『バッテリー持ちが良くなるかも』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちが良くなるかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちが良くなるかも

2023/05/24 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3
機種不明

購入後からバッテリーの減りが手持ちのスマホより速く感じていたためGoogleに問い合わせたところ
「バッテリーの最適化後、夜就寝前に100%まで充電し充電ケーブルを抜いた状態で朝の電池の消耗量が10%以上になる場合は初期化」
をする様に言われました。
何日か試したところ睡眠時間が7時間ほどで朝の電池残量は93%と消費量は10%以上を超えなかったのでGoogleからは気になる様なら初期化を勧められました。

ただやはりバッテリーの減りが6年使っていたGalaxy s8プラスよりも速く感じ納得が行かず色々いじってみて気づいたのが
ロック画面の「スマートフォンを持ち上げて通知を確認」でした。

便利でずっとこれをオンにしていたのですが、ただテーブルに置いているときに僅かなテーブルの振動などでもロック画面が点灯する事がかなり多くこの設定をオフにし上記の電池の消耗量を見たところ朝の電池残量は97?98%でした。

これは鞄に入れていたりポケットに入れていたりただ置いている状態の時でも頻繁にディスプレイが点灯するので電池の消耗が激しくなっているのではないかと思います。
(iPhone13Proでも同様の機能がありますが振動などでは点灯せず持ち上げた時にしか反応しないので改善してほしいです)

バッテリーの減りが速いと感じる方是非試して頂きたいです。

書込番号:25272200

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2023/05/25 08:02(1年以上前)

今朝も7時間半の睡眠後の電池残量は99%を保持していました。
やはりこれはオフにしておいた方が日中も持ちが良い感じがします。

Googleに問い合わせると「スマートフォンを持ち上げて通知を確認するはオフにして使用してほしい」「フィードバックを送信してもらえたら次回のアップデートで改善することがあるのでお願いします」
と言われました。
この僅かな振動でも点灯するのは個体差かどうかについて質問していますがまだ回答はないです。

同じ現象の出る方は是非フィードバックを送信しましょう!

書込番号:25273413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/25 10:07(1年以上前)

当たり前の情報かもしれませんが、知らない人のために。
5Gをオフにするとさらにバッテリー持ちが良くなります。

書込番号:25273525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/26 16:20(1年以上前)

「スマートフォンを持ち上げて通知を確認」ですか、確かに言われてみればそうですよね。
バッテリー持ちに関するレビューで差があるのはこういった設定違いの積み重ねなのかもしれませんね。
ただ、この機能があるおかげで指紋認証が弱くても快適に使えている所が多分にありますので捨てがたいですね。
90Hz表示は捨てられるのですが・・・。

有要な情報ありがとうございます。

書込番号:25275007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度3

2023/05/26 21:07(1年以上前)

>あおべえさん

自分の場合はこの「スマートフォンを持ち上げて通知を確認」をオンにすると僅かな振動でもロック画面が点灯するのでこれが原因かと思いますが、あおべえさんの端末はいかがでしょうか?

書込番号:25275351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/27 15:08(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
「僅かな振動でもロック画面が点灯」
私の個体は、普段使いの認証においては快適な反応速度ではありますが、そこまで敏感な印象ではありません。

昨晩は充電できなかったので、設定のみOFFにしてみましたが芳しくはありませんね。
0時 残46% → 9時 残32% でした。 うーん・・・。
しかし、設定OFFだとやはり認証にワンクッション入るのでこれまたなんとも!?

リンクは差し控えますが、下記のような記事も見受けられましたので面倒くさいことにならなければ良いのですが・・・。
「Pixel 7a。一部個体にバッテリー関連の重大なバグが発生」

しばらく様子見したいと思います。

書込番号:25276359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/29 14:12(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん


スマートフォンを持ち上げて通知を確認、←この項目を見つけることができません。助けてください

書込番号:25278994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/29 14:19(1年以上前)

設定を検索で、「持ち上げ」と入力すれば一発ですが、

設定 → ディスプレイ → ロック画面 下から2番目 です。

書込番号:25279003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/29 16:00(1年以上前)

>あおべえさん

みつかりました!最初からOFFになっていました。

ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:25279126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/29 16:09(1年以上前)

>Taku001002003さん
5GはどうやってOFFにするんでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:25279141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/29 16:16(1年以上前)

設定を検索で、「優先」と入力。→優先ネットワークの種類で4Gを選択する。

書込番号:25279151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/29 16:31(1年以上前)

>あおべえさん
完了しやした!ありがとうございました

書込番号:25279165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/29 23:00(1年以上前)

下記の設定で調査してみました。

持ち上げて〜 ON、常時表示OFF、60Hz、4G、Y!天気(制限)

1日バッテリー消費チェックのみ操作
21:00 100%
06:30 95%
12:20 89%
18:00 84%
21:00 80%

これぐらいなら普及点だと思いますので、「持ち上げて〜」はもうしばらく利用してみます。

書込番号:25279698

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング