『ドコモ版AQUOS wish5 9/12~価格改定』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SH-52F docomo

防犯アラート機能を搭載したベーシックモデルの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SH-52F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish5 SH-52F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版AQUOS wish5 9/12~価格改定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SH-52F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SH-52F docomoを新規書き込みAQUOS wish5 SH-52F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモ版AQUOS wish5 9/12~価格改定

2025/09/09 15:33(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28506件

ドコモ版AQUOS wish5が9月12日から、一括27,500円 → 22,000円に価格改定により値下げされます。

ドコモはAQUOS wish2、wish3、wish4と3世代22,000円で、wish5で価格アップになってましたが、今回の価格改定により4世代に同じ価格になります。

価格改定により、投げ売りが今よりしやすくなるでしょうね。

書込番号:26285477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件 AQUOS wish5 SH-52F docomoのオーナーAQUOS wish5 SH-52F docomoの満足度5

2025/09/11 17:43(3ヶ月以上前)

自分は7月にガラケーからの乗り換えでdポイントを5,000ポイント貰って機種代金にしましたが、今はどのくらいdポイントが貰えるんでしょうかね?

書込番号:26287495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 18:22(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>今はどのくらいdポイントが貰えるんでしょうかね?

早トク スマホデビューでdポイント進呈キャンペーン
https://www.docomo.ne.jp/special_contents/migration_campaign/
8月〜9月末までは2000ポイントですね。

書込番号:26287524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/12 14:16(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
5価格改定するんですか?貴重な情報どうもです。でもなぜどうして最初から22000円じゃなく途中からか疑問ですね(泣)売上かなり悪いんでしょうか

書込番号:26288244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28506件

2025/09/12 16:02(3ヶ月以上前)

機種不明

>アンフィルさん

本日AM9時から、22,000円に価格改定されました。
貴重な情報でもないですが、価格改定、割引施策入りや割引施策終了時には数日前にドコモから告知が出るので。

発売以降ずっとAndroid、iPhone合わせたドコモの売れ筋ランクトップ10内にいましたし、そこまで売れ行きは悪くないと思います。

ドコモ版は64GBモデルということもありますが、価格を下げることでより買いやすくするという方向では?

ちなみにwish2とwish4は最初から22,000円でしたが、wish3は発売当初37,863円で後に22,000円に価格改定されてます。

書込番号:26288300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/12 16:27(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
5不具合大丈夫なんでしょうか?Wish4Android15にしたせいか画面操作効かなくなったり深刻な不具合フリーズが(泣)困りましたよ。アップデートも来ませんし。安いからこのまま放置ですかね。

書込番号:26288321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/12 16:28(3ヶ月以上前)

あとショップの頭金もゼロの可能性ありますかね。今まで約15000円位高すぎます(泣)

書込番号:26288322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/13 15:33(3ヶ月以上前)

これ、安すぎると思うけど、ROM容量以外に何かからくりはあるのでしょうか?

ドコモオンラインショップで買って、SIMロックもなくて、他社回線でも使えるんですよね?

書込番号:26289112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件 AQUOS wish5 SH-52F docomoのオーナーAQUOS wish5 SH-52F docomoの満足度5

2025/09/13 15:48(3ヶ月以上前)

dポイントにつられて7月に乗り換えたけど、あと2ヶ月待てばよかったな。

しかし、ガラケーからスマホデビューする時はiPhoneSE4にするぞと意気込んでいたけど、wish5に乗り換えて2ヶ月弱。バッテリーも1週間以上保つしこれと言って大きな不満がない。(メールの送信者ごとにバイブの有る無しを設定できないのが×)
わざわざ高いiPhone買って何かするわけでもないし、だったらセキュリティーの切れる4、5年ごとに格安スマホを乗り換えればいいやと思うようになった。

書込番号:26289123

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28506件

2025/09/13 17:04(3ヶ月以上前)

>dctが好きさん

SIMロックフリーかつ4キャリアバンド対応なので、他社回線利用には問題ないですが、ドコモ関連アプリが多数プリインされてるのと、設定内にdアカウント設定が組み込まれてる、ROM 64GBなのが人によってはネックになる程度だと思います。

個人的には22,000円が特に安すぎとは感じませんが、ROM 64GBなので他キャリアより早く価格改定して値下げしやすかった部分はあるでしょう。MNP一括1円で売りやすいですし。

またキャリアモデルはメーカーはキャリアに納入してしまえば終わり、設定価格はキャリア次第なのでキャリアが売りたい機種は戦略的に低価格設定にしたり、割引を増やしたりする場合もあります。

OPPOやXiaomiなどコスパが良い中華勢を扱わないドコモにとっては、低価格機種のラインナップに制限があるので、既存メーカーの低価格機種が必要なんですよね。
なのでドコモ版のみ、シャープに64GBで開発してもらってると思います。


>アンフィルさん

wish4は昨年モデルですし、安いから投げっぱなしってことないでしょう。
高い機種であっても長らく不具合など投げっぱなしは昔から普通にありますし、酷いものは発売から1年経たずに早々とアップデート打ち切ったものだってあります。

今は各メーカーがある程度の期間、OSアプデやセキュリティ更新を公約するようになったので、早々打ち切りはなくなりましたけどね。

店頭の頭金有無や価格にしても、その店舗次第です。

書込番号:26289189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/13 20:45(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
解説ありがとうございます。
そういう仕組みなんですね。

プリインストールアプリで占めている容量は分かりませんが、microSD入れれば問題なさそうですし。
初めてスマホを持つ子供や老人には最適な機種なのではと思います。
iphoneなんて高くて買えない。

書込番号:26289357

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SH-52F docomo
シャープ

AQUOS wish5 SH-52F docomo

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング