『オンボードグラフィックについて』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『オンボードグラフィックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

オンボードグラフィックについて

2010/01/11 12:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

スレ主 FLY1さん
クチコミ投稿数:2件

下記の構成で組んだのですが、D-SUB端子をMBにそのまま差しても画面には「アナログ端子が入力されていません」と表示されその後何にも映らなくなってしまいます。何がいけないのでしょうか。

MB GA-G31M-ES2L
CPU Pentium Dual-Core E6300
メモリ PC2-667
電源 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
モニタ LCD-AD221XW

書込番号:10766814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/11 12:41(1年以上前)

接続不良とか?
コネクタの挿し直し。

書込番号:10766889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/01/11 12:46(1年以上前)

ケーブルを変えるか、モニタ入力切り替えを変更してもだめですか?
後はBIOSで有効になっていますか?

書込番号:10766917

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLY1さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/11 13:05(1年以上前)

habuinkadenaさん 
コネクタは何度もさし直ししてみましたがダメでした。
 
habuinkadenaさん
モニタ入力切り替えを変更してもダメでした。
ケーブルについては、ほかのPCにつなぐとちゃんと映ったので問題ないと思います。
BIOSで有効になっているというのはどうすればわかるのでしょうか?
初心者なのですいません。

書込番号:10767007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/11 13:16(1年以上前)

画面表示できないとBIOSの設定変更すらできないからな。
CMOSクリアでも。

書込番号:10767066

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/11 13:18(1年以上前)

組んだ直後からそれだとするとBIOS設定は無関係です。
というか画面が映らないなら設定できないかと。
ありがちなのは電源コネクタがゆるんでたとか24pinと4pinの片方を挿し忘れてたとか。
DDR2-667モードもサポートされてますがメモリも怪しいですし、電源の初期不良というのも考えられます。
PenDC E6300はBIOSのF9からサポートだそうなのでその辺も怪しいでしょう。
F5以上なら問題なく動きそうな気はしますけど。

書込番号:10767071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/11 13:33(1年以上前)

まぁ、自作ならば、まずはPCケースからMBごと外して、まずは最小構成(CPU,MB,MEM)でBIOS起動することから始めれば?つか、なんでソレを最初にしてないの?した?

してないなら、まずやって。そこでBIOS画面が出るかどうか確認してもう1回質問してちょ。
して画面が出たってなら、ケース内でどこかショートしている可能性があるね。
どこがどうだか、正直わからんので付け直してみるしかない。


で、最小構成でも画面が出ず、コネクタやケーブル類の差込不良も無いようだったら、MBかCPUかMEMの不良という予測ができるね、もちろん電源の不良やモニタの不良もありえる。さらに言えばモニタケーブルの不良だってありえる。
どこが悪いか推理していく自作って楽しいでしょ?w



書込番号:10767141

ナイスクチコミ!0


VESAさん
クチコミ投稿数:54件

2010/01/11 16:04(1年以上前)

私も似たような現象が起こりました。
前のパソコン用モニターで画が出ない。
試しにTVのD-SUB端子に入れたところOKでした。
但し出せるサイズは小さいので苦労しましたが。
オンオードVGA端子の信号波形が正常ではないと推測しています。
まあ、高性能モニターなら何でも写ってしまうでしょうが。

何か別に映せる機器がありませんか?

書込番号:10767746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/11 17:21(1年以上前)

HDD、不要な機器を外しての最小構成+CMOSクリアーかな?

モニターは一度コンセントを抜き直してください。

程度です。 駄目なら・・・わかりません。

書込番号:10768126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 18:02(1年以上前)

マルチポスト
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1261803464/328

書込番号:10768320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング