『このマザーとメモリーを買うかCPUを買うか・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『このマザーとメモリーを買うかCPUを買うか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

手元にPentium 4 550とメモリーPC3200 1GBと512MBがあり、
このマザーボードを購入しようと思っているのですが、
1.CPUを再利用しメモリーを買う
 PC2-6400 2GB 2枚を考えています
2.メモリーを再利用してCPUを買う
 Pentium Dual-Core E6300を考えています
3.CPU、メモリーを買う
 Celeron Dual-Core E3200とPC6400 2GBを考えています
4.それ以外の組み合わせを考える(予算は上記の選択肢と同程度として)
皆さんならどれにしますでしょうか?

用途はインターネット(ブログ、Skype)、画像加工(Photoshop Elements)、音楽編集(MP3エンコード)程度です。
OSはVista UltimateSP2、今後Win7 Ultimateになる可能性もあります。
オンラインゲームをする予定はないので、グラボの追加は考えていません。

なるべく安くしたいと思うと、手元のパーツを再利用したい気になりますが、そこにこだわっても意味ないかなとも思えてしまうし…。

クロック周波数を重視するか、デュアルチャンネルを取るか…。

どのパーツがいいか悩んでいる時は楽しかったのですが
悩みすぎて自分ではどうしたいのかわからなくなってしまいました。

是非皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10796538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/17 10:43(1年以上前)

そもそもメモリの再利用は不可能な件。
ま、その中でなら3だな。

書込番号:10796630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/17 11:19(1年以上前)

今後メモリを増設する予定がないのなら
4それ以外の組み合わせでCeleron Dual-Core E3200とPC6400の1GBを2枚というのはどうでしょう?
メモリの増設も有り得るのであればhabuinkadenaさんと同じく3かな。

DDR2のPC3200だとしても使えないんだっけ??

書込番号:10796764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/17 11:20(1年以上前)

>DDR2のPC3200だとしても使えないんだっけ??
PC3200はDDRで400MHz動作のものを指します。

書込番号:10796770

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/17 11:47(1年以上前)

1.遅い

2.不可

3.この中ならベターでは

4.CPU、メモリーを買う
 Pentium Dual-Core E6300とPC6400 2GB

書込番号:10796882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/01/17 11:49(1年以上前)

中古で915マザー探すとかかなぁ
新しいマザー買ってまで使うパーツじゃないとおもう

書込番号:10796894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/01/17 12:05(1年以上前)

あ、マザー決めてるんですね。
んじゃ3番で。

駄レス失礼しました。

書込番号:10796955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/17 12:15(1年以上前)

>手元にPentium 4 550とメモリーPC3200 1GBと512MBがあり、
二束三文だと思うけれど処分。

いまさらLGA775はないと思うので、
マザー、メモリー、CPUの、三点セット購入。

3万円でおつりがくる。ダメ?
Pentium G6950 \8860
http://www.1-s.jp/products/detail/28152
GIGABYTE GA-H55M-S2H \9950
http://www.1-s.jp/products/detail/28790
G.Skill F3-10666CL9D-4GBNQ \9170
http://www.1-s.jp/products/detail/12742

書込番号:10796997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/17 13:16(1年以上前)

そのPCはそろそろ世代交代な性能ですので、どの選択も将来的には損になると思います。

予算をためて、このくらいのPCに新調したほうがいいと思います。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-sr_main.php

書込番号:10797273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件 GA-G31M-ES2L rev.1.xのオーナーGA-G31M-ES2L rev.1.xの満足度5

2010/01/17 13:24(1年以上前)

わたしなら、

4番
Celeron Dual-Core E3300が価格改定で安くなってきたので。(E6500も)
メモリは1ギガの2枚。

です。

因みに、このマザーボードとE3200で電圧上げずに3.60GHZ(定格+50%)が可能でしたので、上位品のE3300はオーバークロックも期待できるかもしれません。

書込番号:10797313

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/17 14:06(1年以上前)

3.CPU、メモリーを買う、でしょうね。
早く中古ショップへ売りに行く。
新規購入費用の4割くらいゲットできそう。
中古買取
Pentium 4 550 \1,800
PC3200 1GB \1,600
PC3200 512MB \400

新品
E3200 BOX \4,200
PC2-6400 1GB×2枚組みセット \4,500

書込番号:10797452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング