『2個目の当り入手』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『2個目の当り入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

2個目の当り入手

2009/01/25 21:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

これで3個目の920購入です

3838A558をソフマップにて購入しました
ノーマル設定でPrime95走らせると
1個目の当たりより0.01V高め1.22Vでした
マザーボードも同じ2枚目のP6Tdeluxeです

1個目1.21V(P6Tdeluxe1枚目)
2個目1.28V(P6T)、1.27V(P6Tdeluxe2枚目)
3個目1.22V(P6Tdeluxe2枚目)

今後Corei3,i5 CPU出ても
ミドルクラスの能力に飽きるかもしれませんがハイエンドクラスで
1年以上続けたい気持ちの上で当りのCPUをゲットするだけで十分だと
私は思います。遊べるCPUはいいですよ

しょうもない内容でしたら無視してください

書込番号:8989829

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/25 21:54(1年以上前)

私の558はダメでした。

1.35V掛けないと、4Ghzでprime95回りませんでした・・・orz

書込番号:8989978

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/25 22:51(1年以上前)

Tomba_555さん こんばんは

個体差かな?
いま確認中ですが
1.28125VでPrime95負荷掛けましたが
1個目の石より0.01V差で(1.27250V)
8コアの1コア落ちました
少しVcore1.2850V辺りあげてみないとわからないです

マザーボードによって変わる場合があるかもですね?

書込番号:8990406

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/25 23:08(1年以上前)

私は、3837B072で、良いや。

まだ、True Copperの研磨という手もあるし
平面が出ていないから、接地面積が狭いんですよw

書込番号:8990556

ナイスクチコミ!0


つりQさん
クチコミ投稿数:146件

2009/01/26 22:00(1年以上前)

こんばんちゃ〜 いいなぁ〜 ロット指定でかったんですか?秋葉も指定して買えればいいのに…

書込番号:8994934

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/26 22:06(1年以上前)

ソフマップで920のロット番号を見せてくださいと
言ったら運よく当たりナンバーだったんです笑
1個目、3個目は大阪のソフマップ日本橋店
2個目は外れで大阪ソフマップのなんば店でした

書込番号:8994976

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/26 22:08(1年以上前)

3837B072は、かなり良いですね。

もっとVcore下げてみようとやってみました。

もうちょっと、時間掛けてみます。

書込番号:8994993

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/26 22:19(1年以上前)

いい感じですね

流石Bロットですね

3個目購入時Aロットばかりでしたよ
Bロットは隠れた存在かな?

書込番号:8995091

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/26 22:25(1年以上前)

Bロットは、かなりタマが少ないです。

見つけたら、即効でOKだと思いますよ。

とりあえず、Bロットの化け物ロットをご紹介。
   ↓
http://www.xtremesystems.org/forums/showpost.php?p=3579017&postcount=35

3837B080はエゲツナイ

書込番号:8995131

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/26 23:15(1年以上前)

とりあえず、1.5時間は無事経過しました。

まだ、継続してみます。

書込番号:8995519

ナイスクチコミ!0


つりQさん
クチコミ投稿数:146件

2009/01/27 00:15(1年以上前)

言ってみるもんですねw秋葉のソフマップ混んでるから見せてといいづらいw
えげつないBロット有りますか?って聞いてみようw

書込番号:8995981

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/07 20:26(1年以上前)

結局
外れでした(T_T)

ただ1.275Vで4GHz起動できても
Pripe95はクリアできませんでした
1.35V前後で中途半端です

最初は750W電源12V(V1-V4 各18A)相性かなっと思いましたが
余ってる630W電源12V(V1-V2 各21A)を入れ替えても変わりありませんでした

3/2 D0を買うかBロットにするか
考慮中です


書込番号:9055893

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 21:33(1年以上前)

多分、45nmでは無理でしょう。

搭載トランジスタ数、ダイの大きさを考慮すると画期的にTDPの大きさが
小さくなるとは思えない。

32nmに期待ですね。

書込番号:9056349

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/07 23:27(1年以上前)

例えばQ9550sにように
45nmモデルが95W>>65Wの意味がるかもしれないし
現行の45nmm文字がカエルになったのが気になります
920 C0>>D0の意味を知りたいんですね。なぜ920のみなのか気になりますし
E8400 C0>>E0 同等モデルであってほしものだ

インテルの対策案が見えない。
どこかにES版を使ってる情報があるかもしれない

書込番号:9057121

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/07 23:40(1年以上前)

ステッピングチェンジというのは、TDPの改善だけが目的では
ありません。

ご存じでしょうが、元々、CPUにはエラッタと言われるバグ(エラッタが無いCPUは無い)
があるので、優先度の高い物を改善するのでしょう。

>45nmモデルが95W>>65Wの意味がるかもしれないし

これに関しては、選別したものと言っているのとTDPなので実際の消費電力は
それほど下がっていないというのが、雑誌のテスト結果に載っていました。

920が先行しているのは、売れ筋だからでしょう。

まぁ、D0の次のステッピングが有望かなと思っているのですが
しばらくは、様子見ですね。

Bロットを超える物が出たら考えます

でも、4.2Ghz 1.275V prime95 70℃未満が指標かな。
多分、無理だと思う。

書込番号:9057207

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/08 21:09(1年以上前)

無念です

3837B103ゲットできましたが
外れで下。Tomba555さんの072の後
しかも080の後なのでもしやっと
期待していたのですが。。。。

3個目3838A558より最悪です
おとなしくしておきます(T_T)

書込番号:9061881

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/12 19:35(1年以上前)

3837B131ロットの920をキープしていますが

当りだろうか?色々探してみたら

DFI X58マザーボードで
223*21
1.66VのCPUZがありました

高電圧タイプではずれかな?
3/2以後のD0にするか迷っています
キープ期間3日間悩む

書込番号:9082987

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/02/12 20:58(1年以上前)

asikaさんのこのスレを見てると、当たり石を求めて散財してた頃を思い出します。

書込番号:9083405

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/12 21:18(1年以上前)

http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=213105

920当たり石参考資料

書込番号:9083545

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/12 21:38(1年以上前)

HD素材さん こんばんは
うん1個目より低電圧耐性2個目の当り石を求めて千里です笑

Tomba_555さんも結構探して納得のいく当り石を
ゲットしましたからねぇ

今のところ当り石ロットで分かってるのは
私、Tomba_555さん を含めて7個しかありませんので
探すのも大変ですけど

目標は化け物ロット 3837B080ですね

書込番号:9083677

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/12 21:39(1年以上前)

4600Mhz Overなら、その電圧は順当です。

4000Mhzなら、かなり低くできるのかも?

i7の場合、難しいねぇ・・・
965でもバスレがあるし。

書込番号:9083680

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/12 21:48(1年以上前)

Tomba_555さん こんばんは

えっ?4.6GHz 1.66V順当ならば
4GHzは1.25V可能か知りたいな
資料リストには無かったので
3日間キープに悩みますよ

書込番号:9083751

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/12 22:07(1年以上前)

順当と書きましたが

イマイチのようです。
  ↓
http://wind.ap.teacup.com/picoo/img/1230216764.jpg

当たりなら、こんな感じかな。

書込番号:9083906

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/12 22:21(1年以上前)

私も、軽く試してみました。

MAXを追及した訳ではないですが、常用範囲では無いと思います。

書込番号:9084013

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/12 22:36(1年以上前)

検証など有難うございます
参考にさせてもらいました
今回の3837B131は2日間考えて
日曜に目処がつくかもしれません

また現在920は3842A-3843Aが流通していますね

書込番号:9084150

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/15 18:24(1年以上前)

検討の末様子待ちにすることにしました

質問ですが

3838A558 0160

0160という裏ロットは
どこを参考にすればわかるでしょうか?

当りロットであっても裏ロットではずれも関係しそうな気がして

書込番号:9099926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング