『BIOS アップデートについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 6日 登録

X58 Platinum

CrossFireに対応したIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Platinumの価格比較
  • X58 Platinumのスペック・仕様
  • X58 Platinumのレビュー
  • X58 Platinumのクチコミ
  • X58 Platinumの画像・動画
  • X58 Platinumのピックアップリスト
  • X58 Platinumのオークション

X58 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 6日

  • X58 Platinumの価格比較
  • X58 Platinumのスペック・仕様
  • X58 Platinumのレビュー
  • X58 Platinumのクチコミ
  • X58 Platinumの画像・動画
  • X58 Platinumのピックアップリスト
  • X58 Platinumのオークション

『BIOS アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Platinum」のクチコミ掲示板に
X58 Platinumを新規書き込みX58 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS アップデートについて

2010/08/07 20:18(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Platinum

スレ主 Reyncianさん
クチコミ投稿数:4件

AMI BIOS 3.8 が公式で出ておりますが、M-Flashを用いてアップデートができません。
M-FLASHを用いて3.8にできている方はいるようなのですが、どうしてでしょう?

もちろんUSBには解凍して展開してあり、フォーマットもFAT、今のBIOSは1.50

BIOS>M-FLASH>BIOS UPDATE>USBのドライブを選択>パティーション 0:NO NAMEと表示されます。
アップデート用のBIOSの名前も8文字以内ですし、USBにBIOSのBack Upはできました。
USB自体は認識してると思うのですが、何がどうなっているのかよくわかりません。どなたか助言お願いします><

書込番号:11731985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 20:34(1年以上前)

私の経験上この3.8のBIOSファイルはX58PlatinumSLI用のBIOSだと思われます。
X58PlatinumをこのBIOSに書き換える事でSLIに対応させていると予想されます。
ただ単純にM-FLASHからの更新は出来ませんでした。手順としてはUSBメモリーで起動ディスクを作成した後このBIOSファイルを置く事でM-FLASHで読み込めました。
起動ディスクの作り方は、ネットで検索してください。

書込番号:11732048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Reyncianさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 21:08(1年以上前)

エラー

はじめまして、オデミツさん 早い対応ありがとうございます。
やはりSLI用のでしたか…、すごくすっきりしました〜
間違えてSLIのも落として中身を見てみたら、フォルダの構成が似ているなーっと思っていたので

起動ディスクですが、
こちらのサイト様のを参考に
http://raidennet.web.fc2.com/log1.html
試したのですが、HP USB Disk Storage Format Toolを起動後に「Start」を押すとエラーが出ましてどうなっているのやら。
とりあえずもう少し調べてみます。どうもありがとうございました。

書込番号:11732152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2010/08/07 21:13(1年以上前)

Reyncianさん こんばんわ。

オデミツさんが仰有るように,USB起動ディスクを作成する必要があると思います。

小生のセカンドマシン(今はセカンドマシンに成り下がっていますが,当時はメインでした)は[P45 Platinum]マザーボードを使用しているのですが,この板のBIOSは大きくてフロッピーディスクに収まらないので,USB起動ディスクを作成してアップデートしました。

マザーボードが違いますから,参考にならないかもしれませんが,一度下記「書き込み番号」を検索してみてください。

【書き込み番号】

8659790

ご参考までに。

書込番号:11732167

ナイスクチコミ!0


スレ主 Reyncianさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 21:44(1年以上前)

お節介爺さん、ありがとうございます。
書き込み番号:8659790
ですね、参考にさせていただきます。

書込番号:11732299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Reyncianさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 22:19(1年以上前)

どうやら3.8にアップデートできたようです。
返信くださった方々、お世話になりました_ _)ペコッ

書込番号:11732469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識しない。(実装メモリ18G 認識12G) 6 2014/04/30 19:09:32
BIOS更新について 6 2012/10/06 15:09:17
BIOS アップデートについて 5 2010/08/07 22:19:16
faithにて 17,800円 3 2009/07/31 13:12:37
起動時の起動音について 2 2009/05/15 16:18:37
BIOSがアップデートしました。 0 2009/05/10 10:31:13
RAID構成をしたいのですが 3 2009/04/29 0:06:48
BIOSのUPDATEについてです。 7 2009/04/25 22:02:10
Overcloking Center Ver2.0.114 0 2009/04/01 2:21:59
オーバークロック 3 2009/03/22 0:24:34

「MSI > X58 Platinum」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Platinum
MSI

X58 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 6日

X58 Platinumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング