『熱が原因?』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

インテルP45チップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

『熱が原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3LR Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3LR Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3LR Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 熱が原因?

2010/07/14 01:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

クチコミ投稿数:17件

マザーを交換して2週間足らずですがオンラインゲーム中によくフリーズをします

フリーズ後、画面がにじんだりする時もあります

グラボを3枚代えても同じ症状です

マザーのチップも熱いようにも感じますけど基準がよくわかりません^^;

やはりグラボが原因なんでしょうか?

CPU温度は37〜38度

OS XPSP3
HD 80GB
CPU core2 E7500
メモリ 1G×2
グラボ nvidia9500GS
電源 SCY-500T-TG12 (500W)

詳しい方いたらアドバイスお願いします

書込番号:11624636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/14 02:08(1年以上前)

 ntk-1さん、こんにちは。

(GA-EP45-UD3LR Rev.1.0のユーザーではありません)

 とりあえず、下記のソフトで温度をチェックされてはどうでしょうか。
「HWMonitor - k本的に無料ソフト・フリーソフト」
 http://www.gigafree.net/security/health/hwmonitor.html

書込番号:11624743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/07/14 03:02(1年以上前)

>マザーを交換して2週間足らずですがオンラインゲーム中によくフリーズをします
以前のマザボは何を使用されていたのでしょうか?
また、変更された理由は?マザボ壊れたとか?

>グラボを3枚代えても同じ症状です
全部、同じ種類ですか?

カーディナルさんの言われるように、まずは温度をみてください。
あと、ご使用のケースは?

他に疑うとすれば、メモリやグラボのドライバでしょうか。

書込番号:11624835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/14 07:34(1年以上前)

マザーボードを交換したってことは、OSもクリーンインストールしたんですかね?

書込番号:11625128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/14 17:44(1年以上前)

満腹 太さん 指摘の可能性もありそうですね
みなさんの言うように交換した理由と手順を書くといいですね

書込番号:11626860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/14 19:56(1年以上前)

交換理由は前PCはマザーが故障しました

ギガバイト GA-8I915G PRO
CPU P4 3.2
メモリ DDR 500×2
HD 80GB
グラボ 忘れましたw 廃棄済

この際低予算で新しく組みなおした訳です
CPU
ケース(SCYTHE ガンターBK、電源500W付)
CPUファン
メモリ
は新しく購入です

HDは最初からwindowsを入れなおしてBIOSをupしました


グラボも9500GSを3枚交換しましたがやはりフリーズします

ボードがクセがあるのか

グラボがおかしいのか

他にどこかおかしいのか

苦労しております・・・

よろしくお願いします

書込番号:11627358

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/14 23:22(1年以上前)

GeForce 9500GSということは、ファンレスではありませんか?
GPU温度の監視をしてください。

ケースファンは稼働していますか?
もしファンレスのビデオカードなら、冷却はケース内の空気の流れを使って冷却するので、ケースファンを動作させる必要があります。

メモリーの異常も、自作ではありがちな動作不良の原因です。
Memtest86+等でテストを行いましょう。
「Memtest86+ 使い方」で検索すれば、図解入りで解説されているサイトも見付かるでしょう。

書込番号:11628528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/15 00:56(1年以上前)

9500gsはファンはあります

ケースは側をはずして使用しております

メモテスト86+ですがFDからbootdick作ろうとしておりますがよくわかりませんがDOS画面か
ら起動FDを作ることはできません^^;
なぜー?
続行するにはなにかボタンを押してくださいのメッセから一向に・・・

Aを入力するメッセもでないんで・・・


書込番号:11629077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/15 01:08(1年以上前)

 ntk-1さん、こんにちは。

 memtest86+はFDの他にUSBメモリあるいはCDで起動させることも可能です。
 もしFDがどうしても上手くいかなければ試してみて下さい。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.htm

書込番号:11629124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/15 23:49(1年以上前)

CDからBOOTできメモリーエラーはありませんでした

やはりグラボがあやしいので

9600GTで今は安定します

当分様子見をしときます

書込番号:11633276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/18 16:39(1年以上前)

もうねえフリーズはグラボが原因だと判明しましたが

今度がブルーSTOPのあらしですわ・・・

いろいろ対処してみましたが改善しないんで

OS入れなおしで

次はマザー疑ってみます

書込番号:11644575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3LR Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

GA-EP45-UD3LR Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング