『チップセットの冷却強化について』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『チップセットの冷却強化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

チップセットの冷却強化について

2008/12/12 03:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

X58/ICH10Rの冷却強化のためにFANを追加して温度を下げることを試行しました
1、写真4枚
2、 X58 上側40x40x20FAN、I/O 側フィンの上側40x40x10FAN、電源筺体側フィンの上側に付属FAN

3、写真1 ICH10Rの半分とメモリ半分の上側に70x70x15 FAN とメモリの上側に70x70x15
4、写真2 ICH10Rの半分に70x70x15
5、写真3 BIOS のモニター黄色 NB 30℃   SB 28℃ (FANの追加)
6、写真4 BIOS のモニター黄色 NB 42℃   SB 44℃ (FANを追加しない場合)
7、ICH10Rの上側にビデオカードがありますので温度がその影響を受け意外と上昇しますので対策が必要のようです

書込番号:8770427

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2008/12/12 03:57(1年以上前)

写真3枚

書込番号:8770433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2008/12/12 04:02(1年以上前)

写真1枚 FANを取り付け前 NBとSBの温度

書込番号:8770438

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/12 09:48(1年以上前)

ファンがいっぱいで凄いですねー
音の方はどうでしょうか?

書込番号:8770975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2008/12/12 11:33(1年以上前)

騒音は無視でエヤフロ改善目的です
モニターと本体は部屋が別でガラス戸で2mm位離していますので気にならい特殊事情です

書込番号:8771333

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2008/12/12 11:34(1年以上前)

ケース開けて扇風機の方が良いんじゃない?。

熱暴走防ぐためとか、電解コンデンサーの寿命延長というのならともかく。半導体が60度程度でどうこうなるわけでもないので。意味が見いだせませんし。ファンの振動と埃の堆積の、悪影響の方が心配。
ケース内空気を攪拌するファンを1つつけておけば十分ではないかと思います。

書込番号:8771335

ナイスクチコミ!2


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/12 12:43(1年以上前)

ヒエルさん 
別室ですかぁ
じゃ気にならないですね
次は水冷にいきましょうよ(^−^)

書込番号:8771537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/12/19 19:26(1年以上前)

ペ、ペルチェですか?…すごいですね…(^^;

書込番号:8808396

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2008/12/19 23:48(1年以上前)

ペルチェ素子利用のクーラー今は出ていませんが
MACS WWW.Macstek.com
MAー7131DXその他改造方法詳細は下記HP参照
冬場のアイドリングでは24℃前後ですが
負荷の重いソフトでは→40℃前後→各コア温度70℃〜prime95 v25.8では90℃まで

http://www.hpmix.com/home/ja2if/AI2.htm

夏場のは使用は駄目の模様です

書込番号:8809759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング