『オンボードグラフィック機能が働いていない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のオークション

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

『オンボードグラフィック機能が働いていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG41MF-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG41MF-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

スレ主 るぅ〜さん
クチコミ投稿数:38件

この度、下記の構成でパソコンを自作しましたが問題が発生し困っております。

ケース:Antec SOLO
電源:CMPSU-450VXJP VX450W
マザーボード:GA-EG41MF-S2H
CPU:Core 2 Duo E7400 BOX
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDD:WESTERN DIGITAL WD6400AAKS
DVDドライブ:AD-7203S
CPUクーラー:Scythe 鎌アングル・リビジョンB
ディスプレイ:LCD-MF221XWR

症状としてはPCを起動後ディスプレイに何も表示されません。
オンボード機能が付いているということでディスプレイと組み上げたPCをつなぐことで
BIOS画面が表示されたと思いますが間違えていますでしょうか?

現在試したこと:
PC内の配線の確認をしました。
ディスプレイをRGB、DVI、HDMIそれぞれつないでみました。
他のディスプレイと接続してみました。
試しにGIGABYTEについていた付属のCDとWindows XPのCDを入れてみました。

上記を試しましたがディスプレイは無反応で困っております。
何か原因が分かる方がおりましたら返信いただけると幸いです。

書込番号:9413442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/18 22:17(1年以上前)

オンボードグラフィック以前のところで引っかかってるのでは?

自作ではそれなりに起こることです。メモリーその他。
ケースにビープ用スピーカーは付いてて繋いでいますか?ケースに付属しない場合は単体でマザーに付けるブザーが売ってます(数百円程度)
この辺が付けてあれば正常動作ビープ音や、エラービープ音が確認できるのではー

書込番号:9413503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/18 22:25(1年以上前)

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/91468_1_844_lcd-mf221x_m-manu200528-02.pdf

各接続・組み付けが正しく改善されなければMB購入店へPC持ち込みしての対応…。

書込番号:9413567

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/18 22:37(1年以上前)

自作するときにはいきなり全部つないでケースに
入れてダメです。まずリテールクーラーとCPUと
メモリだけの最小構成でケースの外で配線し、
BIOSの画面が出るのを確認してから順次追加して
ください。でないとどこに問題があるのか切り分け
ができません。

書込番号:9413655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 るぅ〜さん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/18 23:58(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

とりあえずビープ用スピーカーを繋げてみましたが全く音が出ず・・・
すべてパーツを取り外し最小構成でモニターと繋いでみましたが画面は出ませんでした。
接続はグラフィックオンボードは初めてですがこれまでにVGAを積んだマシンをいくつか作成しているので間違いないと思います。
こうなると購入店に相談してみるしか無いですかね・・・。
自分は熊本に住んでいるのですが通信販売の方が格段に値段が安いので利用させて頂きました。
自作パーツをソフマップさんで一括購入したのがわずかな救いかも知れません。
明日ソフマップさんに電話してみることにします。

引き続き何か有力な情報がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:9414203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/19 03:48(1年以上前)

BIOSでのPOSTでの状態チェックのビープが出る以前の問題のようですね。
通販でも1店舗でのまとめ買いで相談しやすそうなので相談でしょうねー

……うちだと怪しい部分を色々買い足して済ませそうですけど……(こういうことをやると解決することもあるけど、色々ハマるので注意)

書込番号:9415028

ナイスクチコミ!0


スレ主 るぅ〜さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/09 22:06(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ない。
ソフマップさんに相談したところ動作確認をするので送ってくださいといわれました。
送り返してチェックして頂いたところやはり初期不良だった模様。
新しいマザーボードに変えて頂きました。
ソフマップさんの対応が良くてよかったです・・・。

自作大好きなので今後も続けたいですが初期不良怖いですねw

書込番号:9519160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識しません 5 2009/10/28 21:05:49
PC動画編集 4 2009/09/13 1:45:34
osについて 5 2009/08/28 23:21:44
解像度の設定について 20 2009/08/09 12:13:13
突然落ちます 5 2009/07/28 18:42:40
USBキーボードが効かなくなる 3 2009/07/14 14:41:55
Celeron 340と340J 12 2009/07/04 23:30:26
CPUクーラー 5 2009/05/16 18:40:35
USB電源のみ常時ON? 5 2009/05/16 0:12:34
動画、音楽再生が不安定 2 2009/05/11 21:57:21

「GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング