『OSのインストールについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『OSのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのインストールについて

2009/07/07 23:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:5件

初めての自作PCに取り組み中なのですが、OSのインストールが出来ずに困っています。
パーツは下記内容で構成しているのですが・・・

OS:Windows Vista Home Premium SP1 32bit 日本語版 DVD(DSP)
CPU:Intel Core 2 Duo E7400 BOX
M/B :GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H
ケース:Scythe(サイズ) GX-3901-BK
HDD:Seagate Barracuda 7200.12 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
DVD:BUFFALO DVSM-724S/V-BK
メモリ:DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB

BIOSの設定画面には無事にたどりつき、各接続もBIOS上では認識も出来ているみたいなんですが、Vistaのインストールをしようとした所、
ミドリ色の背景が表示されて、マウスカーソルが表示されました。
ここから先には一切進まずに動かなくなってしまいます。(マウスカーソルは動きます。)

頼れる人も居らず、路頭に迷っています。
説明の仕方が悪いかとも思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9820156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/07 23:38(1年以上前)

インストール途中で止まるなら原因はメモリぽいですね。

書込番号:9820241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/07 23:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メモリっぽい・・・とは、どういう事なのでしょうか?

申し訳ありません。
メモリは4枚入れてます(同じもの)
記載するの忘れてました。

書込番号:9820290

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/07 23:49(1年以上前)

メモリー4枚でOSインストール中なら2枚なり1枚なりで試してください。
またスロットも変えたりして。

書込番号:9820335

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/08 00:28(1年以上前)

 このHDD(ST3500418AS)は初期読み込み不良が多いのでそのせいかもしれません。
 通常メモリーではそこまで行かないことが多く、通常HDD読込みの場面で止まるのはHDDかCPUの加熱が疑われるので、メモリーを減らしてもだめならHDDを疑ってみるのもいいかもしれません。(CPUクーラーの取り付けやBIOSでのCPU温度も一応チェック)

(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014805/SortID=9647988/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014805/SortID=9737827/

書込番号:9820617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 00:39(1年以上前)

いろいろご教授ありがとうございます。

まず、メモリを色々なパターンで試してみましたが、変化ありませんでした。
同じ所で止まってしまいます。

HDDは現在はこれ一台しかもってませんので、明日にでも早速適当な物を購入して試してみます。

参考を見させて頂きましたが、結構そういう事ってあるものなんですね。
難しい・・・・

本日はもう遅いので、続きは明日にでも試して見ます。

遅い時間にも関わらず返信ありがとうございます。

書込番号:9820682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/08 00:48(1年以上前)

前のレスで僕書いてましたね。w
僕は解決の助力にもならなかったですが。
シーゲートはあの一件以来買う気がないのでHDDの事は抜かしてました。

書込番号:9820727

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/07/08 02:56(1年以上前)

一応確認して欲しいという程度のアドバイスですが、FDDは接続していますか?
これが原因の場合は何分程度かわかりませんが
しばらく待てば次画面にいきます。
また、BIOSでFDDをDisableにするとすぐに次画面に行くはずです。

書込番号:9821118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/08 13:00(1年以上前)

 後、問題になる場合があるとすれば、光学ドライブの読み取り問題とVISTAのOSメディアの汚れ、SATAケーブルの不良、
マザー上のソケットの位置(HDDをS-ATA2_0、または1、2につないでいるか。S-ATA2_3と4はAHCIとRAID専用)などですか。

(マニュアルより) 
チップセットの制限により、SATA2_3とSATA2_4コネクタはAHCI/RAIDモードのみをサポートします。

書込番号:9822447

ナイスクチコミ!0


μPD765Aさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 16:39(1年以上前)

Windows7もそうだったですが、インストールの開始ダイアログが出るまですっごく待ったされた様な。
緑の画面って、構成情報の収集中とかの画面なのでは?
その時は、かなり待たされそうだったのでブン投げて他のインストールと平行してやった記憶がありマス

書込番号:9823179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 22:19(1年以上前)

やりました^^
ついにインストールできました。

ご教授くださった皆様、大変感謝しております。

どうやら、FDDが無かった事が原因の様な雰囲気でした。偶然、10分ほど放置プレーしていたら、気づいた頃にはウインドウが出てきてました。

つい先ほど、無事に完了することが出来ました。

書込番号:9824797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 22:22(1年以上前)

いろいろ考えてくださった皆様、
ありがとう御座いました。

助かりました!!

書込番号:9824820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング