『SDカードを認識しない』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードを認識しない

2025/08/30 13:44(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

クチコミ投稿数:4936件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5

予約して購入。さっそくNX9からGoogleアカウント経由で引継ぎを完了。スマホは息子の。

完全ではないものの、インストールしていたアプリや画面配置が引き継がれるので、ほんと楽になりましたよね。

ただ、SDカードを挿し替えたが認識しない。KIOXIA EXCERIA 32GB。本体の初期不良か接触不良かと思い、家に転がっていた2GBのSDカードを挿したらきちんと認識した。もとのNX9に戻するときちんと認識するので、SDカードの故障でもなさそうなので、相性問題でもあるのだろうか?

いずれにしても、息子曰く、ROMが512GBもあるのでSDカードはなくてもいいとのことなので、放置することにした。

書込番号:26277225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4936件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5

2025/08/30 14:12(4ヶ月以上前)

そうそう、これ90WのACアダプタが同梱されてる。
これがなかったら、もっと安くなるんじゃないのかなぁ。

書込番号:26277239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5

2025/08/30 16:22(4ヶ月以上前)

兄弟会社のモトローラの技術が使われているので、充電器が付属しています。
90wの充電器を用意するほうが手間ですから。
大量生産していてコストもそんなにかかっていないので、抜いてもあまり値段変わらないのでは。

書込番号:26277330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/30 19:31(4ヶ月以上前)

こんにちは。
sandbagさんのおっしゃる通りだと思います。
多分現時点ではお使いにならないからそう思うのだと思いますがもしもあとから欲しくなってから単体で購入するとお値段も高いですし90wの充電器を購入したとしてもAmazonなどで相性の問題があったという事で速度が出ない等のお話も聞きますので附属として付いて来る事は相性の問題も気にせず安心できて喜ばしいと個人的には思います。
(^^)

書込番号:26277448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/30 23:15(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
SDカードを認識しないとは、ストレージに表示されないと言う事ですかね?
それであれば何回か入れ直してもダメでしょうか?
無名メーカーのSDカードでは自分も過去に相性問題は別機種で有りましたね。
エラーなどのメッセージが出るのであればフォーマット形式が違っているかも?
私も明日、arrows Alphaが来る(ドコモオンラインショップで購入)事になっています。
ただ、アプリ設定が多くて気が重いです。(監視カメラ、SwitchBot製品、おサイフケイタ、カードアプリ、ディーガ等々)
データーの移動はSDカード(230GB分のデーター)を入れ替えるだけなので簡単ですが...

書込番号:26277686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4936件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5

2025/08/31 06:54(4ヶ月以上前)

そもそもストレージに表示されないんです。
本体が故障なのかと思って別のSDカードを挿すと認識するのでハード的な故障ではないだろうし、このSDカードを他のAndroidスマホ(前の端末)に挿すと認識するのでSDカードの故障でもなさそう。

SDカードのデータをパソコンにコピーして、exFATでフォーマットして挿入しても認識しないのでお手上げ。

本体のROMが512GBもあるので、パソコンからデータを本体に転送しましたので、SDカードはなくてもいいし、もしかしたら本体に不具合があるのかもしれないけれど、他に不具合もないのでこのまま使うことにしました。

書込番号:26277835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2025/09/04 17:12(4ヶ月以上前)

今更ですが、以前LG V60 ThinQ 5G L-51Aに試用していたSDカード(SanDisk 256GB)をこの機種に入れましたが、何の問題も無く認識し写真等を見ましたが問題ありませんでした。
おそらく、症状からすると相性が悪いのでは?と思います。

書込番号:26281359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング