『買いました』のクチコミ掲示板

2008年11月 6日 登録

Eclipse SLI

SLIとCrossFire双方に対応したIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Eclipse SLIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eclipse SLIの価格比較
  • Eclipse SLIのスペック・仕様
  • Eclipse SLIのレビュー
  • Eclipse SLIのクチコミ
  • Eclipse SLIの画像・動画
  • Eclipse SLIのピックアップリスト
  • Eclipse SLIのオークション

Eclipse SLIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 6日

  • Eclipse SLIの価格比較
  • Eclipse SLIのスペック・仕様
  • Eclipse SLIのレビュー
  • Eclipse SLIのクチコミ
  • Eclipse SLIの画像・動画
  • Eclipse SLIのピックアップリスト
  • Eclipse SLIのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eclipse SLI」のクチコミ掲示板に
Eclipse SLIを新規書き込みEclipse SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/01/18 05:02(1年以上前)


マザーボード > MSI > Eclipse SLI

クチコミ投稿数:267件

特にこれといって情報はありませんが、自分の買った製品のクチコミが0件だったのは何か悔しいのでカキコミしておきます。
1/12にi7-920と同時購入しました。特に問題もなく順調に動いています。

使用しているPCケースが右側面に半透明の窓付きのタイプだったので、マザボ上にやたらと沢山付いている状態表示LEDの光が見えてキレイです。

細かい不満が3点ほど。
レビューで書かれている方が居られたように、付属のサウンドカードを一番上の×1スロットに付けようとしたらビデオカードにぶつかってムリでした(ビデオカードはMSIのN9600GT-T2D1GJ-OC)。結局×4スロットに挿しています。
COMポート用のコネクタピンがマザボ上にありますが、それを外部に引き出すケーブル・コネクタが付属していないため、使いたいのですが使えていません。昔なら近場のパソコンショップで普通に売っていたと思うのですが、RS-232Cをリアブラケットに引き出すケーブルなんて、最近では店頭に置いていないようです。
「D-LED2」が非常に面白いのですが、基板をマザボに直挿しなのでPCを組み上げた状態では結局見ることが出来ないのが残念です。延長ケーブルとかで外に引き出したいものです。

書込番号:8951242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/01/24 15:10(1年以上前)

こんにちは

私もx58マザーでCOMポートを使いたいのでこのマザーには興味があります。

>COMポート用のコネクタピンがマザボ上にありますが、それを外部に引き出すケーブル・コネクタが付属していない

千石電商さんのシリアル外だしアダプタが使えると思いますよ。
2種類あるのでどっちが有効かはわかりませんが、やすい物なので試してみると
よいかと思います。
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?multi=%EF%BC%A9%EF%BC%A4%EF%BC%A3&x=0&y=0&cond8=and

書込番号:8982282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2009/01/24 19:31(1年以上前)

> 千石電商さんのシリアル外だしアダプタ

これは安いですね。例えダメでも諦めのつく値段。
ちょっと検討してみます。いい情報をありがとうございます。

ちなみにアイネックスのRS-300↓とかは1000円くらいしてました。
http://www.pc-koubou.jp/goods/222446.html

正直、「送料かけてまで買うほどのものか?」と躊躇していたんですが、200-300円のモノならまぁいいかなと。

書込番号:8983487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2009/02/22 02:41(1年以上前)

書込みしてからずいぶん間が空いてしまいましたが、シリアル外出しブラケットを取り付けました。
morimori29さんに教えていただいた「YOKO(カモン) IDC−BB」で、無事にRS-232C接続機器が動作しています。(動作確認したシリアルデバイスはワコムのタブレット)
ケーブル長も適度でした。

ネット上でちょっと調べたところ、「IDC-BB」と「IDC-GB」の違いは、ストレートとクロスに相当するようです。一部の古いマザボとかでターミナルタイプのCOMポートを実装していたものがあるのでしょう。

書込番号:9134653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Eclipse SLI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
greenpowergenie 2 2010/06/15 3:43:32
スタンバイからの復帰動作について 1 2009/10/10 3:27:54
板違いかもしれませんが 1 2009/04/27 4:03:54
Biosを1.5にしたのですが 12 2009/04/26 12:15:59
マザーボードのコイル(チップ?)鳴きの音 3 2009/03/29 15:30:00
D−LED2の温度表示 1 2009/03/01 0:47:07
CPU側にある一番端のPCI-Express x1について 2 2009/02/17 16:17:38
SATA7~10で2つしか使えません 4 2009/03/01 1:33:20
D-LED2で 1 2009/02/02 16:18:45
買いました 3 2009/02/22 2:41:16

「MSI > Eclipse SLI」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Eclipse SLI
MSI

Eclipse SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 6日

Eclipse SLIをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング