『ZFで遊んでます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:-200円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

標準

ZFで遊んでます

2024/02/27 06:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:692件
別機種
当機種
別機種
当機種

ZF+テックアートTZM-02+Aiニッコール50mmf1.4S

カピバラ温泉

ZF+テックアートTZM-02+MINOLTA MCロッコール50mmf1.4PF

航空公園 河津桜

写真は、2月の3連休の初日と3日目という小雪の中を出かけて来ました。
テックアートTZM-02を手に入れてから、殆どMFレンズしか使ってません。
老眼の私には素晴らしい選択!
皆様の遊び方を教えて頂けますでしょうか?
そして、MINOLTAはPFではなくPGでした。

書込番号:25638835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/27 06:21(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

しかし、ニコンさんはとんでもないFXフォーマットのミラーレス一眼を造りましたねぇ。

キヤノンも爆売れしたAE-1をオマージュしたR系カメラを出せばいいのに。僕なんかA-1見ると未だパブロフ犬ですが。

書込番号:25638845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2024/02/27 07:35(1年以上前)

ある意味最も正しい使い方ですよね。
機能を削ぎ落としてもう少しお求めやすい価格帯をお願いしたいですが、昨今の時世では望めんですな。
貧乏人には高すぎて

書込番号:25638897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2024/02/27 08:03(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>数馬100%さん

手に入れた当初は色々ありましたが、使っていると本当に楽しい中に、最新機能てんこ盛りです。
個人的には、動画機能は要らないと思いましたが、CP+で使う場面があって、まあ、付いていても良いかなと(笑)。
噂の例のレンジファインダーや、Canonからも同じカテゴリーとして販売出されれば、衰退していると言われているカメラと言う産業の中に、チェキ同様の新しいビジネスが生まれそうだと思いませんか?
現在、オールドレンズは、Aiニッコールを中心に物色中です。

書込番号:25638921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/02/27 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エゾリス1

エゾリス2

エゾリス3

エゾリス4

>天の川太郎Uさん
こんにちは。
エゾリスさんにあそんでもらっています。

書込番号:25639419

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:692件

2024/02/27 16:48(1年以上前)

>カメラlife復帰さん
ぎゃーっ可愛い!!

書込番号:25639515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2024/02/27 17:27(1年以上前)

別機種

ニコンAiニッコール24mmf2.8Sです

またAi-Sニッコールを仕入れました。
部屋の中で試してみましたが、ZFの補正が効いているのか、余り歪みが目立たない様に感じます。
休みの日に、試し撮りしてきます。

書込番号:25639563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/27 20:07(1年以上前)

NEEWERのグリップですか??
オールドレンズと良くお似合いですね♪

書込番号:25639751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2024/02/27 20:16(1年以上前)

>itumokokoroniさん
ありがとうございます!
ZFはガタイが大きいから、FMと言うよりF3に寄せたかったので、こちらのグリップが私の欲求にぴったりでした(*^^*)。

書込番号:25639762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/28 05:43(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

当方は下記のアダプターと中間リングを組み合わせて引き伸ばしレンズで遊んでます。

https://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/kf-lm-35135/?iasid=07rpp_10095___e5-lt4f1mdc-h4-0b73fd89-ffc5-478b-9375-19182fb76930
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1376160.html
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/6936069269611/?variantId=6936069269611

オールドレンズを最新のデジタル一眼がやミラーレスに使うと解像力や描写の甘さがありますが、引伸用レンズの場合は、最新のミラーレス用のマクロレンズと互角に勝負出来る解像力が魅力的です。焦点距離毎にバックフォーカスがまちまちなので、Mマウント用の中間リングセットを用意しておかないと無限遠にピントを合わせられないのと逆光に弱いので長めのフードが必要な点に注意が必要です。
銀塩末期のカラー引伸機対応のELニッコールやフジノンEXはとにかくに歪曲収差と色収差がほぼ全くない驚くほどの解像をします。

書込番号:25640260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2024/02/28 05:57(1年以上前)

>空の星さん
実は、過去にニコンELレンズを迷った事がありました。何となく使い方がわからなかったというのが理由です。
TZM-02はLM→NZなので中間リングがあれば使えそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:25640264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/28 10:26(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

ELニッコール50mmF2.8Nはフランジバックが49.3mmなので、Mマウントとフランジバック長を揃えるには、10mmのMマウント用の中間リングを2個入れる必要があります。ややオーバーインフになると思いますが無限遠に合焦出来る様になるはずです。入手出来ればELニッコールの40mm F2.8Nの方が10mmの中間リング1個で済むので楽だと懐います。焦点距離的にも使い易いでしょう。

書込番号:25640448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2024/02/28 12:24(1年以上前)

>空の星さん
40mmで、何の癖もないなんて時代に逆らった、けしからんレンズですね(*^^*)!
面白そうなので、調べてみますね。
ありがとうございました。

書込番号:25640569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/01 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カラスコ35mmF2.5.

TZM-01+ノクトンクラシック40mm F1.4

ニコンS→Z S・SKOPAR 50mm F2.5

TZM-01+ニッコール50mmF1.8

>天の川太郎Uさん

MFレンズ利用にぴったりのZf(Zfcも)ですので、専らMFで遊んでいます。

なかなか外に出ての撮影がないのですが・・・

書込番号:25643264

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/01 20:05(1年以上前)

別機種
当機種

ニコンS→Z W-Nikkor・C 3.5cmF2.5

近所猫

追加で。

書込番号:25643274

ナイスクチコミ!4


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/01 20:13(1年以上前)

当機種

S-SKOPAR 35mm F2.5

近所猫A

書込番号:25643282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件

2024/03/01 20:41(1年以上前)

>bigbear1さん
いつも情報ありがとうございます。
そして、良いレンズで楽しまれてますよね。
中でも、フォクトレンダーは、zfcにめっちゃ似合いますね。
私は以前クラッシック35mmf1.4SCをZ7で使っていましたが、売却してしまいました。後から思うと、何故売ったんだろうと言うレンズ多すぎ(泣)。
カラスコは、zfcスレでどなただったかが、写真を上げていらっしゃって、少しライカのズミクロン系な感じの色味の出るレンズだなあと感じ、いつかは使ってみたいと思っています。
超オールドニッコールは、年代を感じさせない写りかと思いきや、逆光などの環境だと、これぞオールドレンズという味が好きでした。
現在、お金をなるべくかけないで、Aiニッコールを中心に揃えてます。修理も覚えましたよ(*^^*)

書込番号:25643307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件

2024/03/08 20:07(1年以上前)

>bigbear1さん
TZM-02に限ってかも知れませんが、AF-Cで3Dトラッキングに設定してみたところ、前後にも追いかけますよ!びっくり(@_@)。
ただ…元がジーコレンズくらいのスピードしかないので、余り速くはないですww。

書込番号:25652565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/09 10:50(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

色々とありがとうございます。

書込番号:25653266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2024/10/27 08:03(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

アサヒ光学オートTAKUMA55mmf2です。仕上げるために3個イチになってます。

お隣の保護猫ちゃん達

ご飯が待ちきれない子。

手持ちのTAKUMAだとスーパーTAKUMA50mmf1.4と50mmf4マクロを頻繁に使ってますが、こちらのオートTAKUMAもお気に入りです。
1個を作るために、3個イチの各部寄せ集めで作りました。
値段は当時はジャンクで300〜500円くらいだったかと。今ではジャンクで2,000円くらい、綺麗な個体だと30,000円くらいで見た覚えが。
小さくて可愛くて、見た目より良く写ります。

書込番号:25940033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング