『LUMIX BASE TOKYO』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥164,680 ダークシルバー[ダークシルバー]

(前週比:+3,680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,261 ダークシルバー[ダークシルバー]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,400 (13製品)


価格帯:¥164,680¥209,807 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥164,680 [ダークシルバー] (前週比:+3,680円↑) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

標準

LUMIX BASE TOKYO

2024/05/26 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

実機に触ってきました。S5IIを使っているので(普段フラッシュ時以外は電子シャッター使用)、AF含め全く違和感のない感触でした。
26mm F8が付いている時は追加グリップは全く不要の軽さで、20-60mmだと別売グリップがあった方がカメラを持ち上げて構えるまでの段階で楽な感じでした。

18-40mmが発売されるまでは、SigmaのIシリーズ、17mm F4と24mm F2の運用予定です。

ブラックを購入(その後カラー変更)予定ですが、シルバーは質感が高いと感じました。
平日だったので、カラー機はまだ届いておらず、何色にするかは実機を見て決めたいと思っています。カタログはまだ無く、プリンター印刷のものでしたが、実際の色は写真よりも明るいそうです。
張替えは、在庫がなくなり次第終了とのことでした。

コールドシューには、サムレストかGRIII用の28mm光学ファインダーを付ける予定ですが、GRIIIでは光学ファインダーを買ったはいいものの、結局背面液晶だけで済むことがわかり使わなかったので、S9でも使わないような気がします。

他に全部入りのカメラを持っていて、サブ機として使うには楽しいカメラという印象です。

書込番号:25749438

ナイスクチコミ!19


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/05/27 12:06(1年以上前)

>kosuke_chiさん
液晶あるあるですかね、fp使ってるといつの間にか液晶を片目で覗いてる自分に気づくんですよね
自分もS9用に見栄えだけ、カッコだけの光学ビューファインダー探してるんですが、かっこいいのは結構なお値段するんですよね。

書込番号:25749930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/05/29 14:02(1年以上前)

>しま89さん

GRIIIは最初光学ビューファインダーを付けているとカッコいいと思ったのですが、バッグからの出し入れで引っ掛かるので、必要な時だけ付ければよいと思っていたものの、必要な時がなく使わなくなりました。
LEICA M11も21mmとかの広角レンズ付けていると視野率60%とかで使いものにならないため、背面液晶のみとなっています。S9はAFがあるだけマシですね。

本日予約しました。結構予約が入っているようで、X100VIのような転売ヤーの対象とならなければ良いですね。

書込番号:25752593

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/05/29 15:22(1年以上前)

>kosuke_chiさん

マップカメラやカメラのキタムラではパナ機には珍しく「お一人様1点限り」になっていますね。
当方は本機種は購入見送りますが、S9が売れて派生機種(S7とかGX7MK4とか)がどんどん開発されれば良いのですけど。

書込番号:25752674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/05/29 20:38(1年以上前)

>kosuke_chiさん

> 他に全部入りのカメラを持っていて、サブ機として使うには楽しいカメラという印象です。

私もどうお思います
私はブラックを予約しました
届いたら、当面、14-28mmを付けての歩き撮りに使おうと思います、プレゼントの26mm F8が届くまで

>Seagullsさん

> マップカメラやカメラのキタムラではパナ機には珍しく「お一人様1点限り」になっていますね。

かなり、人気があるのですね

> S9が売れて派生機種(S7とかGX7MK4とか)がどんどん開発されれば良いのですけど。

GX7M4が出れば、4K/60Pはお任せ、になりそうですね

書込番号:25753038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/05/29 21:57(1年以上前)

>あれこれどれさん
>GX7M4が出れば、4K/60Pはお任せ、になりそうですね

まさに今これを出せば、転売ヤーが買い占めて、手に入らないくらいの人気になると思うのですけどね。
X100VIは35mm固定で汎用的でないのと、D-LUX8出ましたが、中身は6年前のLX100IIと同じで外側とUIだけ変えたものですから。GX7M4がG9IIと同じ2600万画素で出て欲しいですね。

書込番号:25753161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/05/29 22:55(1年以上前)

>kosuke_chiさん

> GX7M4がG9IIと同じ2600万画素で出て欲しいですね。

ここのところのパナソニックの本気に期待したいと思います

書込番号:25753228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/05/30 09:32(1年以上前)

>あれこれどれさん

マップカメラは通常時の予約商品は「発売日にお届け」と出るのですが
今回は書いていないので今のタイミングで予約すると「発売日にお届け」できないのでしょう。
そして当該店舗の人気商品ランキングの1・2・3位はS9ブラックのキットとボディなのですが
ダークシルバーは18位・20位なので黒が圧倒的に人気のようです。

S9は色々振り切った機種で、思い切って開発・発売したPanasonicは立派です。
GX7MK4はまあ、全く期待せずに待ちたいと思います。

書込番号:25753564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/30 16:35(1年以上前)

>Seagullsさん
昨日の段階では、商品タイトル下の発売予定日の後ろに下記のように「今なら発売日にお届け!」と書いてあったのですが、なくなりましたね。
-----------------------------
【ネット限定 マップカメラ2年保証対象】【発売記念キャンペーン対象】発売予定日:2024年6月20日【今なら発売日にお届け!※一部地域を除きます】
-----------------------------

書込番号:25753986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/05/31 12:03(1年以上前)

>Seagullsさん

> GX7MK4はまあ、全く期待せずに待ちたいと思います。

パナソニックは、6/5にも、何かカメラを発表するようです
それは、少なくともフルサイズ機ではないようです
どうせ、D-LUX8のパナソニック版、と言われているようですが…

https://www.l-rumors.com/surprise-new-lumix-camera-announcement-on-june-5/

書込番号:25754935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/05/31 12:52(1年以上前)

>あれこれどれさん
>Seagullsさん

意外に早く現実となるかもしれませんね。GX7MK4。

>どうせ、D-LUX8のパナソニック版、と言われているようですが…
D-LUX8の中身はLX100IIなので、さすがに同じものは出さないでしょうから、LX100IIIで2600万画素センサーでしょう。

書込番号:25754988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/02 10:22(1年以上前)

6/5に出るのは、GH6U(仮)?
少なくとも、GH7ではない?

https://asobinet.com/info-discon-lumix-gh6/

書込番号:25757448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/06/02 10:43(1年以上前)

>あれこれどれさん
GH6後継機ならスルーです(笑)。 ただし一番可能性が高いですね。

書込番号:25757483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/02 11:05(1年以上前)

>kosuke_chiさん

> ただし一番可能性が高いですね。

私もそう思います
D-LUX8は、ライカだからメークセンスすると思います、Q3やSL3と同様^_^;
GH6U(仮)は、像面位相差センサーを搭載して、LUMIX Labのサポート対象モデルになって、ノアの方舟に乗り込むのでしょう

書込番号:25757512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2024/06/02 17:08(1年以上前)

南青山行ってきました
雨模様のなか10組ほどみなさんS9をさわってました

黒はライカっぽい佇まい、シルバーは質感高くよい感じ、赤がカッコイイです私は好き、カラーの革はG1やG5のような革感ではなくきめの細かい薄い感じですね

持った感じやシャッターやダイヤルなどの操作感は 最高級品ではないが ちゃんと質感高くて所有してて嬉しい塊になってます

液晶画面とりあえずは見やすいが もっと日の光の強い時に試したかったので、保留
拡大してMFでのピントあわせ ピントがあってるかどうかの確認などはまったく問題ない

起動が速くてよい驚き、ONしてAFしてシャッタきれるまでのテンポがとてもよい感じ1秒以内と思う

LUT面白いですね初体験、液晶で見てる時点で懐かしかったりシネマだったり、シーン事に〇〇っぽさを当てながらシャッター押したくなるかも

書込番号:25757931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/03 07:59(1年以上前)

>kosuke_chiさん

ご参考

https://www.43rumors.com/ft3-panasonic-lumix-gh7-to-be-announced-soon/

M4/3はレンズが出ないと…^_^;

書込番号:25758574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/06/03 15:39(1年以上前)

>ほoちさん
10組とは青山では大盛況ですね。女性が多かったのでしょうか?
確かにダイヤルなどはS5IIよりも質感が高く感じました。

>あれこれどれさん
認証機関には3台登録されているようですので、あと1台はLX100IIIかGX7MK4になりますように。

書込番号:25759045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/03 16:40(1年以上前)

何と!

https://mirrorless-camera.info/sales/31851.html

書込番号:25759109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/03 16:51(1年以上前)

>kosuke_chiさん

> 認証機関には3台登録されているようですので、あと1台はLX100IIIかGX7MK4になりますように。

現在、パナソニックは、ライカとプロダクトラインの調整を行っている感じだと思います
それでいうと、3機種目は、
GX7MK4
S1R/H後継機(GHのFF版、8K対応、Z 8クラス?)
のどちらか、だと思います

書込番号:25759123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/03 22:44(1年以上前)

6/5に発表されるカメラは、GH7で確定のようです

https://www.43rumors.com/confirmed-panasonic-will-announce-the-new-lumix-gh7-on-june-5/

RAWを内部収録できる、らしいので、ストレージは、CFE TypeB?

書込番号:25759612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/06/04 10:57(1年以上前)

>あれこれどれさん
もし背面ダクト廃止ならS5IIと同じボディかと思ったのですが、CFexpressを導入するとなると、とてつもなく大きなガタイとなりそうですね。シネマEOSくらいになるのでしょうか。
GHシリーズはこれまでスチル撮影用としても使ってきましたが今後は動画専用機となりそうです。

書込番号:25760055

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/04 15:36(1年以上前)

>kosuke_chiさん

GH6はもともとCFexpress Type BとSDXCの2slotですので、GH7もS5IIベースではなくてGH6に近い形になるのかなと想像しています。
GH6はファンのせいでボディの厚みはかなりあって全体の雰囲気はEOS R5Cのような感じでしたが、ファインダーを覗いてしまうとその厚みは気にならなかったですね。

書込番号:25760306

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/06/04 16:24(1年以上前)

>YoungWayさん
そうでしたね。大変失礼しました。私も使用していましたが、G9M2に入れ替えてから、GH6の記憶が忘却の彼方へと飛んでいました。
私もファインダーを覗いてしまうとその厚みは気にならなかったです。GH6から画像処理エンジンがLeicaとの協働で革命的に良くなり、S5II、S9へと継承していますね。

書込番号:25760361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥164,680発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング