『七倍のノイキャン性能?』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

WH-1000XM6

  • ボーカルが自然で低域から高域まで良好なバランスを実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット。持ち運びに便利な折りたたみ仕様。
  • 従来の「QN1」の7倍以上の処理速度の高音質ノイズキャンセリングプロセッサー「QN3」と12個のマイクを使ったマルチノイズセンサーテクノロジーを搭載。
  • 「360 Reality Audio Upmix for Cinema」により、ステレオ音源をまるで映画館で聴いているような臨場感のある立体的な音場へ変換する。
最安価格(税込):

¥54,800 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:-961円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,800 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥65,797 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM6の価格比較
  • WH-1000XM6のスペック・仕様
  • WH-1000XM6のレビュー
  • WH-1000XM6のクチコミ
  • WH-1000XM6の画像・動画
  • WH-1000XM6のピックアップリスト
  • WH-1000XM6のオークション

WH-1000XM6SONY

最安価格(税込):¥54,800 [プラチナシルバー] (前週比:-961円↓) 発売日:2025年 5月30日

  • WH-1000XM6の価格比較
  • WH-1000XM6のスペック・仕様
  • WH-1000XM6のレビュー
  • WH-1000XM6のクチコミ
  • WH-1000XM6の画像・動画
  • WH-1000XM6のピックアップリスト
  • WH-1000XM6のオークション


「WH-1000XM6」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM6を新規書き込みWH-1000XM6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

七倍のノイキャン性能?

2025/05/16 15:28(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6

そんなことってあるんですかねぇ?
xm5使ってますが、七倍になるの?

書込番号:26180643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2025/05/16 17:21(8ヶ月以上前)

 しかし、高いんだからaptxやaptx adaptiveには対応してほしいですね。
スマホのエクスペリアは対応しているんだし(スナドラ搭載だからだろうけど)

 ヘッドホンにもaptx adaptiveを対応させると
クアルコム社に金を払わないといけなくなるし、
LDAC開発社としての意地もあるんだろうけど。
数年前のソニーのイヤホンにはaptx、対応させていたけど
最近はSBC、AAC、LDACになってしまいましたね。

書込番号:26180728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/05/16 18:46(8ヶ月以上前)

視聴してきました。
環境はiPhoneAAC接続 そんなに音の良くないSpotifyデータそのまま。
昔からと比べてスピーカー小さくなってますが、ノイキャン性能も高く折りたたみでき、ケースも開けやすいので欲しくなりました。
又、外音取り込みがかな遠くまで拾えてます。
怖しい程に。
ノイキャン7段階確認できませんでした。
シンプルなアプリの為かもしれません。
急いでいたので数分で視聴。
耳が余り良く無いのでどなたかヘビーユーザーの方音源しっかりした物使用して、視聴しに行って下さい。
レビューお待ちしてます。

書込番号:26180809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2025/05/17 05:33(8ヶ月以上前)

逆位相の波の遅れがノイキャンの音質悪化の主な原因だと思うので、
プロセッサーの性能が7倍になると、その遅れが単純計算では1/7になり、
その分だけ音質への悪影響が減るのではないかと推測します。
また、人の話し声などの不規則な外音に対しても効果を期待できそうです。

書込番号:26181223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/05/17 06:59(8ヶ月以上前)

申し訳ないです7段階ではなく、7倍でしたね。
仕様を見ずに視聴しました。
聞いた場所が周囲の音が高く、雑音が多い所だったのもありますが、ノイキャン入れても周りの音は微かに聞こえてました。
3分ほどの視聴なので、ヘッドホンの位置を調整して無いのも原因だと思います。
質感はMDR-1000X好きですが、本体の質感は高いと思います。たためるギミックも試せませんでした。

SONYや家電屋さんで置いてあるかも知れません。
無ければ店員さんに声をかけてみて下さい。
書き込みではなく自分で聞く事が一番です。
体感すれば欲しくなるので。
時間あればしっかり視聴したかった。

ジャンルは違いますがswitch2と被る発売日が悔やまれます。

書込番号:26181253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件

2025/05/17 09:08(8ヶ月以上前)

なるほど。確かにそのとおりですね。
理屈理解できました
実際何デシベル下げてくれるのか気になります。

書込番号:26181341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/17 22:23(8ヶ月以上前)

“7倍の処理速度”です。
“7倍のノイキャン性能”とは書いていません。
つまり7倍のノイキャン性能ではありません。

たとえば外界の音を毎秒1000回分析できたものが7倍の毎秒7000回分析できるようになったとて、処理するアルゴリズムに送る音の情報が多くなるだけです。ノイキャンの性能を決定するのは、マイク性能・プロセッサ・アルゴリズム・ノイキャンの逆位相の音を出すドライバー(スピーカー)・物理的なフィット感などの遮音性、です。

それでいうと今回はの6世代目の本機は、マイク・アルゴリズム・プロセッサ(7倍早い)・フィット感、などなどが、改良されていますが、ノイキャンの性能が7倍アップしたわけではありません。

失礼な話、私はこの質問を見た時「なんでそんな勘違いするんだ?」と思いましたが、冷静になれば、質問主のように疑問を抱き、質問できればまだ良いのかもしれませんね。
悪質なのは、たくさんのカジュアルで知識のない消費者を7倍のノイキャン性能と勘違いさせ、高価格なヘッドホンを買わせようとするソニーの文言のほうなのかもしれませんね。恐怖を感じました。まぁ物は良さそうなので、私は値下がりしたら買い替えのタイミングなので買いますが。

書込番号:26182152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件

2025/05/18 14:19(8ヶ月以上前)

ソニーのヘッドホン旗艦モデル、ノイズキャンセリング性能7倍
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC162X30W5A510C2000000/

こういう見出しがあったもので。。
さすがにないなと思いました。

書込番号:26182766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/18 17:21(8ヶ月以上前)

日本経済新聞の記者も騙された(知識がなかったことが露見した)ということですね。悲しいですね。
ビジネスにおいて誤解を招くような表現は避けるべきですが、こと消費者に対しては、ギリギリの表現を攻めるのがなんともまぁ。

書込番号:26182928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/18 18:06(8ヶ月以上前)

日経は話を盛ることが多い印象がありますね。
意図的なのか認知が歪んでいるのか分かりませんが。
もちろん意図的なんでしょうけれど。

書込番号:26182971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件

2025/05/18 20:01(8ヶ月以上前)

>大量価格破壊兵器さん

そのとおりなんですけど、、
はなし変わって、今xm5を使ってて、それなりにノイキャンは満足しているのですが、この7倍のノイキャン性能だと、体感では無音のその先になりそうです。。。

書込番号:26183135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-1000XM6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM6
SONY

WH-1000XM6

最安価格(税込):¥54,800発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM6をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング