『アートフィルター』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

アートフィルター

2008/11/18 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:29件

E−3かE−30の購入を検討しています。
今のところはE−30に傾いています。
デジタル一眼レフに必要かどうかの評価が分かれているとは思いますが”アートフィルター”が良いなと思っています。
通常は写真をとってフォトショップで色々と原色をアレンジしたり(サンド、モノトーン調)するところ、このカメラはカメラ内の処理で取り込み可能です。
これってすごいですよね!

他の書き込みを読んで女性がターゲットってわかるような気がします。
E−3に遜色ない機能がこの大きさでっていうのは魅力的です。

書込番号:8659314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/18 22:27(1年以上前)

みなおどんさん はじめまして。
今年の5月にカメラデビューしました
以来E-3,E-1,E-300,E-330と買い増して使っています。
私もE-30のアートフィルタと多重露出、マルチアスペクトは楽しみにしている機能です。

Photshopほどではありませんが、出先でRAW撮りをしてアートフィルタで撮ったお気に入り画像を多重露出で重ねて、ほい!真四角写真の出来上がり!なんてのがカメラ内で出来てしまうのは。。。夢がありますね♪
レタッチで割かれていた時間が大幅に短縮されそうです。^^

本格的に撮影に集中したいならE-3+photoshopの方がモチベーションも上がりますが、気軽にスナップ感覚でアート作品が出来るのは創造意欲を刺激してくれそうです。
基本性能はほぼE-3と遜色無くかつ軽量化されているのも良い感じですね。

私は体調の関係で春先の長時間の外出が出来ないので来年のGW頃に購入の予定ですが、今から楽しみです。^^

書込番号:8659544

ナイスクチコミ!0


ohtai-sanさん
クチコミ投稿数:168件

2008/11/19 06:31(1年以上前)

アートフィルターとマルチアスペクトで、
キャンバスに絵を描くように写真を撮る。

すごく魅力的だと思います。

後処理でレタッチするのとは、
全く意味が違いますよね。

ファームアップで、
フィルターの種類をどんどん増やすことができれば、
もっと面白そうなんだけどなぁ・・・。

書込番号:8661052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/11/19 19:43(1年以上前)

>出先でRAW撮りをしてアートフィルタで撮ったお気に入り画像を多重露出で重ねて、ほい!真四角写真の出来上がり!なんてのがカメラ内で出来てしまうのは。。。夢がありますね♪

アートフィルタはRAWには適用されないようですよ。
撮影時にJPEGのみに適用される機能のようです。
撮影した画像に後からフィルタ処理をかけたりRAWにカメラ内やオリンパススタジオで
処理をかけることも不可能みたいです。

私はJPEGでしか撮影しないしフォトショップCSでも
「ファンタジックフォーカス」、「デイドリーム」、「トイフォト」などに近い画像にするのは
面倒なのでこの機能には期待大です。

書込番号:8663154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/19 19:53(1年以上前)

The March Hareさん
>アートフィルタはRAWには適用されないようですよ。

げぇ!そうなんですか。。。T_T

書込番号:8663185

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2008/11/19 21:43(1年以上前)

>ohtai-sanさん、こんばんは。

>ファームアップで、
フィルターの種類をどんどん増やすことができれば、
もっと面白そうなんだけどなぁ・・・。

同感です。
個人的には、クロスフィルター系がほしかったです。


書込番号:8663714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/11/21 17:17(1年以上前)

そうですね^^
あとから追加してくれたら、嬉しいことこの上ないですね〜!

私も後処理では面倒なので、この機能にはすごく注目しています。
また、E-30購入は未定ですが、みなさんの使用感をお聞きしてから考えようと思っています。

書込番号:8670955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/21 17:32(1年以上前)

E-30の作例なのかはわかりませんが紹介されていますね。 
http://fotopus.com/art/

書込番号:8670996

ナイスクチコミ!0


ohtai-sanさん
クチコミ投稿数:168件

2008/11/21 21:10(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
>E-30の作例なのかはわかりませんが紹介されていますね。

予告編はすべての作例が4:3・・・。
間に合わせのために、
E-3の後処理で作っちゃったとか(笑)。

『トイフォト』の作例なんかは、
もっと大胆に、
チューニングしても良かったんじゃないのかな?
真面目すぎです(笑)。

本番では、
マルチアスペクトを絡めた作例を見たいですね。

参加アーティストの皆様、
よろしくお願いします。

被写体を目の前にして、
直感したイメージでアートフィルターを適用する。

新しい写真の楽しみ方だと思います。

書込番号:8671816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/22 08:57(1年以上前)

xDカードにデータ入れて「ドキュメンタリー調アートフィルター」とか「ハッピーアートフィルター」とか発売されたりして。「ハローキティフィルター」とかも受けるかも。
だってスロット空いているのがもったいないですから。
サードパーティーからも「ニコン調色彩」とか「ツァイス切れ味」とかも出して欲しいなあ、、、、

書込番号:8673638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2008/11/23 02:32(1年以上前)

昔のミノルタのカードシステムみたいでいいですね。
(いろいろな目的のカードがありプロのノウハウが入っていて
プロのテクニックを使用した写真が誰でも簡単に撮れるという
システムでした。)
デジタルカメラらしい いいアイデアだと思いました。いろいろ
パターンが XD カード等で追加されるなら買いたいなあ。

書込番号:8677824

ナイスクチコミ!0


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 21:13(1年以上前)

 私は、付属現像ソフトで対応すれば良いものを、なんでカメラ内でやろうとするのかなぁ〜と疑問です。
 撮影時に、どのアートフィルターを適用するか決めなきゃいけないんですよね?

 そういう+αな技法がほしかったら、とりあえず構図だけ気にして RAW 撮りして、家に戻ってアートフィルターかけた方が選択肢が広がってよいと思うんですが。。
 あ、もちろんアートフィルターは付属の Olympus Master でですよ。

 こんな副次的な機能をメインに宣伝するあたり、よほど「本来」のに自信がないのかよ〜と思ってしまいます。
 このクラスであれば、RAW 出し専用機でもいいくらい(笑)

書込番号:8686048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 22:41(1年以上前)

>アートフィルターとマルチアスペクトで、
キャンバスに絵を描くように写真を撮る。
すごく魅力的だと思います。

→私もかなり期待しております。アートフィルターはすごいですね。

書込番号:8686644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/11/24 22:47(1年以上前)

E-30購入ですか!
おめでとうございます^^
アートフィルター、私は便利だと思いますよ!

書込番号:8686680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 23:12(1年以上前)

情報を見ているとアートフィルターに対する期待がどんどんあがりますね〜。
実は初めは私も
「アートフィルターなんていらないだろー」
と思っていたんですが今はかなり期待してます。
デジ一も進化が著しいので一年足らずでボディの買い替えがしたくなり困ってしまいます。

書込番号:8686877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 23:22(1年以上前)

アートフィルターって初めてしりましたが面白そうな機能ですね!
パソコンに取り込んでレタッチするのも面白いけれどその場でちょこちょこっと弄って撮れて友達に見せたりできて盛り上がれそうです。

書込番号:8686943

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2008/11/25 00:10(1年以上前)

初めは「?」と、思ったりもしたのですが、今では結構期待していたりします。
というのも最近、撮影会等に参加した際に、部と部の間にプリンターで出力、モデルさんにプレゼントしたりしているのですが、そこにアートフィルターを掛けた写真を混ぜてプレゼントするのもありかなぁと...。
でも、その分、撮影時にイメージをきちっと考えて撮影しないと、
「ただフィルターを掛けただけ...」
なんて画像になったりする可能性も...。(;-_-)

書込番号:8687251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 17:38(1年以上前)

>撮影会等に参加した際に、部と部の間にプリンターで出力、モデルさんにプレゼントしたりしているのですが、そこにアートフィルターを掛けた写真を混ぜてプレゼントするのもありかなぁと...。

こんな使い方もありましたか!!(笑)
モデルさんに喜んでもらえますねー。

書込番号:8689690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/25 17:45(1年以上前)

ついでに、アートフィルターのカスタマイズソフトをフリーで登録ユーザーに配布したらいいですね。
(キヤノンのピクチャースタイルエディタのような)

書込番号:8689719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/25 18:23(1年以上前)

> ついでに、アートフィルターのカスタマイズソフトをフリーで登録ユーザーに配布したらいいですね。
> (キヤノンのピクチャースタイルエディタのような)

是非!!オリンパスさんお願い。

書込番号:8689863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング