『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

Prodino CORE-A55

豊富な端子を備えたデジタルアンプ&スピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prodino CORE-A55の価格比較
  • Prodino CORE-A55のスペック・仕様
  • Prodino CORE-A55のレビュー
  • Prodino CORE-A55のクチコミ
  • Prodino CORE-A55の画像・動画
  • Prodino CORE-A55のピックアップリスト
  • Prodino CORE-A55のオークション

Prodino CORE-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • Prodino CORE-A55の価格比較
  • Prodino CORE-A55のスペック・仕様
  • Prodino CORE-A55のレビュー
  • Prodino CORE-A55のクチコミ
  • Prodino CORE-A55の画像・動画
  • Prodino CORE-A55のピックアップリスト
  • Prodino CORE-A55のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prodino CORE-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino CORE-A55を新規書き込みProdino CORE-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2009/01/30 22:41(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino CORE-A55

スレ主 tkw_kyoさん
クチコミ投稿数:14件

使っている方
CORE-A55のスピーカーはどの位置づけでしょうか?
これに近いスピーカーや妥当価格を教えてください。

もう少ししたら買う予定なので参考までによろしくお願いします。

書込番号:9015276

ナイスクチコミ!0


返信する
いぬたさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 19:18(1年以上前)

個人的な所有経験からの位置づけで微妙な表現となりますがご容赦下さい^^;

SPF01とM3の良い所取り90%で若干良いところを取りこぼしちゃったように感じます。
価格はセットで\34000程(5%の5年保証込み)でしたが、特に高いとは思いません。

激安価格店が無ければ家電量販店価格(\4万以上)でも質感から見れば特に問題ないかと思います。
こういう機器に価値が見出せない人には手が出し難いでしょうが。

書込番号:9035589

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkw_kyoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/03 22:36(1年以上前)

いぬたさん、返事ありがとうございます。

試聴ができれば良いのですが、そういった所を近辺で見かけず…。
SPF01やM3のレビューなど、読みました。
双方9割くらいの力があれば自分の好みを満たしてくれそうです。

用途を考えればほぼニアフィールドでの使用になりそうですし
現在の環境(HP:PC直差しK450・SP:MXSP-1000+CN-50E)より何段かステップアップが計れそうです。

CARAT-RUBYも考えたんですが、こちらはまた余裕が出来た時にします。

書込番号:9036776

ナイスクチコミ!0


いぬたさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 13:59(1年以上前)

補足ですが、低音の量感はバスレフ口を耳の高さに持ってくると多少良くなります。
全体的に見ると中高音域寄りなのと中域と低域の繋がりが若干悪いので、
イコライザで中域を増やすのが良いと思います。
僕は中域+3、低域+1にしてます。

小音量(Vol6〜10辺り)でサラッと気軽に流しても音痩せが無く、
高音質なBGM用途としても使えるところが非常に気に入りました。

M3の後釜として購入しましたが十分満足してます。
あと随分前に買ったNS-PF7を繋げてみようかと思ってます。
(鳴らしきれるかどうか微妙ですが^^;)

要望としてはSDカードでの再生にWAVを対応させて欲しいですね。
折角32GBまで扱えるんですから。

書込番号:9039578

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkw_kyoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/04 16:52(1年以上前)

補足ありがとうございます。
家に届いたら、参考に色々いじってみたいと思います!!

小音量でも高品位な音を提供してくれるのは好ポイントです。
なおさら楽しみ

NS-PF7鳴らしこめるといいですね。
パワーがそれなりにあれば選ぶスピーカーの幅も広がってより楽しめますよね。

SD・USBメモリのWav非対応はホント残念です。
今後の改善に期待ですね。

書込番号:9040131

ナイスクチコミ!0


いぬたさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 16:23(1年以上前)

家にあるスピーカーで試してみました。

NS-PF7:ちゃんと聴こうとするとVol30以上が必要
      全体的にフラットで綺麗な音だがパワー掛けないと音が濁りがち

SC-CX101:こっちはVol23からでも十分、30出すとかなり大きい
        付属SPでは考えられないほど低音タップリ
        A55の特性に変な癖がないから弦楽器やピアノもちゃんと綺麗に聴こえる

SC-F102SG:CX101との明確な違いは無い
        若干CX101の方が低音に締まりがあるかな?って位


アンプの能力を考えればスピーカーの能率は高い方が良いでしょう。
KAF-A55と今sofmap通販で\19800+10%Pで売ってるSC-F103SGの2つでかなり良い環境が整えられると思います。
巷で人気(?)のD112Eシリーズは試せてないですが、能率を見るとA55には荷が重そうです

書込番号:9366011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Prodino CORE-A55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prodino CORE-A55
ケンウッド

Prodino CORE-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

Prodino CORE-A55をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング