『OpenFit SKZ-EPとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,000 ダークブラウン[ダークブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,000 ダークブラウン[ダークブラウン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,000¥13,080 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オープンイヤー 装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 nwm MBE001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nwm MBE001の価格比較
  • nwm MBE001のスペック・仕様
  • nwm MBE001のレビュー
  • nwm MBE001のクチコミ
  • nwm MBE001の画像・動画
  • nwm MBE001のピックアップリスト
  • nwm MBE001のオークション

nwm MBE001NTTソノリティ

最安価格(税込):¥12,000 [ダークブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月 3日

  • nwm MBE001の価格比較
  • nwm MBE001のスペック・仕様
  • nwm MBE001のレビュー
  • nwm MBE001のクチコミ
  • nwm MBE001の画像・動画
  • nwm MBE001のピックアップリスト
  • nwm MBE001のオークション


「nwm MBE001」のクチコミ掲示板に
nwm MBE001を新規書き込みnwm MBE001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

OpenFit SKZ-EPとの比較

2023/07/30 14:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > NTTソノリティ > nwm MBE001

クチコミ投稿数:42件

OpenFit SKZ-EPとnwm MBE001を使ったことがある方に質問です。
これらの製品,コンセプトが似ているような気がしますが,比較したレビュー記事が見当たりません。
どなたかどちらも試された方がおられましたら,使用感等お知らせください。

よく,音楽やradikoでラジオを聴きながら山に登って、途中で写真を撮ったりしています。危険察知や鳥の声の気付きと音楽・ラジオ鑑賞との両立を希望してイヤホンを探しています。現在は,SHURE (第2世代) AONIC 215を使っています。
気になっているのは,外音取り込み,音漏れ防止効果,高音質など贅沢な望みですが,nwm MBE001とこの製品の比較をして購入を検討したいと考えています。

書込番号:25364793

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/08/01 06:15(1年以上前)

動作品のMBE001とOpenFit

お早うございます。

この手のイヤホンはバリエーションが増えてきましたね。MBE001もOpenFitもmimizuku-ho-hoさんが書かれているように同じような思想の耳を塞がないイヤホンになります。店頭に動作品があったので歩いたり軽く走ったりしながらちょっと試してみました。

まず、外音透過性についてMBE001もOpenFitも骨伝導と遜色無い位に籠りも無くスカッと取り込めます。次に音色ですがMBE001はオープン型の割に音場は狭くてサシスセソの歯擦音がやや耳に付きました。OpenFitは音が左右に広がるし低音もそこそこ圧が有って中々良かったと思います。

付け心地に関してはOpenFitの方が耳の周りをぐるっと囲む感じがあってMBE001よりも安定感があると思いました。装着感の軽さに関してはあまり差がないと感じました。音漏れに関しては骨伝導でも音漏れは認識できますから両機種ともやはりある程度は覚悟しておく必要はありそうです。

書込番号:25366784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/08/01 12:51(1年以上前)

sumi_hobby さん,早速ありがとうございます。
音色や着け心地に関しては,OpenFitに一歩のリードがあるとか。しかし,音漏れは少々困るし。
音漏れの程度は,電車の中でシャカシャカ鳴らなければいいんですけれど。自分で確かめるしかなさそうですね。

書込番号:25367072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/10/10 19:14(1年以上前)

もう、購入されてしまいましたか?

私は、購入したものですが、音質もわるくなくよいものだと思いますが、残念ながら購入はお勧めできません。

購入3か月でノイズが入るようになり、故障かなと思いメーカに確認してもらい、不良なら交換してもらえればと思い
メーカに送って調べてもらったところ、塩水(汗)が内部に入ったことが原因で基盤に劣化みられるので
保障範囲外だから交換はできないといわれました。
ま、ここまでは、それならしょうがないかぁ〜なのですが。。。。
じゃ、交換も修理もできないなら、そのままの状態で使うかと思い、戻してくださいとメールしたところ
解体したので、元に戻らないとの回答でした。
チェックするのに分解して確認はするのだろうと思っていましたが、まさか使えない状態にするとは思っていなかった。
解体したら使えなくなるけど良いかとの確認も当方にはありませんでした。

多少の防水性能はあるみたいですが、今年の夏は、非常に暑く、通勤とか移動とかでかく汗でも壊れる見たいので、
よく汗をかく人にはお勧めできません。

運動などで使うのも推奨されていないので、スポーツジムで運動しながら音楽等を聴くのにも向かないみたいです。

書込番号:25457371

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件

2023/10/11 13:47(1年以上前)

紅蓮2113 さん大変でしたね

汗が出る中での使用は通常使用だと思うので,NTTソノリティの対応はおかしいと思います。

私はOpenFit SKZ-EPとnwm MBE001と新しくでた「oladance OWS Pro」を比較し(比較サイトもいろいろ出てきましたので),「oladance OWS Pro」を購入しました。問題なく使用できています。汗かきですが,問題ありません。

書込番号:25458376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NTTソノリティ > nwm MBE001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nwm MBE001
NTTソノリティ

nwm MBE001

最安価格(税込):¥12,000発売日:2023年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

nwm MBE001をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング