『マザーボード』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 965 Extreme Edition BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(3.2GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 965 Extreme Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 965 Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのオークション

『マザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 965 Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 965 Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 965 Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

マザーボード

2009/01/07 21:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

このCPUを考えてます
各社あまりまで数が出ていないですが
お勧めのマザーとかメモリーなど
こんな構成がいいよとか教えてください。
よろしくお願い致します。
用途は
DVCのデータ保存などしたいです。

書込番号:8900049

ナイスクチコミ!0


返信する
D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2009/01/07 21:17(1年以上前)

soraponさん
OCなどせず定格での使用を考えているのですか?

書込番号:8900125

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/07 21:29(1年以上前)

有り難うございます。
いずれはOCしたいので
視野には入れたいです。
よろしくご教授ください

書込番号:8900201

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2009/01/07 21:43(1年以上前)

soraponさん 
OCしたいのであればRampage2ExtremeかGA-EX58-EXTREME若しくはGA-EX58-UD5あたりが良いのでは?
MEMはOSが64bitならTR3X6G1600C8D、32bitならTR3X3G1866C9DFがおすすめかな
でもOC前提なら965より920をおすすめしますが…
@4GHz程なら965も920も殆どいけると思います。
個体差や設定で要求電圧は違いますが
920にして差額分を冷却させるための資金にした方がいいかと思います。
OCした場合、今は良くても夏は水冷の方が良さそうです
それとDVCのデータ保存にはi7はもったいない気もしますが他にもsoraponさんの考えもあるだろうし他にしろとは言いませんが920にし保存用のHDDの容量増やすなどするのもいいかもしれませんね

書込番号:8900282

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/07 22:02(1年以上前)

D830さん
有り難うございます。
920そうですよね・・・
確かに予算他に回せますよね。
940はどうでしょうか?
MBはGA-EX58-UD5安くていいですよね?

書込番号:8900415

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2009/01/07 22:11(1年以上前)

や、940はなんとも言えませんね
買ったこともないので…
個人的に真中は嫌いでしていつも一番下と一番上のCPUしか買わないってのもありまして(^_^.)
友達がGA-EX58-UD5を使ってますが安定して中々良さそうですよ

書込番号:8900491

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/07 22:24(1年以上前)

soraponさん

3WAY SLIとか考えないなら、P6T Deluxeも良いですよ。

特に、Turbo Modeが99℃まで、粘ります
この意味は、使い始めると解りますが、私もRampage2に乗り換えたんですが
Rampage2は、80℃付近で、Turboが解除され始め20.5倍に落ちてしまいます。

後、Rampage2は、横幅が広くケースによっては、裏配線の穴を塞いで
しまいます。

Antec系は全滅で、1200でもダメなようです。

で、3WAY SLIをするなら、拡張スロット数が8個無いとGTX280のような
後方排気の穴を塞いでしまいます。
今のところ、拡張スロット数が8個は、900 TWOなど限られています。

後、このCPUは電源も大事で、12V V2が連続16A以上、瞬間(10ms)19A以上が
必要です。

書込番号:8900580

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/07 22:27(1年以上前)

D830さん
参考になります!
ちなみに
ビデオカードはどの辺りがいいですかね?
Radeon4870あたりを考えてますが
3Dはあまりやらないですが
必要ないですかね?

書込番号:8900603

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/07 22:28(1年以上前)

後、940はハズレが多いとの噂です。(あくまで噂)

実質、920と940、965も含め大してコア自体の耐性は変わらないような気がします。

ただ、965の利点は倍率の上方可変で、QPIの周波数を下げれるので
メモリコントローラーにはやさしいから、CPU全体としての温度は
下げれるのではないかと思います。

書込番号:8900608

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2009/01/07 22:31(1年以上前)

soraponさん 
3Dゲームやらないのであればもう少し低スペックのVGAでもいいかと思います。

書込番号:8900624

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/07 22:49(1年以上前)

GTX 280(65nm)が在庫処分をやっています。
   ↓
http://www.parts-do.co.jp/data/vga.html

最後のチャンスかも(要取り寄せ)

なんだか、私も欲しくなってきた。

書込番号:8900758

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/07 22:59(1年以上前)

皆様
おかげさまで色々考えている構成が分かりかけています
ちなみにGTX280はゲーマー向けのものですか?
自分はゲーム中心ではなく動画など見れたらと思っています

書込番号:8900825

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2009/01/07 23:01(1年以上前)

HD 4670あたりで良いのでは?

書込番号:8900857

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/07 23:08(1年以上前)

そうですね、GTX280はゲーマー向けです。

本当は、GTX260の55nmをオススメしようとして検索していたのですが
たまたま、GTX280のセールスをしってしまい、オススメしてしまいました。

後、nVIDIAのグラボでは、PhysXという物理演算機能を持っており、
TMPGEnc4 Express等が対応していて動画エンコードが速くなるとか
メリットがありますが

ゲームでの性能が必要無いのなら、9600GTか9800GTの55nmプロセス品だと
消費電力も少なく良いと思います。

書込番号:8900917

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/08 09:57(1年以上前)

皆様
ご指導有り難うございます。
自分なりに構成を考えてみました。
やはり値段がかさむのが気がかりでどこを妥協しようか悩んでおりまs。

CPU i7 965
MB GA-EX58-UD5
ビデオカード SAPPHIRE Radeon HD 4870 512MB GDDR5 PCIE
HDD HGST HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)
SSD トランセンド TS32GSSD25-M
電源 M12 SS-700HM
ブルーレイドライブ LG GGW-H20N
ケース Thermaltake Spedo VI90001W2Z
メモリ 考え中

こんな感じですが
ここは削ってもいいのでは?とか
これじゃ冷却が不十分とかございましたら
よろしくご教授ください。

書込番号:8902462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/08 10:02(1年以上前)

HDDはKLA?
SLAじゃなく?

書込番号:8902477

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/08 10:14(1年以上前)

完璧の璧を「壁」さん
こんにちは。
SLAでした!

書込番号:8902511

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/08 12:40(1年以上前)

965 -> 920

3.8Ghz程度なら無問題。
但し、CPUクーラーは良い物を。

電源

http://www.fastcorp.co.jp/product/xigmatek/nrpmc751.html
高品質で、15Kくらい、しかも750W

HD4870 -> 9600GT
ゲームしないなら無問題。

というか、アドバイス聞き入れているのはマザーくらい。

拘りがあるのなら、変更しない方が良いのでは?

書込番号:8902976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/01/08 13:29(1年以上前)

OC厨は否定的だけど、私は定格派なんで940で満足ですけどね。
920より266MHzクロックが高いという事で、低格でも3.06GHzで動いているからQ9650より高クロックで動いています。
この辺は自己満足ですけどね。
出せると思った金額でベストな選択をすれば良いでしょう。

あと、アドバイスは別に聞き入れなくても良いでしょう。金払うのは自分なんで、後で後悔する買い物はする必要はありません。自分で決めたものなら、どうなろうが納得できるでしょう。

書込番号:8903177

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/08 13:32(1年以上前)

Tomba_555さん 
こんにちは。
アドバイス有り難うございます。
いかんせんしばらくぶりの自作になるもので
かなりとんちんかんです・・・
構成は当初本など見て考えたのを書いただけですので
これから皆様のご意見を吟味して
考え直したいと思っております。
(実は皆様が書いて下さった単語の意味が分からず調べながらなもので・・・すみません)
電源もお勧めされたものをと思っております。
悩みの種は
やはり素人的にCPUは一番良いものを買うのが後悔しないかなぁと
CPUの性能も理解しきれないのに考えてしまったりして・・・
皆様が丁寧に教えてくださってるので
だいぶまとまってきています。
有り難うございます

書込番号:8903192

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/08 13:37(1年以上前)

Tomba_555さん 
もうひとつ
CPUクーラーですが
お勧めありますか!?

夢見る核シェルター人形さん 
やはり総予算がありますから
その中で考えるのがベストだと良く分かりました〜
有り難うございました。

書込番号:8903218

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/08 19:57(1年以上前)

Core i7を分り易く説明しているサイト
     ↓
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081103a/

CPUクーラーの、オススメはコレ
  ↓
http://www.scythe.co.jp/cooler/mugen2.html

但し、取り付けが面倒。
純正のバックプレートを外さないと取り付け不可能。
こういった、手順が必要。
  ↓
http://www.scythe.co.jp/faq/mugen2-1366.html

値段は、\5,000未満で、良く冷えると評判。

取り付け簡単で、良く冷えるのがコレ
  ↓
http://www.scythe.co.jp/cooler/ultra120extream1366.html

但し、約1万

書込番号:8904605

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/09 01:11(1年以上前)

皆様
こんばんは。
ご意見などを参考に
お店巡りして大体の物を買って来ました。
CPUは965を選びました。
CPUクーラーはTomba_555さんが教えてくださった
i7専用のサーマルライトなど見ましたが
でかい!躊躇して買ってきませんでした・・・どうしよう・・・
とりあえず気温が上がるまでリテールを使用してみようかと。
気になっているのが
買い物をしていて
頭が混乱してビデオカードを
SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE Dual Slot Fan Cooler (PCIExp 512MB)
購入しました。
この選択はどうなんでしょうか?
まだ組んでいないので分かりませんが・・・
ハイビジョンDVCを見たりするのは問題ないでしょうか?
よろしくお願い致します

書込番号:8906765

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/14 20:14(1年以上前)

九十九のCore i7の説明は間違ってるじゃん。
そんなの紹介しないか、誤りも教えるべきでしょ。

書込番号:8935034

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/14 20:26(1年以上前)

>九十九のCore i7の説明は間違ってるじゃん。
>そんなの紹介しないか、誤りも教えるべきでしょ。

では、お願いします。

書込番号:8935106

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/14 21:05(1年以上前)

は?
内容を熟読した上で紹介したんでしょ。
自分の尻拭いくらい自分でやれば。
あるいは、自分の責任で誤りがないと保証するなり。

書込番号:8935327

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/16 20:00(1年以上前)

ざっくり消されましたね〜。

書込番号:8943993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どの程度の差になりますか? 6 2011/02/04 18:55:19
真夏に向けCPUクーラー交換 2 2010/05/06 18:00:00
このCPUは 3 2010/03/16 0:40:20
触っていないのにコアスピードが違っています。 6 2009/11/26 18:23:26
CPUクーラー 5 2009/11/04 19:46:36
CPU使用率が… 25 2009/08/05 22:53:25
安くなってますが・・・ 6 2009/06/19 19:01:36
将来性実用性を考えると? 15 2009/06/22 13:39:00
core7 975が来ますね 7 2009/06/02 18:38:35
エンコード中のCPU使用率について 8 2009/06/01 8:14:19

「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 965 Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 965 Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 965 Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング