『マニュアル』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『マニュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

マニュアル

2008/12/04 23:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:2件

このGA-EX58-UD5の購入を考えています
日本語マニュアルがついてないので、購入に踏み切れません
初自作者には日本語マニュアルがなければ、やはり組み立て等
難しいですか?
最初にBIOS設定が必要と聞きましたが、たくさんの設定をするんですか?
少しでも教えていただけるとうれしいです

書込番号:8735147

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2008/12/04 23:25(1年以上前)

英語の単語がカタカナになった程度で理解できるのなら、もともと英語のマニュアルでも困らないでしょう。
基本的に。BIOSの設定を弄らなくても動きますし。何を弄ったらどうなるかが分からないのなら、マニュアルがあっても理解は難しいかと思います(マニュアルは、解説書ではありません)。

DOS/V PowerReportという月刊誌は、毎号で初心者向け組み立て解説を載せていますので。まずはそれを買って、「自分で手に負えるか」の判断をしてから、自作した方が良いかと思います。

・・・・
基本的に、「私にも出来ますか?」という質問には、答えようがないですし。自分で出来るかどうか分からない人には、たぶん無理でしょう。

書込番号:8735246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/12/04 23:27(1年以上前)

初自作でしたらこんなハイスペックからいきなり、ではなくてLA775ソケットで始められてはいかがでしょうか。
日本語マニュアルが付属しているMBもあります。
というか、このレベルの質問をされるなら先ずは本を買って勉強したほうがいいです。
BIOSについても説明が書かれていますよ。

書込番号:8735261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/12/04 23:36(1年以上前)

訂正
誤:LA775
正:LGA775

すみませんでした。

書込番号:8735328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/04 23:56(1年以上前)

>初自作者には日本語マニュアルがなければ、やはり組み立て等難しいですか?

似たマニュアルの日本語版ダウンロードして読んでみるとか

↓みたいなの2〜3お気に入りにいれて読みながらで対応可能かと思います。

自作PCを30分
http://club.gigabyte.co.jp/set/assemble.html
PC自作“再”入門マニュアル
http://www.dosv.jp/feature/0804/16.htm

わからなければ質問すれば回答くれますし きっと

書込番号:8735486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/05 00:02(1年以上前)

http://www.coneco.net/special/d020/ とかも順番分かりやすいので

書込番号:8735519

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/05 08:10(1年以上前)

>初自作者には日本語マニュアルがなければ、やはり組み立て等
>難しいですか?
その程度の理由で購入を躊躇うぐらいなら、買わない方がいい。
自作なんかせずにBTOでもすればよかろう。
それにこのマザーは自作erの中でも言わばプロ向けだし。

何か勘違いしてるようだが、「自作」は「組み立て」じゃない(まぁ近年は組み立て化しているけど)。
M/Bのマニュアルに載ってるのはせいぜいCPUの取り付け方とBIOSの設定方法ぐらいで、自作にマニュアルなんかない。プラモデルじゃないんだから。

>最初にBIOS設定が必要と聞きましたが、たくさんの設定をするんですか?
基本的に必要なのは時計合わせのみ。他の項目は必要に合わせて弄ればいい。
BIOS設定なんて弄りながら覚えていくものだよ。

書込番号:8736461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/05 11:10(1年以上前)

みなさん、色々な貴重な意見ありがとうございます
自作は難しいと認識しながらも、
PC自体は大好きなので一度試行錯誤しながら作っていきたいと思いました
本を買ったり、また教えていただいたサイトを参考にしながら
がんばってチャレンジしたいと思います
ありがとうございました

書込番号:8736941

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/07 01:13(1年以上前)

私も初PCが自作でした。
もう何年前かな...確か440BXの末期だったと思う。
3ヶ月間いろんなPC雑誌を読みあさり、なんとか自作できましたよ。
ネットもなく、なんせ頼りは「雑誌」のみ。
OSを何回再インストールしたことか...。

ケーラインさん、今は調べる手段がいくらでもあります。
自作がんばってください。

書込番号:8745802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/15 22:38(1年以上前)

プラモデル級の自作でも、プロ級の自作でも、どちらでもいいではありませんか。
大切なのは、同じ金額の投資をするなら、なるべくスペックのいいものがほしい。しかし家電屋で売っているPCはスペック的に大不満。BTOでも自分の欲しいパーツはない。そうなったら自分で作るしかないのですから。
私も2008.11.24に50歳という年齢でパソコンを初自作しました。自分の納得いくパーツを揃え、15万円の予算で、プラモデル感覚で自作しました。結果は大満足です。ケースはANTECのスケルトン。自分の買ったパーツが丸見えです。
予算があるならこのボードを買ったらいいと思います。買った当初はこのボードの最大能力を生かす使い方が分からないかも知れませんが、このクチコミ掲示板や他の掲示板・本などを参考にして使いこなしていけばいいと思います。
パソコン歴28年目にして目覚めたことは、市販品のパソコンは人を馬鹿にしているということです。メーカーは常に最良のパソコンを我々消費者に提供していると信じていました。しかし、ボッタクリのPCがいかに多いかを痛感するに至り、自作こそ最良の道であることを実感した次第です。
私は沖縄の小さな会社で総務部長をしておりますが、会社のパソコンが壊れて代替品の請求が各部署からあったときは、市販品は購入せず総務部長の私がスペック最良のパソコンを自作し提供しようと思っています。
価格コムのようなサイトのあるおかげで、全国の皆さんの貴重な意見が聞けてとてもうれしく思っています。ケーラインさん、貴方は若い。脳も柔軟。貪欲に知識を吸収してください。「好きこそものの上手なれ」ですよ。

書込番号:8790036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/15 22:53(1年以上前)

それから言い忘れていたことが一つありました。ANTECのスケルトンもそうでしたが、日本語のマニュアルがないのです。私は28年前に卒業した英語という訳のわからない言語のマニュアルをメーカーサイトからダウンロードして何とか組み立てました。
若い皆さんなら英語の単語の記憶もまだ鮮明だと思いますが、私のような高齢者には日本語マニュアルは絶対必要です。日本総代理店を標榜しているリンクスは、新製品を日本で売り出す時には、当然のことながら日本語マニュアルを独自で添付すべきです。コストがかかるなどというのなら、リンクスには日本総代理店の資格などない!何でも売って儲けようとするいっぱひとからげの心のない代理店です。猛省してください。

書込番号:8790184

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2008/12/16 00:00(1年以上前)

>プラモデル級の自作でも、プロ級の自作でも
「軍艦作例」あたりでGoogleの画像検索でもしてみてください。
これくらいの物が作れるようになってから、「プラモデル感覚」とぬかしましょう。どうせ、今時のガンプラの素組すら、歯が立たないくせに。
知りもしない特定分野を、卑下する対象でしか引用できない人間が偉そうに部長?。部下がかわいそうだね。

会社に勤めているくせに、メーカー製PCの価格計算の「想像」も出来ないのかね?。まさかパーツ代だけで組めると思っている?。やはり「総務」では、「企画」「開発」「製造」「営業」「サポート」の苦労はわかんないんだろうね。



年齢と説教だけでしか偉そうに出来ない勉強不足の人間にむかつきました。罵詈雑言失礼。

書込番号:8790678

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/16 00:44(1年以上前)

私も沖縄の部長さんのレス見て「何をとち狂ってんねん!」と正直思いました。
何もかもデタラメです。
何を勘違いして思い込んでいるのかわかりませんが、世の中知らな過ぎ。
ホント部長さんですかね? あだ名が部長ではないですよね?
部長ともなれば、もっと広い視点で物事判断できなきゃマズいでしょ。いくら専門分野でなくても。
PCメーカーは自社ブランドで世の中に商品を出しているんですよ!
開発〜量産開始、販売そして世の中で製品を出してからのサポートまで。
そのことをよーく考えてください。

>私がスペック最良のパソコンを自作し提供しようと思っています。
自由ですが、OSのインストールに始まって、各種ソフトのインストール、
そしてトラブル&故障時のサポートについて、しっかり体制を決めてからにいいですよ!

書込番号:8790978

ナイスクチコミ!0


Key1204さん
クチコミ投稿数:45件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度5 KEYのブログ 

2008/12/16 10:09(1年以上前)

メーカー製PCは、人によっては必要の無いソフトや機能があり、自作すれば、1/3〜1/2の出費で同等スペックのPCが作れてしまうから高いと感じるのでは無いでしょうか。
最新OSでさえも、ネットじゃ1000円位で買えるし…。
PCの自作に上級も下級も無いんじゃないかな。コネクタ類は、挿せるとこにしか、挿せないし…。ハイエンドでもローエンドでもケースや電源から来てるコード類は同じだし…それにコネクタには英語で書いてあるから(例えばHDD LEDとかPWR SWとか)日本語の説明書なんて全くもって必要ないと思うけど…。

書込番号:8792054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/16 10:50(1年以上前)

>最新OSでさえも、ネットじゃ1000円位で買えるし…。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081204/320757/

書込番号:8792180

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/16 11:08(1年以上前)

違法コピーじゃなくてDELLの正規品じゃないかな?

ま、本当に賢い人はメーカー製PCのメリットを理解して、会社に自作PCを導入したりなんかしないでしょ。

書込番号:8792227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/16 11:14(1年以上前)

>自作すれば、1/3〜1/2の出費で同等スペックのPCが作れてしまう
さすがにそれはないでしょう。メーカーパソコンもなかなか安いと思います。
というか、サポートまで含めてあの値段は安いと思います。

>PCの自作に上級も下級も無いんじゃないかな。
ありますよ。部品選定、配線のまとめ方、静音化、部品の自作まで、素晴らしい技を持った方もいます。
裏配線を駆使したパソコンの内部は本当に綺麗です。
CPU/GPUクーラーのグリスの塗り方、エアフローの構築にも技があります。

>最新OSでさえも、ネットじゃ1000円位で買えるし…。
それがWindowsのことなら、ライセンス違反です。
僕はフリーの最新OSをネットから入手して使っていますが。

書込番号:8792243

ナイスクチコミ!0


Key1204さん
クチコミ投稿数:45件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度5 KEYのブログ 

2008/12/16 13:33(1年以上前)

えっ…なんで、知ってるんですか?
ノート以外、会社中のデスクトップは全部自分が作ったものですが。

書込番号:8792653

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2008/12/16 16:57(1年以上前)

管理出来る人間が、管理のための待遇と権限を得た上で、自作PCを導入することは、問題ではないと思いますが。
管理できる人間が居ない職場への導入なら論外ですし。自分の職場だからとサービスでやるのは一見よさげですが、責任の所在を考えると、やはりすべきではないかと思います。
まして、英語が読めなくてメーカーに愚痴垂れるような人間が、IT関して危機管理の能力があるようには思えません。「組み立てるだけ」を自慢したいだけなら、止めた方が会社のためでしょう。

ついでに。考え無しで職場に家電PC・・というのも、どうかと思います。事務処理PCにTVチューナーと映像編集ソフト…とかはばかばかしいですし。主に問題発生時のサポートが違います。
ソリューションサービスというものを理解した上で、企業は導入を選択すべきでしょう。
もちろん、会社の規模にもよりますが。

にしても。私も学生の頃の英語成績は決して誇れた物ではなかったけど。英語のマニュアルに苦労したことはないな。
「Engine」が「エンジン」になったところで読むのには苦労しないし。元の単語に対する知識がなければ、「発動機」と書かれても、分からないものは分からないでしょうしね。
読む前に諦めている人間が多いね。英語アレルギーじゃ、これからの時代、大変でしょう。

書込番号:8793237

ナイスクチコミ!0


Key1204さん
クチコミ投稿数:45件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度5 KEYのブログ 

2008/12/16 17:28(1年以上前)

あの〜自慢じゃないんですけど、
小さいけれど…自分の経営する会社ですし…。
留学経験もあるので、英語は問題ないし…。

書込番号:8793347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/12/16 21:36(1年以上前)

パソコンって造って「はいどうぞ!」で終わりませんけど。
OSやドライバーのインストールからその他諸々、組み立てるよりも手間と時間もかかりますし、トラブッった時はどうなさるおつもりでしょうか。
そのためのに時間を割くことが出来るのかな〜?
メーカー製だと確かにスペックに対して割高ではありますけど、保証やアフターフォローもお任せできますからね。
それも価格に含まれているのですよ。
そのご様子では一台だけではなく何台も組み立てるご意思もおありのようですけど、どうするんだろ。

書込番号:8794564

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/16 22:13(1年以上前)

個人経営の会社に対してどうのこうのと言っているものではありません。
好きにやってください。誰もそこまで口を挟みませんよ。

あくまで企業といえるレベルの会社に対する一般論です。

書込番号:8794824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング