『AQUOS R9 Pro登場』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R9 Pro登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

AQUOS R9 Pro登場

2024/10/29 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

デザインがXiaomiに似せてきた。
それもSHARP初の望遠にも光学手ぶれ補正。
1インチオーバーのメインカメラで光学手ぶれ。

SONYを越えてきたな。

後は値段。

書込番号:25942416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/10/29 10:50(1年以上前)

ストレージはやっと512GBに。
シャープとしては久しぶりのシャッターボタン搭載。前回のR3とは違い専用のキーが搭載。

動画撮影にドルビービジョン撮影が追加。動画ガーと言われてきたので、それに答える形での搭載か?日本メーカーでは初搭載ぽい?

書込番号:25942429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/29 11:19(1年以上前)

R9の評判がよいのでキャッシュフローが改善しましたかね。

よさそうな印象だけど、R9 Proだと20万コースなんだろうなぁ。

書込番号:25942458

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/29 11:26(1年以上前)

19万円台のようですね。
https://ascii.jp/elem/000/004/231/4231122/

書込番号:25942464

ナイスクチコミ!5


スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/10/29 12:26(1年以上前)

既に性能過多なSoC業界なので、わざと廉価版のSD8sシリーズを搭載してきたので、値段は据え置きをという感じですね。

書込番号:25942534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/29 12:31(1年以上前)

AQUOS R9 Proが出てくるとは予想外でした。

購入できる価格ではないと思いますが、ここ6年半SHARP AQUOSを乗り継いできましたので嬉しいです。

まあ、フラグシップ機が出たのは良い事ですが、R9ユーザーとしてはちょっと複雑。


AQUOS sense9は何で??です。
Snapdragon 7s Gen 3搭載と思ってましたので、Gen 2ではBluetoothやそれに関係するLE Audioなし。R9との差別化や価格を抑えるための判断なのでしょう。

書込番号:25942538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/10/29 12:32(1年以上前)

望遠はセンサーサイズが大きく光学手ぶれ補正を搭載するために直接式ではなくテレスコープ方式を採用したと思われます。
センサーからレンズまでの距離を長く取れる上に薄型に出来るのが利点なので。

書込番号:25942539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/10/29 12:42(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
恐らく開発期間を多くとっていたためでしょうが、それとAQUOS R Proシリーズのユーザーの反響と無印の売れ行きの状況、そして買い換え時期をずらしたいという思惑もあったと思います。
高額の2機種販売よりも、わざとずらして客を分散させる事を考えているかも知れません。

senseの方は価格を重視した結果かもしれませんね。

書込番号:25942554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/29 13:52(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
書き込み内容を見て、Snapdragon 7s Gen 3ではないことを知りました。
歩留まりが悪かったのかな?なんだか残念ですね。
その分価格が安いので、年末や年度末商戦で人気は出そう。

書込番号:25942639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/29 14:30(1年以上前)

sense9のSIMフリーは、7g重くなりましたが、RAM 8GB、ROM 256GB、最大リフレッシュレート240Hz、ステレオスピーカー、超広角やインカメラもかなり進化していますね。
画面が大きくならなかったのもありがたいです。
sense8が壊れたら、sense9のブルーにします。

書込番号:25942674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/10/29 15:57(1年以上前)

個人的にAQUOSへのイメージは良くないのですが、今回のR9proは何となく同じライカ監修なXiaomiと、さらにはXPERIAへ対抗してきたなと思いました。
シャッターキーは、まんまXPERIAですけどね・・・
ただ、R9無印との差があり過ぎて同じモデルとは思えず・・・

対してsense9は、どう見てもarrowsWe2Plusを意識してるスペックだなと思いました。
ただこれでDolbyもあれば完璧なんですが、記載がないの見ると10Yと同様非搭載なのかな?
こちらではその10YもといXPERIAは、全く相手にしてない印象を受けましたが・・・

書込番号:25942728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/29 16:22(1年以上前)

>shibaturaさん
>sandbagさん

AQUOS sense9(仮)は、Snapdragon 7s Gen 3搭載と何度か書いて投稿してましたので、申し訳ない気持ちです。ただ、R9と差別化できるので良かったのかな思います。

で、R9 Pro
8の数字の後に s が付いてますね。
見落としてました。
カメラの差での値付けなんでしょうね。

R9 Pro,R9,sense9 のスペックや価格を見ると、上手に差別化されているなと感じます。

書込番号:25942756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/10/29 16:44(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
そもそも利用するコンテンツ的に既にハイエンドSoCは性能過多に陥っているので、性能は据え置きで排熱を良くして高い動作周波数を保つ方が良いという感じでしょう。
今回は、カメラ部分がかなりの肥大化に伴い開発費が増えているので販売価格などのコスト的な限界もあるでしょう。

書込番号:25942779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/10/29 20:00(1年以上前)

120mmペリスコープカメラを追加してPhotography Kitを
取り付け出来る様にしたら完璧だったのに
なんかもう一歩なんだよなぁ
Photography Kitのボタン操作でカメラ切り替えが便利すぎて・・
r9proは位置が微妙かな

r8pro    203g
Xiaomi 14 Ultra     220g
r9pro    230g

Xiaomi 14 Ultraで長時間構えていたら腕が痛くなる重さでした
カメラ専用で使用しているから構いませんが普段使いにはどうでしょう
僕はSHARP信者なので買っちゃいますけど

書込番号:25942980

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング