『電源の初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『電源の初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源の初期不良でしょうか?

2009/01/21 04:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:9件

皆様、初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。
本日このマザーとAOPEN製ケースH360C-300SB2にて組み立てましたが、動作しません。
AC電源ケーブルを繋ぎ、スイッチを押すと、一瞬だけケースの電源LEDとマザー上のPHASE LEDが光るのですが、
電源ファン、CPUファン共に全く回転しません。CMOSクリア、コネクタ差込等確認しましたが、異常が無いようです。初期不良ならば早急に販売店に連絡したい所ですが、私の見落とし(?)で不具合があっても困りますのでご相談させて頂いた次第です。
皆様の幅広い知識をお貸し頂ければ幸いです。

以下の構成です。
CPU:Core2DuoE8500(E0)
メモリ:Team Elite 2GBx4
マザー:この商品です。
ケース:H360C-300SB2
電源:ケース付属品
VGA:オンボード
HD:トランセルドSSD 32GBx2(SATA0,SATA1)
DVD:ソニーオプティアークAD-7200S(SATA2)

以上です。起動に至らないので困り果ててます。自作暦は3台目ですが、
この様な症状は初めてです…

重ねて宜しくお願い致します。

書込番号:8966235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/21 05:18(1年以上前)

もちろん画像の4ピンは挿してますよね??
電源が一瞬入るのに電源のファンが回ってないのも気になるけど
電源の仕様かもなのでわかりませんが
ケースの外で組んでもだめでしょうか??

書込番号:8966275

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/21 11:10(1年以上前)

「電源単体テスト」というものがある。

書込番号:8966895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/01/21 11:22(1年以上前)

電源不良や故障による電力不足等も考えられますが
一瞬だけでも、電源LEDとマザー上のPHASE LEDが光るなら
絶対とは言えませんが、通電はしているように思われます。

まず、一番簡単なPowerスイッチの不良検査からされてみては?
テスタなどがあればマザーのPowerスイッチピンをショートさせてみる
なければResetスイッチコネクタをマザーのPowerスイッチに接続して
ケースのResetスイッチを押すなりして通電するか確認する。

マザーに24ピン差すだけで通電確認(電源ファンなどが回る)出来たはずですので
実施する場合は、必ず不要な機器(HDD等)は取り外してくださいね。

電源単体でのチェックも24ピンの内、2本にテスタ当てれば確認出来ますが
どれが該当するかは、搭載電源を確認してやってみてください。

書込番号:8966931

ナイスクチコミ!1


macbearさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/21 12:32(1年以上前)

ざっとAUSUの電源用ワット数計算機で見てみました。

そのケースの電源容量ではギリギリか足りない感じがします?

ま〜ぁ、最小パーツ構成(電源、マザーボード、CPU、メモリ1枚)で起動確認してみる手もありますね?

書込番号:8967155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/22 00:39(1年以上前)

皆さん有用なご意見ありがとうございます。
結果から言いますと無事解決しました。
原因はお恥ずかしいのですが、マザー本体の主コネクタ20Pin+4Pinの所を20Pinのみ接続し、
本来接続しなければならない4Pinを余ったコードと共に格納してしまっていました。
先日、Mini-ITXにて組んだ経験で、20Pin電源でも24Pinマザボが動くと思い込んでいたのが
いけませんでした。組むときはいつもオンボード系なので、余った4PinはハイエンドGPU用なのかと勝手に思っておりました(笑)

今回初めて、質問させていただきましたが、色々な視点からアドバイスを頂戴することができ、大いに助かりました。
これを機にIDも取得しましたので、私もアドバイスする側へ行きたいと思います(私でよければですが笑)
この書き込みがこのマシンからできるのも助言してくださった方々のお陰です。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:8970437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/22 05:23(1年以上前)

解決してなによりでしたね!

書込番号:8970940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング