『ついに買いました!!!』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ついに買いました!!!

2009/09/20 08:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

スレ主 満次郎さん
クチコミ投稿数:10件

3日前にE-30レンズキットで買いました^^

まだ外に撮りにはいけてませんが室内で撮った
だけでもニヤけてしまいます。

そして前がE-410だったので写真をモニターで見たとき
に異常に上手に撮れたような気になります笑

アートフィルターも面白いですし、シャッター音も好きだし
とにかく去年の12月からコツコツお金を貯めた甲斐が
あったなという感じです!!!

まだまだいろんな使ってない機能あるので撮ればとるほど今の
満足感を上回ってくれるんだろうなぁ〜と今からワクワクしています!!!

書込番号:10181839

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 08:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>前がE-410だったので写真をモニターで見たときに異常に上手に撮れたような気になります笑

もしかしたら、勘違いかも?(冗談です。)

書込番号:10181904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/20 08:34(1年以上前)

↑面白くないけどw

満次郎さんご購入おめでとうございます。
E-30はレンズキットに限ります!オトクな14-54が割安でもれなくついてくるのですから!
「異常に上手に撮れたような気」は手ぶれ補正のおかげかもしれませんね!
大きさ、重さが気にならないなら実はベストバランスの4/3かもしれませんね。

私はしばらくE-620/420でがんばりますが量販店に行くとE-30を触ってしまいます。
ファインダーもやはり広くてよいですねー。

書込番号:10181920

ナイスクチコミ!5


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/09/20 12:17(1年以上前)

満次郎さん、ご購入おめでとうございます。

私もE−3とE−410で撮るとき、(勝手に自分が思ってるだけですが)ファインダー、AF精度のおかげか、いい写真が撮れる確率が違います。

またいい機材を使うと、1枚1枚おろそかにしないで撮るので、やはりいい写真が撮れるのでしょう。

じじかめさま、たぶん勘違いではないと思います。

戦前の話ですが、将棋の大山名人(昭和30年代から50年にかけて第1人者であった大名人です。)は、将棋のプロを目指して上京(大阪ですが)するとき、地元から分不相応な将棋の駒を贈られたそうです。いい駒だと1手1手おろそかにしないで指すので、将棋が上達するとの意味であったとのことです。

書込番号:10182719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5

2009/09/20 13:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

おそらくE-410とは少し画質が違うと思いますが、撮影スタイルの自由度が広がりますので楽しめると思います。
他の板でも書かせていただいたのですが、ブランケット撮影の設定にして、できあがりの違いで自分好みの設定を見つけるのも楽しみの一つですよ。

書込番号:10182873

ナイスクチコミ!2


スレ主 満次郎さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/20 21:23(1年以上前)

>じじかめさん
買ったばっかりのせいかもしれませんね^^;


>とらねすさん
たしかに14−54も大きなメリットですよね〜
大きさサイズも逆にE−410に物足りなさを感じていたので
今はこの重み、手へのフィット感がたまらないです!!

ちなみにとらねすさんはE-3の後継機狙いなんでしょうか???

>おりじさん
いいもの使うと自然と一回一回に気持ちがこもりますよね〜
やはり機能はもちろん、そういったところもいいカメラなんでしょうねぇ^^

>写真に目覚めた?さん
やはりいろんな撮り方試して特徴をつかんで
その中で自分好みを見つけていかないとですね!!!
これからが楽しみだ〜笑

書込番号:10184738

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/09/21 05:11(1年以上前)

満次郎さん、ご購入おめでとうございます〜♪ つうか、お仲間が増えて嬉しいです、

 E-30 は、E3ケタ機の入門機クラスと、E1ケタ機のフラッグシップ機クラスの間に位置しますが
感じとしては、E1ケタ機により近いような印象を持ってます、

 自分も、E-510 、 E-300 に買い増しのかたちで入手しましたが、設定項目の多さに当初唸りました
つまり、いかようにも自分好みの画質に追い込める・・・ということになります、

 ノイズ対策はあまり進んでないようだなと感じましたが、アマチュアで撮る分には全然問題ありません

 ひとつ・・・・ 当初デフォルト設定で試し撮りしたときに、自分には相当に"ハイキー画質"に感じました
"初期不良品かな?" と心配になるくらいのハイキーでした

 で、設定の項目で、「露出基準調整」という項目があり、そこで基準となる露出を 「-3/6EV」 あるいは
「-2/6EV」 にしたら、しっとりとした落ち着いた画質になり、自分的には ベストになりました
人それぞれの好みもあり、また 自分の個体だけのクセだったのかも知れませんが、ご参考になればと書きこみました

  E-30 を使いこなし、素敵なカメラライフを送ってくださいね〜 d(^○^)b
                                 

書込番号:10186511

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/09/21 09:45(1年以上前)

オリンパス愛用の諸先輩方に続いて私も一言だけ〜

E−30+14−54キットのご購入あめでとうございます!!いいセットですねぇー★

書込番号:10187089

ナイスクチコミ!0


スレ主 満次郎さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/22 10:17(1年以上前)

>syuziicoさん

ありがとうございます!!
高感度もまだ使えてないなぁ・・・
デフォルトの露出も自分的には気にならなかったけど
どうなんだろ・・・
まだまだ操作も特徴も全然ですが、同じような問題に当たったときには
必ず参考にさせていただきます^^ありがとうございます

お互い
E-30ライフを楽しみましょう♪

>竜きちさん
カメラ・レンズともに最高のセットですね〜
撮ってるだけで微笑んでしまいます(笑)

書込番号:10192630

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/09/22 15:14(1年以上前)

>撮ってるだけで微笑んでしまいます(笑)
でしょう〜でしょう〜!私も同じ気持ちでーす!
これがカメラ趣味の素晴らしさ、止められないと云いますか、何とも云えないですよねー

特にオリンパスのカメラって浮き浮きしちゃうんですよ、
昔OM=2Nを買った時もそうでしたん〜
瑞光50ミリF1.4眺めてはニンマリ、ボディー持ってはニコニコ。
隣室で昼寝してる人にはよー言いませんが、デートするより浮き浮きでした(笑

誠、ご購入おめでとうございます〜〜☆
今後とも宜しくです。では。。

書込番号:10193910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/09/25 13:42(1年以上前)

満次郎さん

ご購入おめでとうございます。
私もユーザーの一人ですが、実に後悔しない機種ですよ。
私も室内で撮り⇒その夜近所を撮り、また戻りにやついてました。
皆さん一緒なんですね。

書込番号:10210500

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/01 20:02(1年以上前)

満次郎さん、おめでとうございます。

>シャッター音も好きだし
「カタ」という感じで、E-X10系やE-300のモーター音のこもった音とは違い
乾いたいい音ですよね。
オリンパス機のシャッター音を大まかに聞き分けられるようになりました。
E-1のシャッター音にかなう他の機種はないです。

高感度はもうちょっと改善してほしいものです。
ノイズを消し過ぎての「塗り絵」は一番困ります。

E-30と14-54mmの組み合わせはほとんどのシーンをカバー出来ていい組み合わせです。

書込番号:10242649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング