『エージング必要ですね』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,484 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+1,484円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,624 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,484¥43,560 (69店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,484 [シャンパンゴールド] (前週比:+1,484円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

エージング必要ですね

2025/02/18 23:06(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

先日、量販店で視聴させてもらい、その店のyahoo店で先日購入しました(ポイントを利用したかったため)

本日、仕事から帰ると届いており、早速iPhone15と bt11経由で接続しましたが、皆さんがコメントしておられた音質に関する不満がわかった気がします。

私の率直な感想は、高音から低音まで全体に幕がかかったような感じで、もちろん高音から中音までの明瞭さがなく伸びもない。
更に低音は締まりがなくボリュームだけが目立つというものでした。

でも、自分の経験からは、これは典型的なエージング不足の症状だなと思うので、暫くは音の変化を楽しんでいきたいと思います。
今、お気に入りの有線イヤホンのQuintetも当初は買って失敗した?と思うような音でしたし、何よりも量販店で同じ機材で視聴したこのイヤホンの音は、とてもクリアで伸びのある音で、何より高音から低音までの繋がりのなめらかさに感動したものだったので。

書込番号:26080623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/19 03:16(10ヶ月以上前)

他の人が問題にしているのは、接続性の悪さや音飛びだと思います。

BT11の場合は、LDAC音質優先モードで接続しても問題は無かったのでしょうか?

書込番号:26080727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/19 08:27(10ヶ月以上前)

音質についての皆さんのご意見はそうでしたか!
それではあまり参考にはならなかったかもですね。
設定は、LDAC音質優先モードで聴いています。

混雑時は、今朝初めて使いましたが、電車の中はまだよかったのですが、都会の地下ではほぼ途切れているような状態でした。
確かにこれはダメですね。
ファームアップなどで解決してもらえれば良いのですが

書込番号:26080829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/19 16:38(10ヶ月以上前)

テクニクスのTWSは音質は優れるけれど外的な影響に弱い印象でしたが、余り改善されていないようですね。

書込番号:26081282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/19 17:54(10ヶ月以上前)

移動時はLDAC接続優先モードが無難だと思います。BT11は次回アップデートで自動切換えに対応する様です。
https://www.fiio.jp/support/bt11

書込番号:26081354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/19 20:22(10ヶ月以上前)

当たり前だけれどTWS等Bluetooth製品は音質以前に接続性の良否が肝です。
因みにテクニクス製品はLDACに限らずAACでも不意に音声が出なくなったりと可笑しな挙動が出やすい。
勿論多少の個体差はあるでしょうが、総じて接続性に難がある傾向。

書込番号:26081519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/19 23:09(10ヶ月以上前)

ありりんさん
アドバイスありがとうございます。
また試してみます!

書込番号:26081713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/19 23:20(10ヶ月以上前)

監獄食堂さん
本当にそうですねー
いつも量販店で視聴しまくり、気に入った音のものしか買わないのですが、それだけでは分からないことが多いのが厄介ですね…
最初に買ったTWSがBeoplay EQで音の好みはドンピシャなんですが、やはり接続に難ありで。
でも、諦めきれずにbt11を挟んで>監獄食堂さん
起死回生を狙うもやはりイマイチで。
というわけで今回はこれに走ったわけです(笑笑)

書込番号:26081727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/19 23:34(10ヶ月以上前)

LC3で接続するという手はあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R38ZJL88DTO10E

ただ、今のLC3は機器同士の相性が合ったりといろいろ面倒です。

書込番号:26081741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/20 07:43(10ヶ月以上前)

ありりんさん
なるほど、LC3ですか!
そうなるとbt11経由なんでしょうけど、bt11は既にLC3対応になってるんでしょうか?(当初はバージョンアップで対応となっていたかと思うんですが)

書込番号:26081912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/20 14:28(10ヶ月以上前)

2年あたり前からLC3に対応予定と称して発売された商品は多数ありますが、多くの商品は対応できないまま終わっています。理由は先に挙げた相性問題が大きいためだと思います。

この機種に関しても現状で具体的な対応予定はありません。
https://www.fiio.jp/products/bt11/

同じQCC5181を搭載しているBTR17は対応済みなので不可能ではないはずですが、今はLDAC自動切換え対応が何ヶ月も遅延している状況です。

書込番号:26082278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/20 18:08(10ヶ月以上前)

ありりんさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

やはり、現状では期待しすぎず、首をながーくして待つしかないようですね(笑)
実は、btr7も所有していますので、暫くはこれとquintetを繋いで有線で、またはbt11経由でLDACで楽しみたいと思います。
(当然ですが、btr7とbt11 の接続安定性は全く問題ないので…)

書込番号:26082528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisnさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/21 01:40(10ヶ月以上前)

LC3はそれ自体が問題ではなく、一部の国のチップメーカーが仕様固まる前に5.1対応だ5.2対応だと完全に対応出来ていないのに言い出したからだと思います。
で、使えるものだと思っていたTWSメーカーが採用したはいいが完全には対応出来ていなかった為に現在の状況になっているのかと、、、

ちなみにLC3とLC3+は別物だと思っていた方が良いほど音質が違います。
AZ100はLC3+つかえませんが、、、

LC3でも普段はAACより若干音質上だと思いますが、特定の曲で音質破綻します。
これは複数台のTWSで確認していますのでLC3はこういう物だと思っています。

音質はLDAC音質優先とLC3+が同じかLC3+が若干負ける位
切れにくさはLDACの方が切れやすいです。


ところで、2/20に気付いたのですが、AZ100はアプリの設定から音声アシスタントをオフにするとLDAC音質優先でも切れにくいと感じているのは私だけでしょうか?
単独で音声アシスタントのオフがあるのが不思議ですが、他のTWSでも切れやすい場所で切れにくくなる気がするのと音質何故か良くなるんですよね、、、
まだ検証段階なのでなんともですが、音声アシスタントをタッチセンサーのカスタマイズで割り当ててない人は試してみるとありがたいです。

書込番号:26083000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/21 21:14(10ヶ月以上前)

nisnさん
LC3開発の経緯について教えていただきありがとうございます。
音響技術の開発ってそういう面でも難しいんですね。
勉強になりました。
LC3+のこれからに期待するにしても、当面はLDACですかね。

音声アシスタントoffでの音途切れ解消?の件も情報ありがとうございます。
週末は試せる場所に行けないかもしれませんが、来週試してみます!

書込番号:26083804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/24 20:51(10ヶ月以上前)

>nisnさん
本日は普段の通勤時ほどの混雑は無かったのですが、音飛びが酷かった場所に行き、音声アシスタントoffにして試してみました。
しかし、残念ながら私の場合はあまり変わり無く、音飛び、早回し、音声が止まるなどの症状が頻繁に出ていました。
取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:26087918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisnさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/25 00:42(10ヶ月以上前)

>Hiroyuki_Hirokoさん
私の環境の場合外ではwi-fi切っているのとスマホ側もかなり設定変えているのでそれもあるかと思います。
現段階でAZ100の方が、FreeBuds Pro 4より切れづらくなっています。
Stax split s10のLDACより多少切れやすい位ですね、、、
まあ、APT-X Losslessの方が私が使用しているスマホの場合はド安定するのですが、、、
※おそらくSnpadragon 8 gen 3以降はAPT-X Adaptive or Losslessの方が安定するのかもしれません

あと、LC3からLDACに戻す際に表示が気になり何度もリセットしている事も関係あるかもしれませんね、、、
LDAC→LC3→LDACと切り替えながらbluetoothの接続機器でデバイスの詳細を見てみるとバッテリー残量が
LDAC左右個別→LC3左右個別→LDAC左右一体化と表示がおかしくなります。リセットすれば戻りますしアプリ上の表示は正常ですが、、、
サポートに確認したところ現時点では仕様との事でした。

書込番号:26088213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度4

2025/02/26 07:55(10ヶ月以上前)

同じように感じられていた方は少ないかもしれませんが、エージングの点でスレ立てさせていただいたので、経緯を報告させていただきます。

現在、概ね40時間程度利用してきましたが、かなり満足のいく音になってきました。
使い始めに感じた、全域が薄い膜で覆われているようなモヤモヤ感はほぼ無くなり、低音は締まりを感じるようになり、高音は伸びが出て、細かい音がはっきり聞こえるようになったからか全体の繋がりがとても良い感じに思えるようになりました。
音質に関しては、ほぼ自分が期待してた通りのものになってきたと思います。

あとは接続の悪さだけが大きな問題で、ここが解決されるか否かが、初めてのTechnicsへの信頼に大きく影響してくると思ってます。
Technicsさん、頑張って!

書込番号:26089908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,484発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング