『9650SE-8LPML 使用している方、居られますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

P6T6 WS Revolution

PCI Express2.0 x16スロットを6基備えたX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(ワークステーション向け)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T6 WS Revolutionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T6 WS Revolutionの価格比較
  • P6T6 WS Revolutionのスペック・仕様
  • P6T6 WS Revolutionのレビュー
  • P6T6 WS Revolutionのクチコミ
  • P6T6 WS Revolutionの画像・動画
  • P6T6 WS Revolutionのピックアップリスト
  • P6T6 WS Revolutionのオークション

P6T6 WS RevolutionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • P6T6 WS Revolutionの価格比較
  • P6T6 WS Revolutionのスペック・仕様
  • P6T6 WS Revolutionのレビュー
  • P6T6 WS Revolutionのクチコミ
  • P6T6 WS Revolutionの画像・動画
  • P6T6 WS Revolutionのピックアップリスト
  • P6T6 WS Revolutionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P6T6 WS Revolution

『9650SE-8LPML 使用している方、居られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T6 WS Revolution」のクチコミ掲示板に
P6T6 WS Revolutionを新規書き込みP6T6 WS Revolutionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

9650SE-8LPML 使用している方、居られますか?

2009/08/21 16:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T6 WS Revolution

クチコミ投稿数:5件

Rampage II Extremeでは旧BIOSでは使えないと聞きました。
この製品ではどうなのでしょうか?
使われている方が居りましたら、使用状況等お教えください。

書込番号:10029440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/21 18:32(1年以上前)

この板ではありませんが、9650SE-8はRFで使ってます。
ブート用にX25-M80GBのG2を単機で、データ用に海門320GBx3でRAID5。
RFの前はP5K-Eでも使ってました。
その時はブートがSSDではなく、ラプターADFDx2発でRAID0でした。

他にはP6TWSproで9690SA-8Iと9550SX-4も使ってます。
こちらは9690にはX25-E32GBx3発でRAID0。
海門500GBx5発でRAID5。
9550には古いHGSTを4発でRAID5。
更には会社では富士通のWSに9690SA-4I4Eも使ってます。

逆にR2Eで古いBIOSだと使えない。というのは、どう使えないのかお聞きしたいです(^^)
カードを認識しないとか??

書込番号:10029817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/21 20:05(1年以上前)

  早速のレス有難う御座います。
 AsusのP5K-EとAdaptecの3405の組み合わせで使用していたところマザボが飛んでしまい
MSIのX58Proに買い換えたところ、ICH10RのオンボードRAIDBIOSと3405のBIOSのバッティンが
発生してしまいOS起動にもいたりませんでした。
 AdaptecのHPでRampage II Extremeで同様の問題が発生。(βBIOS&次期BIOSでは解決するらしいですが)していることを知りました。
 慌てて買ったためX58ProのPCIeスロットの構成にも自身の環境では不満があり3405の使用を諦め新規に新しく作ろうと思いWS Revolutionと9650SE-8LPMLの組み合わせを考え付きましたが、同様の問題が発生していたらと怖くなり質問させていただきました。

書込番号:10030176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/21 20:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/22 03:14(1年以上前)

そういえば、5xxx系の板でR2Eとの不具合は言われていましたね。
僕はもう何年もadaptecは使っていないので、よくチェックしていなかったのですが、3xxx系でも同じでしたか…m(__)m

話しは戻ってX58proですが、これで3405とICHで同様の症状との事ですが、必ずしもR2Eと同じ原因とは限らないのでは?
僕のカンですが、R2EはASUSのBIOSソフト側の問題で、X58proと3405の症状はX58proのシャドウロム容量が原因になっている気がします。
恐らくICHをIDEモードとかにすれば、普通に使えるんじゃないかぁ〜って勘繰ってます。
ICHのRAID必要ですか?

X58proから買い替えるなら…
この板でも良いのでしょうが、わんさかついているPCIex16スロットは結局の所、ノースの16レーンx2をnForceで別けているだけなので、VGA2枚挿して更にRAIDカードを挿すような使い方でない限り、あまり旨味はないような気もしますよ。
僕ならASUSかギガの2番手辺りの板にしておきます。

書込番号:10032137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/22 04:51(1年以上前)

双葉パパさん、色々ありがとうございました。

X58ProですがAHICモードでは問題なく起動できましたので、ご想像道理の問題なのかと思われます。ただメーカーにも問い合わせましたが未だに明確な返答が来ていませんでした。

自分の今までの環境では OSストライプ*2 アプリ作業ストライプ*2 RAIDに保存領域としていましたのでHDD構成を変えることに抵抗があったのです。SLIも挑戦したくなり音源ボードもついでにPCIe・・・・、万能な無能構成なのは重々承知なのですが(^^;

とりあえず容量確保の問題もありますので9650SE-8LPMLを試して、問題があるならWS Revolutionを試してみたいと思います。・・・・すでにその気にはなっていますが

最後には板違いの質問となってしまいましたが、色々アドバイス有難うございました。

書込番号:10032213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/22 17:08(1年以上前)

ところで、なぜ今更9650SE?
3wareに拘ったのだとしても、9690SAの方が値段が安く、パフォーマンスも上でしょう。
HDDにSATATを使うのであれば話は別ですが、逢えて9650SEを選択する理由がわかりません。
(9690SAはSATATのHDDは認識しない。あ、でも9650SEはSATATを認識するのかは未確認ですけど)

書込番号:10034349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/22 23:46(1年以上前)

9650の方がより多くの情報が入ると思いましてこちらで質問させていただきました。
確かに新しくて安いほうが魅力的ですが、不具合の確認はより多くの情報で判断したいですしね。
買ってからの質問ではなく買う前の質問とお考えください。

書込番号:10036282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T6 WS Revolution」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIアンテナ 0 2012/05/30 23:38:50
4WAY使えますか? 8 2012/06/10 23:33:54
フルレーンで3WAY SLI目的で入れ替えました 5 2010/11/18 22:12:33
どうしよう・・ 14 2010/04/14 20:07:06
どうしたら・・・ 2 2010/01/10 17:59:41
B3 stepping 2 2010/01/02 1:17:18
CPUクーラーとメモリーの干渉について 13 2009/10/08 14:58:45
どこに問題があのでしょう 3 2009/09/05 21:23:33
9650SE-8LPML 使用している方、居られますか? 7 2009/08/22 23:46:41
IEEE1394 5 2009/08/24 22:19:57

「ASUS > P6T6 WS Revolution」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T6 WS Revolution
ASUS

P6T6 WS Revolution

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

P6T6 WS Revolutionをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング