『AQUOSR9のカメラ画像について』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,320〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSR9のカメラ画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSR9のカメラ画像について

2024/11/10 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
機種不明

写真

【困っているポイント】
写真の画質
【使用期間】
2日目

【利用環境や状況】
室内
【質問内容、その他コメント】

はじめて書き込みます。
AQUOSセンス7から今回R9にしてみました。
自分の腕を写真に撮ったらびっくりするくらい粗いというか……ガザついてるというか。毛穴?まで映るのがライカなの?!と思いつつ、肉眼ではこんなガサガサじゃないのに汚いとショックです。

ポートレートモードで美肌Maxに設定してみましたが、それでも肉眼より汚い。
過度に盛りたいわけではないんですが(それが必要なときにはアプリ使うので)これがライカってことで諦めてULike等のアプリで撮影することにしなきゃいけないのでしょうか?
なんだか風景を撮影しても暗くって綺麗じゃない…。ほんわかした写真が好きなのかな?
本物志向の皆さまに怒られてしまいそうな質問で申し訳ないのですが、なんとかなることなのでしょうか?

ハイエンドも初めてなら機械にも疎いので何が何やらでショックです…優しく導いていただければ嬉しいです

書込番号:25956934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/11 00:47(1年以上前)

テレビがアナログからデジタル、地上波からBS波、4K、8Kと進化して
出演者の肌の状態まできめ細やかに映像として伝わるようになった時代変遷と同じかな。

スマホの高性能カメラも一般ユーザーが望む以上に真実をまさに写実的に記録してしまう。

あとはソフトのほうで加工処理の過程で望むような都合の良い画質に落とし込んでいく。
そこにAIの生きる道が出てくるのかな。
AIに依存するのが嫌なら、プロの写真家並みのテクを駆使して望む映像表現を駆使すべく技量を磨くしか。

高額の高性能なスポーツカーを購入して、軽自動車みたいに気軽に乗り回せない不便だと言われても。

添付の画像を参照しても、家電メーカーのカメラとしてはきちんと基本を押さえて良い画像を残していると思われます。
カメラメーカーなら写真に求められる四捨五入をもっと加味した味のある画像を出すかも知れないけど
家電メーカーのカメラとしては手軽にピント合わせの確実性や、ボケの効果、細部の映り込みを性能として示しているかと。

簡単に人間が観て綺麗な画像にしたいなら絵画で例えるなら写実主義より抽象画、デフォルメ化ではないでしょうか。
設定で画質等を落として質を落とすのがてっとり速い解決策かと。

書込番号:25956981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/11 02:01(1年以上前)

ティータイマさん

早速の回答ありがとうございます。
肉眼では手首こんなに毛穴みえないし色も黒く写ってるしとびっくりしたのですが、4Kになって大変とテレビの中の人たちが言ってるアレでしたか…
画質落とすの考えてみます。
なんだか「そっか」と思えたせいか少ししょんぼりから立ち直りました!きっと優しい語り口のお答えだったからです。助けられました。

動画を撮るのがメインだったので、動画は画質落とさず、写真は画質落とすか他アプリでやってみます。
ありがとうございました!

書込番号:25957003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/11 05:55(1年以上前)

外国でTVニュースを観初めた頃は、おばさんアナウンサーの肌の粗さに衝撃を受けました。

書込番号:25957038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/11/11 07:29(1年以上前)

>ウサギは可愛いさん
ハイエンド機だから自分の思った通りに撮影出来る訳ではありません。
カメラ内で、自動に変換されて表示される。
R9の変換がスレ主さんの想像と相違がかなりあると言う事です。
機種は違いますが、私もLEITZ PHONE 2を使っています、AUTOでは自分の好みの写真にならいで全体的に暗くなる傾向です。

AUTOでは撮らずに、プロモードで露出、ISO、ホワイトバランス等を調整して撮影すればAUTOで撮影する写真とかなり違う写真が撮れます。
ハイエンド機だからAUTOで簡単にキレイに撮影出来るスマホもありますが、AQUOSは違う方向でプロモードで好みに設定し撮影すると言う考えかと思います。

シャッターボタンを押して簡単にキレイな写真が撮りたいならPixel等が良いかと思います。

書込番号:25957078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/11 11:27(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなのですね笑
私は「そうなのかー。芸能人大変だな」くらいで気にしてなかったツケが我が身に起きて、びびりまくりました。お返事ありがとうございました♪

書込番号:25957258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/11 11:32(1年以上前)

>α7RWさん

そうなんです!暗いんです!!
わかってくださって嬉しい!

AUTOじゃなく自分好みに設定するんですね。やってみようと思いました。
Pixelとは、から始めます。設定変えたら立ち上げるたびにそれで撮れるものかも試行錯誤してみます。毎回設定しなきゃなら流石にキツイ……。

解決の光が見えました!

書込番号:25957260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング