『こんなにモッサリなのは不具合でしょうか』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなにモッサリなのは不具合でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなにモッサリなのは不具合でしょうか

2024/03/13 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

以前から気になっていましたが、表示に時間がかかってイライラします。
以前のOPPOと同時にYahooをタップすると、OPPOより3秒遅れて開きます。
LINEはやInstagramはアプリタップから5秒以上かかるので、毎日辟易しています。
こんなに遅いのは不具合なのかと…
日に何度も最適化を行っていますし、空き容量は68Gあります。
WiFiは不使用。
同機種をお使いの方はどうですか?
購入は昨年7月でゲームはしていません。
よろしくお願いします。

書込番号:25659396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/03/13 21:49(1年以上前)

>松嵐さん
こんばんは。

確かにlineの起動には少しラグが生じますが、他はエントリーの枠組みとしては自分とても快適に感じています。
まあ価格が価格ですのであまり性能を高く要求は出来ないと思いますが、自分が所有してきた事のある少し前のエントリーモデル達(ace3・wish2・we・a23等々)に比べればかなり扱い易いと感じてはいますが。。。

まあこれはあくまでも個人的感想になりますので、性能的にご不満を感じておられるようでしたら、もう少し上のクラスのモデルをご検討されれるのも宜しいかと感じます。

書込番号:25659434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/13 22:08(1年以上前)

>マダオマーク2さん
ご返信をありがとうございます。

使用感は快適ですか。
羨ましいです。
履歴からYahooメールとか開く時も5秒はかかるので、
私の端末がおかしいのだと思います。
2つ前のLG製もこれに比べるとストレスはなかったです。
これまで様々な端末を所有してきましたが、
殆ど外れでしたのでこの機種もそうだと諦めます。

書込番号:25659464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/13 22:30(1年以上前)

とりあえず、line削除してみるといいかもしれませんね。

書込番号:25659497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/03/13 22:53(1年以上前)

>松嵐さん

エントリークラスという枠組みの中では快適という意味です。チップ自体はsd480+搭載なのでノーマルのsd480やDimensity700搭載モデル等よりは多少なりともレスポンスはマシかとは思うんですけどね。。。

ですがあまりにも様子がおかしく感じられる場合は諦められず一度点検や修理に出されるのも良いかと思います。

因みにレスポンスを特に重視されるのであれば、それ相応のチップが搭載されているモデルやAndroid端末であればRAMが8GB以上あるモデルが自分的には基準になるように感じます。

書込番号:25659531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/13 22:59(1年以上前)

荀ケさん。
ご返信をありがとうございます。

遅いのはLINEだけではないので…
XもInstagramも時に10秒を要します。

書込番号:25659539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/13 23:04(1年以上前)

>マダオマーク2さん
度々ありがとうございます。

すみません、チップ等は無知なので分かりませんが、
これまでの機種もハイエンドではないですし4GBでした。
認証SMSも届かないことも多いのと、たまに数秒フリーズも発生していますのて、
ご進言のように、修理点検に出すことを検討します。

書込番号:25659548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/13 23:06(1年以上前)

>松嵐さん
さすがにそれは遅すぎるような気がします。利用している回線はOPPOと同じでしょうか? 一度、Wi-Fiに繋いだ状態でご確認されてみては

書込番号:25659555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/13 23:14(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご返信をありがとうございます。

この数年でLG2台・ギャラクシー・OPPO2台を使ってきましたが、
こんなに遅いのは初めてです。
知人からも「遅すぎる」と揶揄されています。
OPPOはWiFiで、これはモバイルデータなので、
1度WiFiで試してみますね。

書込番号:25659566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/14 00:33(1年以上前)

>松嵐さん
こんばんは。私も同機種を使ってますが、LINEの初回起動は必ず10秒掛かってます。(WiFi、モバイルデータともに)
一度起動してしまえばすぐ立ち上がりますが、一度アプリをクリアしてLINE起動すると毎回です。
Xは1〜2秒で起動するので、松嵐さんの個体よりは速いですね。

他の軽めのアプリもスペックの低い前端末のHuawei Nova lite 3+よりワンテンポ遅く感じる…
こういうレスポンスの端末なのかな?と諦めてます。
ゲームに関してだけ前端末より全然速いです。

書込番号:25659630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/14 00:54(1年以上前)

>クゥフーリンさん
ご返信をありがとうございます。
LINEは同じようにかかりますか。
同じ方が居られて安心しました。
Xはクゥフーリンさんは早いですね。

話は変わりますが、購入前にg53は広角カメラ撮影が出来るのを確認して求めたら、yにはついていないと知り後悔しました。それなら求めなかったのに…
モッサリを含めて買い替えまで諦めて使うしかないですね。

書込番号:25659640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/14 01:58(1年以上前)

標準が広角レンズです。超広角がつくのはg52jの方です。g53jと比べて劣る点はメモリ容量が半分の4GBしかないことです。

LINEの起動速度もg52jなら十分に速いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25336267/

上記スレの人はログアウト状態を前提にして遅いと言っていましたが、LINEはログインしたままで利用するのが普通だと思います。

書込番号:25659668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/03/14 07:15(1年以上前)

>松嵐さん
実際g53y使ってますが

Moto関連アプリを無効にしないとキビキビ動きません

書込番号:25659759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/14 16:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答をありがとうございました。
これが標準装備でしたか。メーカーに問い合わせをしたら、「yには広角レンズがありません」と言われたので・・・
g52jの機種は知りませんでしたが快適なのですね。

書込番号:25660259

ナイスクチコミ!0


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/14 16:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答をありがとうございました。
Moto関連アプリを無効にすれば良いのですか。
アドバイスをありがとうございます。早速無効にします。

書込番号:25660262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/03/15 14:37(1年以上前)

通信SIMの使用容量超過で
速度制限かかってるだけでは?

書込番号:25661353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度2

2024/03/15 15:11(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
ご回答をありがとうございます。
毎月ギガは繰越になるので、制限はかかっていません。

書込番号:25661395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング