Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン
公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 4月20日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥85,480〜¥98,780 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
私的にはedge screenはものすごく目に負担がかかり凄く疲れます。
同じような画面サイズのフラットディスプレーでネットを、閲覧するとものすごく目に負担がかからず凄く楽です。
しかし、GALAXY noteに代わる機種はなく仕方がないなと思っていました。
今回24 Ultraでフラットディスプレーなるということで大喜びです。
こう思っている人は私だけではないと思うのですが、良く同じような事を言われるのを目にするので。
ただ、edgeがいいんだと言う方もいるんだと思うのですがそういう方はわざわざそれを言わないので、edgeが良いという事を目にしないのかなとも思っています。
皆さんは、edgeについてどう思っていますか。
私は目が疲れるという理由と保護ガラスが張りにくい理由と、操作もしにくいという理由で完全にフラット派です。
あえて良いところを探すと持ちやすい事かと思いますがデメリットが多すぎるだろという気持ちです。
書込番号:25591497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>真冬の一番星さん
motorola edge 40使ってます。
・目が疲れるという事はありません。
・保護ガラスが張りにくいのは正にその通り。
自分は、ガラスコーデック剤をお店で塗ってもらいました。これだと液晶の透明度や色味やタッチ感度も変わらず、完全に保護されます。5年保証
書込番号:25591531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます。
やはり気にならない方もいるのですね。
ちなみに私も以前ドコモでハルトコーティングを行いました。
しかも、しかも、1度目から1週刊ほどたったらもう1度塗るというダブルハルトコーティングをおこないまひたが、傷がどんどん増えていくのでもう止めました。
あとドームガラスも過去2回した事が、ありましたが2回割れました。本体は無事でした。
使用方法は荒いとは思います。気にして、大切に利用するのは嫌で、保護したからには割れたり傷がつく方が悪いという考えです。
結果的には安いナイロンの保護シートをこまめに変えるのが一番良いという結論になってしまいました。
ちなみに保護ガラスは綺麗に張ってもケースを変えたときに剥がれたり、指紋認証の精度が各段に落ちたりするのでやめました。
正直な所こんな無意味なedgeを何年も行ってきたSamsungはあほかと思います。
結局、今回で止めてしまった訳だし。
書込番号:25591539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
私もエッジディスプレイは好みではありません。
Galaxy S23 Ultraは使っていませんが、Galaxy S22 Ultraは使っていました。
フィルムは色々試してTPUタイプのフィルムを貼ってました。(シュピゲンのTPUフィルム)
霧吹きを使って貼るのでそれほど難しくないかな?
他の機種で塗るタイプのコーティングは何種類か試しましたが、ポケットに入れていると必ずスクラッチが出来ているので止めました。
ガラスフィルムも衝撃に弱いので、突然割れているので止めました。
貼りにくいですが、フィルムはTPUタイプが1番と思っています。
デメリットが多い、評価が良くないから採用するメーカーも無くなりつつありますからぬ。
私もGalaxy S24 Ultraは購入予定です。
書込番号:25591552 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私と全く同意見ですね。
性能は凄く完成されているのでフラットディスプレーになるだけで購入する意味あるなと感じています。
書込番号:25591554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実用上嫌いというわけではないのですが
端っこがカーブしててそこまで画面がある理由がよくわからない
デザイン?だとしてもダサいとは思う
書込番号:25591587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今はGalaxy S23 Ultraをメインとして使っていますが、かなりフラットに近くなったのであまり気にはならないですね。
画面割ったことがないのでフィルムは不要です。
フラットディスプレイと比べて、ケースを付けた時にエッジディスプレイのお陰でスワイプしやすいメリットがあります。
個人的にデメリットは無いですが、S24 Ultraでフラットにしたのはコストダウンの要素もあると思います。
書込番号:25591981 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
比較的に視力も良い事も原因にあるのかedgeディスプレーがものすごく疲れてしまいます。ニュースの閲覧をよくするのですがどうしても目が全体を認識しようとしてしまい、角が落ちているのでその部分を認識してしまい明らかな疲れを感じてしまいます。
通話を、を標準で録音出来る事が最大の理由なわけで次いでSペンがあることが理由になります。
何度かedgeディスプレーが疲れるのでXperiaに変えようとも思ったのですが、通話の録音がBluetoothを利用しても録音出来るメリットは手放す事が出来ずGALAXYを利用してきています。
また、最近はGALAXYZ foldに変えようとも思ったのですが外で凄く利用するししゃがんだりもよくするのでストラップを利用していても胸ポケットからしゃがんだ時に地面に当たることも度々ある状況では割れるのが落ちだと思い購入には至らなかったです。
カメラ性能に関しては内心もう性能アップはいらんだろ。値段を下げてくれと思っていますが、進化していくことを否定は出来ないですよね。
今回、24を購入したら当分は満足は機種変更はしないのではないかと思うくらいだと思っています。
ただ、来年の25でSDカードが利用出来るようになってしまったらやられた。と思ってしまうと思います。
書込番号:25592143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真冬の一番星さん
SDカードの事はわかりませんが、S25シリーズからSoCの大幅性能アップの話はありますね、新型armとか
自分も出来れば、フラット、本体コーナーも丸みがないのが好みです
ピンホールも嫌ですが、位置的に経験上思った以上に邪魔にはならなかったですが。通知LEDも欲しい(これも思ったより気にならなかったが)
フィルムは純正TPUか貼らないかですね、割れたら保証で交換
書込番号:25592223
5点
25で性能がまた、ぐっとあがるんですね。
そういうのを聞くと今変えないとだめなのだろうかと思えてしまいますよね。
今度はそろそろ充電時間を短くしてもらえると嬉しい気もするのですが。
どこのメーカーもこれだけ完成度が高まってくると毎年、小分けして新機能を搭載してくる感じなので盛り上がりにかけますよね。
書込番号:25592393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真冬の一番星さん
私もエッジディスプレイは、苦手ですね。
5つのレンズは、もっと苦手ですが。
microSDが使えないAndroidなんて?
書込番号:25592577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
低スペックなスマホならまだしもハイスペック機にとっては、SDカードはボトルネックですから復活は無いかと。
それよりも良い加減aptX adaptiveに対応してほしい。
LE Audioは対応したのに。
書込番号:25592592 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エッジは世代ごとに緩やかになってきてましたし、Galaxy Sは毎世代購入してきてますが、S23 Ultraではこれまでで一番気にならないレベルではあります。
個人的にはデメリットはあまりなかったですし、目が疲れるとかもなかったですが、Sペンをバリバリ利用するような場合には不向きな部分ではありました。
メリットとしては大画面ながらカーブしてる分持ちやすいことくらいで、それ以外にはあまりメリットを感じたこともなかったのが正直なとこですが(^^;
また従来はエッジディスプレイモデルにだけあった「エッジパネル」機能は2020年モデルからハイエンド~エントリー機までフラットモデル含めて全対応済、S21シリーズ以降は無印SとS+のみコストカットからフラットディスプレイに戻っていたので、Ultraだけエッジを継続する意味合いも減ったのもあるんじゃないでしょうか。
SDカードは不具合だったり、動作が遅くなったりの原因にもなるので、今後のモデルでも対応はしないでしょうね。
その分ストレージ別に複数モデルラインナップになってますし、国内でも昨年からは複数ストレージで投入するようになったりしてます。
S24 Ultraはフラットディスプレイになりましたが、背面デザインはS22 Ultraから3世代変わらずですね。
個人的にはS21 Ultraの背面デザインが最近のGalaxyハイエンドでは一番好みでした。
フィルムはS22 Ultraでは純正買って貼ってましたが、S23 Ultraでは貼ってません。ケースは昔からサムスン純正ばかり利用してます。
過去モデルだと最初からフィルム貼ってあるモデルはそのまま利用してましたが、貼ってない機種は基本そのままでした。
S22シリーズ以降純正フィルムが貼られなくなり別売になったのは、フィルム貼り付けの機械の権利か特許かの問題でサムスン側と製造した会社との間で訴訟に発展しているからと言われてます。
最後に充電についてですが、S22 Ultra以降のUltraシリーズはPD PPS 45W充電に対応してるので(他に45W対応はS20 UltraとNote10+くらいで後は25Wまたは15W)、対応してる充電器利用すれば十分早いですよ~。
書込番号:25592616 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
充電時間ですが、対応の充電器利用すれば早くはなったのですが、神充電のようにとんでもなく早い機種が登場しているので、なんとか互角の充電速度の機種を出してもらいたいと思います。
ハイスペック機種で圧倒的に値段も高いのに部分、部分で性能が負けるのはちょっと以前より所有欲をみたしていないような気がして以前より寂しく思ってしまいます。
書込番号:25592710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 私的にはedge screenはものすごく目に負担がかかり凄く疲れます。
私見ですが、
TVやPCのディスプレイで端だけ湾曲しているものがあるでしょうか
目が疲れるとかいうより湾曲部分エリアはちゃんと表示されないし、
そこにボタンやスクロールバーが表示されると上手く操作できないです
ただでさえ画面が小さいのに無駄なエリアを作ってどうするのと思います
デザインは好みですし、持った時に手が痛くない(持ちやすい)とかの
メリットの方が大きいと感じた方が購入されれば良いのではと思いますが
私には不要です
タイトルが「edge screenについて」だったので
今回はその他の項目には触れませんでした(一応)
書込番号:25592723
2点
中華メーカーの急速充電は独自規格だったりで互換ないので、正直微妙な部分もあるんですよね。中華メーカー間で充電速度を競ってる部分もあったりですし。
またサムスンはNote7のバッテリー問題によるリコール以降、長らく大容量バッテリー積んだり、急速充電対応なども慎重でしたから仕方ない部分もあるでしょう。
個人的には無印SやZシリーズなどの25Wでも問題ないので、45Wもあれば十分と思ってますよ。Galaxyエントリー機の15Wモデルイライラしますが、25Wや45Wモデルではイライラしませんし。
中華メーカー以外の他メーカーも似たような速度であり、それと比較的すると45Wでも十分早いんですよね。
書込番号:25592724 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
やはり、目に負担はかからないという人もいるんですよね。
私の娘も、視力と言うか目の性能が私よりも上な感じで、小説も開いたページを見た瞬間に読んでしまいます。
最初っからそういう風に読むもんだと思っていたようです。
ちなみに私は出来ません。
その娘もGALAXY利用すると気持ち悪い。酔うような気がする。と言います。
私と同じような感じです。私的には目に負担が、かかるといった感じです。
世界的に、売れたスマホに対して私と娘の二人が感じる意見なんて例外的な物なのかなというのが気になってしまい、他の人はedgeの画面でも特に気にしなく閲覧出来るものなのだろうかという思いから質問してみました。
edgeそのものは必要がないも思う人は多いようですが。
私達程極端に嫌う人はやはり少数な感じなのかもしれねいですね。
書込番号:25592746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真冬の一番星さん
>私達程極端に嫌う人はやはり少数な感じなのかもしれねいですね。
私もエッジディスプレイは嫌い。
Galaxy S23 Ultraで唯一の不満点です。
書込番号:25592903
2点
なんか変な話ですがedgeディスプレーが嫌いと言われると嬉しいです。
同じ感性の感じの人がいるんだなと思ってしまいます。
しかし、嫌いなのにも関わらずGALAXYを選んで仕舞うのですから魅力はあるんですよね。
120Hzになった時は目が凄く楽になって感動したものでした。
24は多分そんなに変わらないのではと思いますが予想を超えてさらに滑らかさを感じさせてくれたら嬉しいです。
書込番号:25592946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
1点気になったのですが、有機EL事態に酔っているということはないです?
フラットなS23無印等で問題ないのなら大丈夫ですが。
書込番号:25592963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フラットならば大丈夫です。
多分、画面全体を認識してしまいながらネットのニュースを見てしまいます。
どうしても全体を認識してしまうので、端っこの歪みが気になって気になって仕方がない感じです。
ちなみに、私も娘も乗り物酔いし易いです。
書込番号:25592967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
私もエッジディスプレイは、大嫌いです。
私の場合、苦手過ぎて、最初から選択肢に入らないです。
目が疲れにくいのが一番ですよ。
スマホが高性能でも目が悪ければ、活かし切れないですからね。
私は、sense8で50%ブルーライト低減とリフレッシュレート最高180Hzの可変駆動で快適に使ってます。
年末にバッテリー節約のため、90Hzまでの可変駆動に変更したら、物凄く違和感があったので、1日で元に戻しました。
普段は、メガネをしないので、物凄く鮮明に見えるのですが、仕事や車の運転時は、ブルーライトカットのメガネを掛けるので、その時は、画面がかなり黄色く不鮮明に見えてしまいます。
急速充電は、お薦めしません。
毎回バッテリーにかなりの負荷が掛かってます。
今、急速充電で快適なスマホライフを楽しまれている方は、次の冬かその次の冬には、1日保たないと騒がれるかも?
私の場合、20万円のスマホを買うとしたら、デザイン的にR9PRO一択ですね。
書込番号:25593001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
有機ELが液晶より酔いやすいことは、無いと思いますよ。
液晶の残像感で酔うことは、ありますが。
書込番号:25593066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ここの掲示板の検索で「画面酔い」で調べると、有機ELのスマホの事例がいくつか見つかりますよ。
書込番号:25593139
4点
>sandbagさん
ゲームやコンテンツに酔っているだけで、有機ELに酔っている訳ではありませんよ。
同一人物が同じゲームやコンテンツを液晶で見た場合、重症化する可能性が高いですよ。
書込番号:25593466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
PWM方式 フリッカー OLED
あたりで調べてみてくださいね。
書込番号:25593502 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sandbagさん
なるほどSAMSUNGの有機ELは、避けた方が良さそうですね。
書込番号:25593676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕事で毎日GPSを利用したナビアプリを頻繁使用するのでどうしても電池の消耗が激しくそのため短時間に一気に充電出来ると嬉しいなという感じです。
保険は常に入っているので電池が駄目になったら修理で、急いでいるときは交換で対応すればよいやみたいに考えています。
通話の録音も凄く便利なのでGALAXYからは離れそうにない感じなのでGALAXYには頑張ってもらいたいです。
通話の録音については確かauのXperia Wがバーショアップで録音出来るようになった事があったのですがドコモはならなかったです。たまに出来るようになっても次はわからないのでGALAXY以外はあてにならない感じです。
日本は通話の録音は違法にならなかったと思うので、日本をメインに発売しているメーカーは通話の録音は出来てもよいと思うのですが出来ないですよね。
通話の録音と望遠の倍率が仕事に凄く便利なのでGALAXYを利用してきたけどedgeだけがずっと嫌でした。
しかし、今回はedgeではなくいのでやっと私の理想のズマホが感性思想で嬉しいです。
あとは充電だけだけど車で充電器、そしてモバイルバッテリーも基本的に持ち歩いているのでなんとかなっていると言えばなんとかなっている感じです。
書込番号:25593851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/26 14:10:39 | |
| 4 | 2025/05/31 15:49:59 | |
| 9 | 2025/04/07 10:13:50 | |
| 1 | 2025/03/19 20:28:56 | |
| 8 | 2024/10/23 10:28:14 | |
| 4 | 2024/08/13 18:10:17 | |
| 2 | 2024/07/10 15:18:18 | |
| 2 | 2024/06/09 10:44:42 | |
| 0 | 2024/05/04 22:58:24 | |
| 5 | 2024/05/04 13:55:02 |
「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミを見る(全 948件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










