『CRって、CIIと比べて高くないですか?』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥332,989 シルバー[シルバー]

(前週比:-7,011円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,889 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥309,500 (6製品)


価格帯:¥332,989¥449,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥332,989 [シルバー] (前週比:-7,011円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『CRって、CIIと比べて高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

CRって、CIIと比べて高くないですか?

2024/02/01 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 peco0711さん
クチコミ投稿数:5件

私は、CIIかCRのどちらを購入したら良いのか、悩んでいます。現在は、α7RIIIを使っています。カメラが、少しでも軽い方が手軽に持ち出せるので、CIIかCRが欲しくなっているのです。
単焦点レンズを使う事が多いので、被写体に応じてクロップする事が多いです。風景の静止画が中心なので、画素数が大きければ大きい程良い気がします。よって、CRの方が良い気がするのですが、CIIとCRの価格差が大きい事に納得がいきません。データーの重さはあまり気にならない気がします。
CRは、センサーを高画素に変えただけに思えるのに、(ソニーストアの価格で、)十数万円高いです。ファインダーが上級機種と同等であれば、この価格も納得出来るのですが・・・・
一方で、私の経済状況は、CRを選んでも問題ありません。そうは言っても、私は結構ケチなのです。
皆さんは、CRの価格に納得出来て、購入してらっしゃるのでしょうか?

書込番号:25606027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/02/01 15:06(1年以上前)

>peco0711さん

α7CRはα7RM5が小さくコンパクトに成ったと比較しては、どうですか?

書込番号:25606037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/01 15:28(1年以上前)

>peco0711さん

各社ハイレゾ機になると+15万とか。センサー代ですね。

書込番号:25606064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


y_phobiaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/01 15:49(1年以上前)

>peco0711さん

グリップ代も上乗せされています。

書込番号:25606079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2024/02/01 16:03(1年以上前)

peco0711さん

別の方もご指摘ですが、「ピクセスシフトマルチ撮影」機能代でしょう(;^_^A
これは、α1と当機を含む7RW〜搭載された特徴です。
peco0711さんが、この機能の有用性を重視するかですねぇ(;^_^A
この機能よりも、測距点数、シャッター速度の方に有用性を感じるなら
CUを選んでもいいのではないでしょうか。
今回の機種を替えで撮影に向き合い方のきっかけになるかもしれません。

7Rシリーズ使いだから、潤沢な資金があれば、重量は気にせず最新の7Rシリーズへ乗り換えます(;^_^A

書込番号:25606106

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/01 16:18(1年以上前)

センサー代+BIONZ XR代+プレミアムではないでしょうか。プレミアムにはいろんな考え方があります。

書込番号:25606116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/01 17:39(1年以上前)

CRはバーゲンプライスですよ?
気に入らないなら、α7RVをご検討ください。

6100万画素でこれだけちいさいのは、
シグマとライカぐらい。どちらも一般的なものじゃあ
ないですからね。

書込番号:25606183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/01 18:22(1年以上前)

>皆さんは、CRの価格に納得出来て、購入してらっしゃるのでしょうか?

他人様の購入決断動機を訊いてどうする?と言う気がします。
自分がプランAで他人様100人全てがプランBなら、『じゃ私もプランB』って即宗旨替えしますか?

その製品の価格と性能・パフォーマンスの天秤掛けなんじゃないですかね?
『製品価格が一番の購入決断要素』なのか
『製品仕様・パフォーマンスが一番の購入決断要素』なのか
自分は何方を支持して貫くのか、でしょうか。


・・・ケチな事が問題なのなら、ケチで無くなれば良いだけのような気もしますが、難儀な話なんでしょうな。

書込番号:25606235

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/01 18:56(1年以上前)

α7CAの価格が安過ぎるのかなと思います。
α7Wが売れまくったので、センサーの単価が下がったのだと思います。
この、還元された機種を買うほうがお得なのはあたり前で、
これまでα7Wを三十数万円払って買ってくれた方々の恩恵で
安く買えるのですから、ケチなのでしたら還元というお言葉にあやかってα7CAを選択するべきでしょう。
ジャパネットたかたなどの還元セールでお買い物するようなノリですわ。
そもそもα7CAのほうが総合的には高性能ですし、
迷うことはありません。

書込番号:25606268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α7CR ILCE-7CR ボディのオーナーα7CR ILCE-7CR ボディの満足度5 α cafe 

2024/02/01 19:02(1年以上前)

>peco0711さん

CRを使っている者ですが、トリミング耐性のためだけにです、通常の使い方ではバランスのよいCUが良いと思います、3300万画素あれば解像感でも普通困ることはないですし。
CRが高く感じるのはもっともと思います、個人的には全く使うことのないグリップが付けられていますし。

書込番号:25606273

ナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/01 19:21(1年以上前)

>peco0711さん
ケチならα7RVを使い続けましょう。
α7CUに変えても143gしか軽くなりません。

書込番号:25606300

ナイスクチコミ!6


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/01 19:56(1年以上前)

7RVから見ると、
シングルスロット、ファインダー倍率ダウン、
SDXCしか使えない、バリティルトじゃないとかありますが、

Zバッテリーだし、バリアングル液晶は使える、
何よりAFは最新世代でソフト周りは妥協一切なし。
性能面ではほぼRVと遜色ないからね。


その分15万ぐらい安いんですから、
バーゲンプライス&好み次第。

書込番号:25606330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2024/02/02 07:51(1年以上前)

初めまして
自分自身で比較したわけではないのですが、CUでは黒く潰れるシャドーでもCRでは色が残ってるらしく、多少出てくる画像に差があるようです。
僕もCRを購入しましたが、なかなか好みの感じです。
 
高画素であるがゆえにレンズを選ぶので、購入した当初は間違えたかなと思いましたが、今はCRの方を購入して正解だったと思っています。

書込番号:25606732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/02 11:00(1年以上前)

このカネを出すなら、7RVを買う人が多いと思います。

7RVのゴミ落としは超音波方式なので、ゴミかほとんどつきません。これは大きいですよ。あと、ボタン類が少ないのも気になります。私はCiiと7RV使ってますが、ファインダーの見やすさはRVの方がずっと上です。

センサーが7RVと同じでも、色々差はあります。


書込番号:25606885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:35件

2024/02/02 18:12(1年以上前)

>私は、CIIかCRのどちらを購入したら良いのか、悩んでいます。現在は、α7RIIIを使っています。・・・
>風景の静止画が中心なので・・・

風景撮影が中心ということでしたらローパスフィルターの有無で作風が変わって
しまいますが、それでも悩む余地があるのでしょうか?

CRにしておかないと、おそらく「これまでと絵が全然違う!」と後悔しますよ。

書込番号:25607291

ナイスクチコミ!5


弟者。さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/03 23:46(1年以上前)

はじめまして、a7r3からa7crに乗り換えた者です。
購入時に同様の考えでc2と悩みました。
私の結論としてはcrを購入して良かったと思います。

以下私の購入動機です
・a7r3で高画素機の便利さに慣れたので、画素数を落とすことに抵抗があった
・c2購入で何か不満があったときに後悔したくない
・小型、高画素にコストをかけている付加価値、唯一無二感
・恐らく売れないので今後同様のカメラはでないであろう

仮にc2がa7r3と同じ画素数であれば、迷いなくそちらを選んだと思います。


書込番号:25608920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 α7CR ILCE-7CR ボディのオーナーα7CR ILCE-7CR ボディの満足度3

2024/02/06 08:21(1年以上前)

今日はpeco0711さん
今α7RVから買い替えを本気で考えておられるのならば
α7CRの値段が高すぎるのではと思うのではなく、何の
ために買い換えるのかで決まると思います。
私も風景主体の撮影ですが高画素機の繊細な写真を好む
のであればα7CUの選択は無いと思います。
ましてクロップ撮影するならば尚更高画素が有利なのでは?
本来ならα7RXへ買い換えがベストだと思いますが、価格
が高くて勿体ない、軽いものが振り回しやすい(200gr軽い)
等の買い替え希望が強ければα7CRの選択になるのでは?

もう少し頑張ってお金を出せてケチな気持ちを忘れられれば
センサ−。プロセッサ−以外の機能面で各段の差がある
α7RXを無理してでも購入をお薦めします。α7CRは充電器
も必要と考えればα7RXとの金額格差は5〜6万円位です!
α7CRを安くするとα7RXが売れなくなること、α7CUをメイン
に売りたい等SONYの商品戦略で余分なバッテリ−グリップを
付けたりして価格を高めに設定しているよう感じられます。

書込番号:25611804

ナイスクチコミ!6


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/17 19:51(1年以上前)

前からα7R機を使ってた人には、6100万画素でコンパクトで安いなーなんて思うかも
高画素機の魅力は使った人にしか解らない部分があるので
3000万画素クラスの標準機と併用している人もいますね
写真に一言うんちくが付くようになると欲しくなるカメラかも
特にソニーのカメラは見分けが難しいのに機能も価格もピンからキリまでという変なバリエーションwですから
ただ狼の皮を被った羊は居ませんけどねw

書込番号:25626344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/18 07:56(1年以上前)

α7RIVからα7CRに変えました(6100万画素からは離れられない)
当初はα7RVの予定でしたが、200g軽いα7CRの発売で変更しました
プロではなく、撮り方でも必須でない、ダブルスロット・10コマ秒・8k24p・1/8000は、除外可能でした
また、GM2を買う幻視はないので、sigma24-70 f2.8 DGDN Artですし、手も小さい九非力なので、200g差は最重要要件になりました
α7RVより安かったので、α7RIVを下取りに出して、α6700を静止画のサブ機+動画用に買い増ししました
但し、小型なので、熱耐性は落ちていますので、考慮が必要です(動画の場合)

書込番号:25626861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/02/18 08:02(1年以上前)

誤:GM2を買う幻視はないので
正:GM2を買う原資はないので

誤:手も小さい九非力なので
正:手も小さいく非力なので

ごめんなさい

書込番号:25626868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dkwoさん
クチコミ投稿数:17件 α7CR ILCE-7CR ボディのオーナーα7CR ILCE-7CR ボディの満足度5

2024/05/30 14:13(1年以上前)

peco0711 さん、

僕も「高い」と思います。というか、何十万もしますので少なくとも駄菓子屋感覚では買えませんね。

それだけ話すとただ感想を述べるだけになってしまう(笑)ので僕も少し付け加えます。

価格設定は、他の方でも語れたように、機能にしろ特徴にしろ他の製品との差別化ができているし、対象顧客層の購買力を考慮してこの価格は「適正」なんじゃないかなと思います。

僕がソニーなら、競争力のある製品をわざわざお客様にお膳立てをして安売りなど絶対にしません。今後の製品開発のために資金を集めないといけませんからね。そりゃ、できる事なら500円で買いたいですが、それは僕の願望です。

僕自身、1年間 α7c を動画撮影メインで使っていましたが、先日写真撮影をするとファインダーの小ささが気になり、加えて peco0711 さんのようにテレ端の写真をかなり切り抜いても画角が自然なのを気づいたため、最初は α7rv を買おうと思いました。

しかし、もし α7rv にしたら、昔一眼レフから α6500 に切り替えた理由の一つ、「カメラがかさばるから使わなくなる」悩みをまた抱えてしまうと思い、α7cr 出てるじゃん!と気付いたので、迷わず α7cr を注文しました。

僕がほしいより大きい倍率のファインダーや高画素を小さなボディで撮影できるので、迷う理由はないんですよね。

大きな買い物ですし、ここまでのスペックなら僕は最低5年は使えるので、本当は α7rv の性能なら20万出してもほしいですけどね。ただそうすると熱処理関係で例えソニーでも今の技術でバランスを取れた製品は難しいと思います。

peco0711 さんは別に金額に文句付けたいのではなく、誰かに背中を押してほしいだけだと思いますので、その点ご参考になれば幸いです。

書込番号:25753855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥332,989発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング