『写真、夜間モード、バッテリー容量について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真、夜間モード、バッテリー容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

昨日初めてのpixel7aを手に入れました。
今までGalaxys8プラスを使用しており使い方に少し戸惑っています。

1.Galaxyでは撮った写真や動画はギャラリーアプリに入りそれぞれフォルダを作成しどのフォルダをGoogleフォトにバックアップするか設定していました。こちらの機種ではギャラリーのようなアプリが見当たらないのですが端末ではなくGoogleフォトに直接全ての写真や動画が保存される仕様でしょうか?
もしその様な仕様な場合、低画質でGoogleフォトにバックアップしていると元の画質の写真などはなくなるのでしょうか?

2.ディスプレイの夜間モードは何時〜何時までなどの設定はできないのでしょうか?ダークモードの設定はあるようですが。

3.バッテリーの最大容量を確認することはできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25260884

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/15 08:07(1年以上前)

機種不明

夜間

@標準ではグーグルのフォトアプリで閲覧になりますがバックアップが低画質になっていても端末のストレージに撮影した写真がのこるのでオリジナルの写真を手動で消さない限りオリジナル写真のこってますよ

A夜間モードは時間指定可能です。添付画像参照ください

Bバッテリーの最大容量は見れません

書込番号:25260907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2023/05/15 08:15(1年以上前)

>kumakeiさん

ありがとうございます。

2,3理解しました。

>@標準ではグーグルのフォトアプリで閲覧になりますがバックアップが低画質になっていても端末のストレージに撮影した写真がのこるのでオリジナルの写真を手動で消さない限りオリジナル写真のこってますよ

オリジナルの写真を消さない限りとありますが、オリジナルの写真はどこで見られるのでしょうか?

書込番号:25260912

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/15 08:28(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
>1.
アルバムアプリが無いのでお好きなアプリをダウンロードして使ってください。
フォトのバックアップは任意です。
設定でWi-Fi接続した場合に自動でバックアップする設定等にすれば自動でバックアップしますし、必要な写真だけバッグアップする場合は選択してバッグアップも出来ます。
元の写真は本体に削除しなければ本体そのまま保存されます。

2.
ピュアandroidなのでその様な機能はありません。

3.
上記と同じでありません。
正確か分かりませんが、確認出来るアプリがあるのでお好きなアプリをダウンロードしてください。

同じandroidでもメーカーによってUIがカスタマイズされています。
私は、Pixel、XPERIAがメインなのでUIの違いは余りありませんが、GALAXY等、他のメーカーを使うと違いがあり逆に戸惑います。
基本、ピュアandroidなので、GALAXYにあるような機能はありません。

書込番号:25260924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2023/05/15 17:31(1年以上前)

>α7RWさん

Googleフォトにバックアップしない場合はギャラリーアプリをインストールしないと見れないのでしょうか?
試しに無料のギャラリーアプリインストールしてみましたが広告が鬱陶しいですね^^;

書込番号:25261500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/05/17 07:27(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
>Googleフォトにバックアップしない場合はギャラリーアプリをインストールしないと見れないのでしょうか?
Googleフォトは、「バックアップされたものを見るアプリ」というわけではなく、「フォト上に上がっている画像と端末に保存されている画像をシームレスに見ることができるアプリ」みたいな立ち位置なので、(自分の機種での操作だと)右下「ライブラリ」をタップ→「デバイス内の写真」の右の「すべて表示」をタップで端末内の写真のみを見ることができます。
ただ、バックアップ等の機能が不要であれば、そこまでたどり着くステップが増えて少しややこしいなと感じるところではあります。

自分は同じGoogleが出している、Googleフォトのバックアップを含む一部の機能を削減したアプリ「Gallery」を使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&pli=1
昔のGalaxy(自分が触ったことがあるのがS5なのでちょっと古すぎかもしれません…)にはあまり近くない使い勝手ではありますが、広告も無いし、フォトと同じくGoogleが出しているので怪しさもないかなと思い愛用しています。
その他にもギャラリーアプリはいくつかありますので、自分にあったものを探すのも良いかもしれません。

書込番号:25263392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング