『通信の安定性』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,919〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信の安定性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

通信の安定性

2025/05/17 22:22(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

pixel 9aは旧世代のモデムである、Exynos 5300が使われていて
・通信が不安定
・電力が大きい
などの問題が指摘されていますが、日本国内の使用において実感することはありますか?

海外でのレビューと比較し、同様の不安定という指摘は少ないので、日本国内では問題ないのではと考えています。

書込番号:26182150

ナイスクチコミ!4


返信する
Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/17 23:35(8ヶ月以上前)

>にるるるっさん
Pixel 9a の通信に関するトラブルは、カメラのちらつきやUSB-C DACの認識不良、過熱、充電速度の低下など、複数の不具合報告があるようです. 特に、Pixel 8aと同じモデムが搭載されていることから、通信性能や発熱が懸念されているとReinforzは伝えています。
具体的な問題点:
カメラのちらつき:フロントカメラのプレビューでちらつきが発生するという報告があります。
USB-C DACの認識不良:USB-C接続を通じてDACを接続しても認識されない、または正しく動作しないという報告があります。
過熱:長時間使用すると、端末が過熱する場合があります。
充電速度の低下:充電速度が遅くなるという報告があります。
通信性能:Pixel 8aと同じモデムが搭載されているため、通信性能や発熱に関する懸念が残るとReinforzは伝えています。
アップデートで改善すると良いですね。
Reinforz
https://reinforz.co.jp/bizmedia/80709/

書込番号:26182207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/18 00:08(8ヶ月以上前)

>にるるるっさん

10aからTSMCになればアプデもTensorG5に最適化されたものとなるでしょう
Samsung搭載機(6aから9a)はアプデによるトラブルが発生しないか心配ですね

書込番号:26182228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/18 06:22(8ヶ月以上前)

>にるるるっさん

Exynos5300の5Gモデムは旧世代だしトラブル多いのは仕方ない、通知が来ないと言ってる人も居る
バッテリーももちろん喰うらしい

自分はネットワークを4G優先にしてる
ずっと4G優先の設定だから効果の程は分からない
多少はマシなのでは?

書込番号:26182311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/18 09:08(8ヶ月以上前)

同じモデムのPixel7から機種変しましたが、通信は7より安定してます。通勤時に特定の場所で再起動が必要になることが多かったのですが、9aでは今のところそういうのがなくなりました。
減価版なのでコストカットは仕方ないですし、多少割り切れば、バッテリーもゲームをしなければ全然気にならないし、悪くないと思いますよ!

書込番号:26182448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2025/08/03 23:34(5ヶ月以上前)

7aから9aにしましたが、au starlinkに対応していないと機種変更してから最近知りました。携帯ショップの店員さんからは、そんな説明なかった、、、。基地局がないところでは、通信の安定性云々の前につながらないってことですよね。なんだかなー。

書込番号:26254810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/08/04 06:32(5ヶ月以上前)

>Purpleheart442さん
>7aから9aにしましたが、au starlinkに対応していないと機種変更してから最近知りました。

公式に対応しているみたいですが・・・・・

対応機種一覧:au Starlink Direct
https://www.au.com/mobile/service/starlink-direct/enabled-device/
>2025年8月現在の情報です。
>Google Pixel 9a

書込番号:26254883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/08/07 00:44(5ヶ月以上前)

そうでしたか、ありがとうございます。勘違いでした。安心しました。

書込番号:26257053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング