『WF-1000XM4 と WF-1000XM5 、今買うならどっちが良いか相談。』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,171 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

(前週比:+170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,552 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,171¥40,965 (74店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,171 [スモーキーピンク] (前週比:+170円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件

ワイヤレスイヤホンで、ジムのランキング中にスマホXperiaと連携して音楽を聴きたいと思っております。

SONY信者という事もあり WF-1000XM5 を購入したいと思っておりますが、ここのコメント見ると音飛びに関する記述が多くあり、悩んでいます。

お金にはそこまで困っていないですが、とは言え3万円以上出して使えないものを掴まされたくは無いです。

そこで1世代前のWF-1000XM4であれば、アップデートも成熟してこっちの方が問題少ないかな?
とも思い検討しています。

音飛びしない事がプライオリティ高いですが、他にもワイヤレスイヤホンとしての基本的な性能なども
全体的に評価するタイプです。

WF-1000XM4 と WF-1000XM5 、今買うならどっちが良いでしょうか?

書込番号:25517327

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/11/23 13:32(1年以上前)

>nishijimaさん

>>ジムのランキング中に

耳掛け(イヤーサポート)付いてる方が、

書込番号:25517356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/23 13:53(1年以上前)

走るとボワッボワッっと足の着地とどうじに
異音か発生します、4も5もです
ノイキャンオフで発生しなくなりますが
ノイキャン必須ならオススメしません。
歩いても走っても鳴ります。
首をふっても鳴ります

書込番号:25517380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/11/23 13:58(1年以上前)

>nishijimaさん

両方売っている環境から考えるとWF-1000XM5の方が良いのではないでしょうか。

WF-1000XM4は2年以上前の機種ですし、
WF-1000XM5はそれらよりも改善された機種ですから、
WF-1000XM4に満足しなくてWF-1000XM5を買うことは考えても、
WF-1000XM5に満足しなくてWF-1000XM4を買うケースは無いと思います。

書込番号:25517384

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2023/11/23 15:39(1年以上前)

>nishijimaさん

今買うなら新製品で今後のアップデート、保証も考えるとM5のほうかなと思います。

別な話になりますが、ランニング中ということであれば今徐々に製品が増えている
イヤスピーカーのほうがカナル型よりいいと思いますけどね。

書込番号:25517515

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/23 19:00(1年以上前)

2品目まで絞ってるなら
聞きましょう。

多くのモノから絞り込む時には他人の意見は役に立つと思いますが、
最後は自分が聞けると思う範囲で出来るだけ多く聞いて決めるのが一番だと思いますよ。

書込番号:25517763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/23 19:45(1年以上前)

>nishijimaさん

イヤピースを別途適宜検討されるのでしたら新しい方XM5が良いと思いますよ。
ノーマルイヤピースで使うのが前提であれば、XM4とXM5は違うので実際に試聴されるのが良いです。
私はXM4ユーザーですが、XM5用を試しに購入して使ったのですが、XM5の方がソフトです。
耳への納まり方が違うので比べてみてください。XM4のイヤピースで耳が痛くなる方もおいでですし。
音飛びに関しては経験上も使う電磁波ノイズ環境によって全く変わるのでなかなか難しいですね。
これを試すのは実際に暫く借りるなどしないと難しいですよね。

書込番号:25517828

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度4

2023/11/24 12:36(1年以上前)

XM4買ってからXM5買ったけど、音飛び音切れの類は特に気になんない。
XM4から明らかに悪くなったといった印象もありません。

この掲示板には問題ない人は多く報告しないので、問題ある人が目につく
傾向があるので、その辺は差し引いて考えたほうがいいですよ。

小型化が進んでるのでアンテナ設計が厳しくなって電波的に多少きつくなって
境界線上の条件の人が運悪くとか仮説は立ちますが・・・

自分的には音質面で自分に合ってたのでXM5を推しです。ただXM4の方が、
サイズが適度に大きくてケースからの取り出しとか取り扱いはいいですね。
あと、歩行やらジョギング用とも含まれるならXM4の方がいいと思います。
XM5はイヤーチップの密閉度が高いので、より耳栓に近づいてます。

耳栓したまま歩いたり走ったりしたら、足ついた衝撃由来の音とか、ほぼ
消しようがありません。XM4とて、XM5比較で多少マシってレベルなんで、
この用途はオープンタイプのイヤホンがいいです。

書込番号:25518582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/11/24 16:30(1年以上前)

>nishijimaさん
私は音途切れの酷さから交換しましたがその後は目立つ途切れやノイズの混入もなく音が好み(EQ調整込み)の事からM5推しです。
ただ、装着性ですがフツーに起きている状態や頭を上に向ける場合は安定しておりますが下を向いた時に2度ほどポロリと落ちたことがある事から重量バランスが変わると不安定な事もあるようですね。

書込番号:25518903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/07 20:02(1年以上前)

XM42台とXM3を1台所有中です。3台とも1年毎にバッテリーがイカれます。長期保証に加入しているので2回目の修理に出し始めています。XM5のバッテリーが改善されたのかはふめいですが、XM4はバッテリー交換しても再度駄目になる品質です。

書込番号:25536564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,171発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング