『初自作。』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『初自作。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初自作。

2009/07/11 03:54(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

初の自作を考えています。
超初心者なのでアドバイスいただきたく書き込みました^^

・OS
  Windows Vista Home Premium SP1

・CPU
  Core 2 Quad Q9550 BOX

・マザボ
  GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

・メモリー
  DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB × 2? 3? 4?

・HDD
  HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

・グラボ
  ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB (PCIExp 512MB)



あとはDVDドライブとケースと電源なんですが、
これから検討しようと思っています。

主な目的としては、ゲーム(Alliance of Valiant Arms)です。

 
      推奨環境

OS:Microsoft Windows XP / Vista(32bit)

CPU:Pentium4 3.0GHz 以上

メモリー:2GB以上

グラフィックカード:GeForce 7600GT
          または上記と同等のグラフィックボード
         
ハードディスクの空き容量:4GB以上

Direct X:Direct X 9.0c




それはできない!

これが必要だ!

こんなDVDドライブ・ケース・電源がおすすめ!

など、なんでもコメントください^^

書込番号:9836352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/11 04:45(1年以上前)

VGA積むならこのマザーは微妙・・・・・
好みなので反対はしませんが。

M ATXかあ・・・
GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

書込番号:9836397

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/11 09:05(1年以上前)

オンボグラフィックスのM-ATXにはなっからビデオカード積む・・
Hybrid SLIでもやろうというのかな。
DVDドライブはどこのを買っても似たようなものだと思う。
ケースは幅が大きいもので内部容積をかせぐのがいいんじゃないですか。

書込番号:9836804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/11 09:14(1年以上前)

ひろきち☆さん こんにちわ。
パーツを考えている時がいちばん楽しいですね。わっくわくぅ〜♪

さて...
http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0%D3

ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB (PCIExp 512MB)
の意味は?必要ないような気もしますが...^^;

http://www.nvidia.com/object/product_geforce_9400gt_us.html
GeForce Boost (無し)

●お奨めですが..
VGAをなんかでっかい奴をつけないのであれば、uATXで
コレ
http://kakaku.com/item/05802711512/

DVDはLG製のマルチで低価格の奴でいいと思います。ASUSも静かです。たぶん...

電源は
Antecの430Wモデル。ちょっと奮発するのならば500Wモデル

書込番号:9836844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 16:08(1年以上前)

返信ありがとうございますっ^^



マザボ選びが難しいです

Penryn1600SLI-110dB

P7N Diamond

P7N SLI Platinum

P5N-D

CPUスロット・メモリータイプ・メモリースロット数・VGAスロット
に特に注目して選んでいるのですが…。


ケースは IW-EM002/WOPS
電源は EarthWatts EA 500

にしようと思います^^

書込番号:9838359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/11 19:10(1年以上前)

すれ主さん。こんばんわ。自作は「なんでもあり!」が基本です。鹿っし。^o^ 意図がみえません。

(1)
http://www.nvidia.co.jp/object/opccampaign_jp.html
(2)
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_700i_jp.html
(3)
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_780i_sli_jp.html

nForceiを選んだ時点で、「ぐりんぐりん♪にゲームするぞ!」という方針になりますので、(2)-(3)になります。するとケースも電源も、ちょっち頼りなくなりますよ。そもそもIW-EM002/WOPSはATXサイズのマザーを付けられません。(> <)

まず、ゲームありきの場合は
(A)予算
(B)グラボ
(C)電源
(D)CPU +マザー
の順で選ぶのがいいと思います。(1)のリンクは、nVidiaの主張ですから、ちょっち、バイアス(偏向)があるかもしれませんが、参考になると思いますよ。ツクモ、パソコン工房、Faith等が、ショップブランドを出していますので、そのスペックをぱくって(A)の予算の兼ね合いで選択するというのもアリですよ。でも、結局、自作の方が高くつくのですけどね。どうします?けんけんRXの自作のポリシーは、自己責任は覚悟の上。なににしても、「しがらみからフリーになれる。」というのが好きなんです。

とりあえずご予算を聞かせてくださいな♪(けんけんRX店員)
あと最初にすれ主さんがカキコした「推奨環境」は、「最低限の動作環境」であることを理解ください。

http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0%D3
をもういちどよくみましょう。^o- けんけんRXもこれをアンチョコにして、すれ主さんと相談します。

書込番号:9839056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 14:15(1年以上前)

遅くなりました;

予算ゎ15〜20ってとこですかね^^;

書込番号:9881435

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/07/20 23:34(1年以上前)

このマザーボードとビデオカードを選択する意味が不明です。
マザーボードは中途半端に高いGPU性能を持っていて価格が高いですし、ビデオカードはオンボードと大した差がないので無意味です。

マザーボードをG31やG33辺りの安いものに変更し、GeForce 9600GT辺りに変えた方がいいでしょう。

書込番号:9884230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/25 01:30(1年以上前)

安くあがっちゃいました。
テーマはnVidia様に忠誠心を!(・◇・)ゞ
でもSLIはちょっち勘弁^^;
http://hogehoge2009.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3530744
お待たせしました。っつうかもう決めちゃいましたぁ?

書込番号:9903351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング