『純正バックカメラは対応出来ますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AV GORILLA NVA-GS1580FT

地上デジタルチューナーを内蔵したAV一体型SSDナビゲーション。市場想定価格は155,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AV GORILLA NVA-GS1580FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV GORILLA NVA-GS1580FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのオークション

AV GORILLA NVA-GS1580FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AV GORILLA NVA-GS1580FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1580FTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1580FT

『純正バックカメラは対応出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV GORILLA NVA-GS1580FT」のクチコミ掲示板に
AV GORILLA NVA-GS1580FTを新規書き込みAV GORILLA NVA-GS1580FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正バックカメラは対応出来ますか?

2009/09/04 15:38(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1580FT

クチコミ投稿数:3件

現在、トヨタの純正ナビに純正バックカメラと言う組み合わせになっています。今回、ナビを取り換える検討をしています。純正バックカメラは、社外ナビと接続連動は可能でしょうか?
実際に取り付けされた方、もしくは、情報をお持ちの方、ご教授頂けませんか?

書込番号:10098650

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/09/04 16:46(1年以上前)

車種が分かりませんので一般的に

社外ナビは、カメラを接続するときに、
・黄色のRCAコードで接続するか
・取り付けたナビの専用カメラをコネクタ接続するか
のどちらかになります。
RCAコードで接続するナビの場合は、市販されている汎用カメラが使えます。
専用のカメラをコネクタ接続す場合は、当然専用のカメラが必要になるのですが、多くの場合は、変換ケーブルが売られていて、汎用のRCA接続のカメラが使えるようになっています。

ですから、純正のカメラもRCAコードであれば問題なく接続できます。

しかし、純正カメラは純正ナビに取り付けする事を前提に、専用カプラー接続となっていますので、そのままでは社外ナビに接続できません。

いわゆる「加工」が必要となります。

加工する部分は二つあります。

一つ目:映像信号の取り出し
純正のカプラーから、映像の+−の線を探して、RCAコードに変換します。

二つ目:電源の接続
純正に限らず多くのカメラは、6V程度の電気で動いています(カメラによって5V〜9V位)
車のバッテリーは12Vですので、電圧を落として接続しなければなりません。

純正のカメラは、カプラーがつながる側で制御していますが、
市販品のナビを使用する場合は、この電圧を落とす機器が必要となります。


この二つの加工ができれば、社外ナビと連動できますが、なかなか通常のカー用品店やディーラーではやってくれないので、自分で加工する事になるでしょう。

書込番号:10098884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/04 17:21(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!!やはり加工が必要ですか・・・
素人のDIYでは難しいかもしれませんね〜。
変換アダプターなど、カプラーオンで接続出来るものがあればと思っていたのですが、カメラを活かすには、現状で我慢するしかなさそうですね。

書込番号:10098994

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/09/04 17:28(1年以上前)

車種が分からないので、加工一般的に純正カメラを使う場合の方法を書きました。

が、

>変換アダプターなど、カプラーオンで接続出来るものがあれば

と言うことなら、車種やカメラの品番で、使える?使えない?は分かりませんが、こういうのもありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/auc-saifa/10000000/

全てのカメラで使えるわけではありませんので、該当すればラッキーですね。

書込番号:10099010

ナイスクチコミ!0


20POCKETSさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/04 19:15(1年以上前)

ディーラーオプションナビでしたら
↓こちらもおすすめです。
http://www.datasystem.co.jp/products/radapter/index.html

書込番号:10099454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/05 11:05(1年以上前)

皆様、有難うございました。大変参考になりました!

書込番号:10103237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1580FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正バックカメラは対応出来ますか? 5 2009/09/05 11:05:28
オプションのリモコンNVP-RDTV1の機能について 2 2009/08/02 20:26:31
TV機能について 1 2009/06/24 22:56:36
運転中の操作はできますか? 9 2009/09/18 23:50:01
音楽再生の調整について 2 2009/05/28 19:37:56
音楽再生の音質について 1 2009/05/24 22:57:30
モデルチェンジの情報はありませんか? 5 2009/06/18 22:16:04
12セグへの切替 1 2009/05/11 20:35:29
対応バックカメラ 2 2009/05/16 21:29:28
99800円 0 2009/04/07 3:36:36

「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1580FT」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV GORILLA NVA-GS1580FT
三洋電機

AV GORILLA NVA-GS1580FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AV GORILLA NVA-GS1580FTをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る