『左耳ノイズについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

Technics EAH-AZ60M2

  • デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。8mmドライバーを採用。
  • 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
  • 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
最安価格(税込):

¥14,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800 シルバー[シルバー]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,999¥28,552 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ60M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ60M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ60M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ60M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60M2のオークション

Technics EAH-AZ60M2パナソニック

最安価格(税込):¥14,999 [ブラック] (前週比:-187円↓) 発売日:2023年 6月15日

  • Technics EAH-AZ60M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ60M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ60M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60M2のオークション


「Technics EAH-AZ60M2」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ60M2を新規書き込みTechnics EAH-AZ60M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

左耳ノイズについて

2023/07/07 01:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60M2

クチコミ投稿数:9件

購入当初から頻発する左耳のノイズについて

本日az60無印の質問を読み、初期化してみたのですがやはりノイズが治らないので質問させていただきます。

予約して販売当日に受け取り、初日つけた時にノイズを感じ販売店に初期不良で交換を頼みました。ですが販売店ではノイズを確認できず、パナソニックの工場の方にも送ってもらい検査したのですが確認できないと商品が返送されてきました。その日以降数日は大丈夫だったのですがやはりジジジというノイズが左耳のイヤホンからしてきて困ってます。

症状は家の中で特にひどく、外ではうるさいのであまり感じません。

家族にもイヤホンを装着してもらいノイズを確認しました

書込番号:25333348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/08 00:04(1年以上前)

頻繁にではないですが私の個体も偶に同じ様なノイズが出ることがあります。
初めは音源に入っている音かストリーミング音源の通信状況が悪いのかと思っていましたがどうもそうではなくイヤホンに
起因しているようです。
マルチポイントやコーデックに関係なく発生するようです。
まあ私のは忘れた頃に起きる感じで高頻度ではありませんので気にしてませんが、その場合は接続し直すと大抵修復しますね。

書込番号:25334509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 02:07(1年以上前)

返信ありがとうございます

やはりノイズが乗りますよね、、
パナソニックに故障ではないと診断されたのでどうしようもなくて困ってます

書込番号:25334565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


matt_oさん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/11 23:07(1年以上前)

>れれれのれんたさん

私の場合、AZ80ですが、同じ内容ではないかもしれませんが左右ともノイズが時々発生します。
NW-A306の時のが発生頻度が高いです。
Androidなので絶対音量を無効にしてプレイヤー側の音量を下げてイヤホン側を上げたら頻度が下がったように思えます。
発生した時、イヤホン側の音量を下げても音は小さくなりますがノイズの大きさは変わりません。

Xperia 5Uでは再現しないよで商品交換してもらいましたが同じなので条件が合えばどれでも発生するのでは無いかと思います。

AZ60 では発生しなかったのでSoCが変わったてAZ60M2も同様に発生するのかなと思い機種違いですが書き込んでみました。
音質がかわりますがBluetooth の設定を32bitから24bitにすると良くなる気もしますが接続のたびに32bitに変わるので不便です。
パナソニックで不具合を再現させて改善しないと直らないのではと思います。

プレイヤー側の音量をさらにさげて様子見しています。

なんとか設定で直らないかいろいろ試してみます。

書込番号:25340405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/17 10:38(1年以上前)

コメントありがとうございます
通知が来ておらず、反応が遅れてすいません

自分はiPhone環境なんですけど何も接続せずともノイズキャンセリング、外部音取り込みの時はノイズがしている感じです。
ジジジという音とピーという音があってこれが仕様ならとても悲しいです。

販売店とパナソニックに異常がないと判断されたのですが返品や交換ってできないものなんですかね

対処法などが見つかればお願いします

書込番号:25347695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 Technics EAH-AZ60M2のオーナーTechnics EAH-AZ60M2の満足度4

2023/07/23 18:57(1年以上前)

解決策ではなくてすみません
私も先日こちらの機種を購入しました。

症状は全く同じで左側のみノイズキャンセルをONにすると
小さい音ですが「チリチリ」「ジジジ」などの音がしています。
機器とつないでいない状態でもしていて、つなぐとよりひどくなる感じがあります。
(初期化も試しましたが変化無し)

AZ60のときからある事象のようですし、M2でもこちらの書き込み
またAmazonなど他のユーザーレビューでも同じようなことが報告されていますが
パナソニックさんはどのような基準で確認、交換か問題なしか判断されているのですかね。

解決策でなくて申し訳ないですが、不良個体だとするならば報告が増えたほうがよいかと思いこちらに残します。

書込番号:25356426

ナイスクチコミ!2


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 Technics EAH-AZ60M2のオーナーTechnics EAH-AZ60M2の満足度4

2023/07/25 12:47(1年以上前)

連投失礼します。

上記にレスした通り私も同じノイズに困っており、パナソニックさんに相談したところ
販売店で交換をしてほしいとのことでしたので交換をしました。結論としては交換品も同じノイズありです。

初回購入品は初期バージョンでアプリにてアップデートをしました。その状態でノイズあり
交換品はすでに最新バージョンのものが送られてきましたがこちらも同じノイズあり。
ですので、ロットによる差異は無いのかなと持っています。

初期化、各種アプリで設定できるものをすべて変更しましたが特に変化はなし。

一つだけ効果があるものがありました、それは耳に取り付ける角度です。
ノイキャン時にチリチリジリジリ音のする左に関しては渡しの場合は角度を立て気味に耳につけると
そのノイズが増えます。寝かし気味にすると減ります。

ノイキャン時に外音取り込みマイクの位置の問題か内部マイクの位置の問題なのかわかりませんが
私の場合はその変化でノイズ量の変化が起きました。

ただ、いずれにしても極微量な音ではあるもののノイズがある製品なのかもしれません。




書込番号:25358605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 14:51(1年以上前)

返信遅れてすいません
本日2回目の修理から帰ってきました。
私の方では販売店交換をしてもらえず、工場に送って判断してもらうという形です。
結論から申し上げると左耳は交換してもらえましたが、症状は確認できないということでした。
前回に比べて二倍近くかかったんですが、症状は確認されないことが非常に残念でした。

音質は良いので非常に残念です

書込番号:25370757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Technics EAH-AZ60M2のオーナーTechnics EAH-AZ60M2の満足度5

2023/09/05 22:58(1年以上前)

8月31日のファームウェアアップデートで「特定の端末にてLDACで接続時に、時々ノイズが発生する現象を改善」とありました。自分も左耳にたまに「ジッジッジッ」といったノイズ発生してましたがアップデート後から確認できてません。

書込番号:25410745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/04/17 07:55(8ヶ月以上前)

どのように解決されましたか?
私も同様に、60M2のイヤホンのノイズに困っています。
耳元に虫がいるような不快なノイズが治らなくて,,,

書込番号:26149337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ60M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ60M2
パナソニック

Technics EAH-AZ60M2

最安価格(税込):¥14,999発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ60M2をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング