『出力とノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月26日 登録

AT-HA2

  • ヘッドホン端子のないAV機器で、2台のヘッドホンモニターが可能なヘッドホンアンプ。
  • 音質重視設計で、最大300mW+300mW出力。
  • ライン出力を無駄にしないスルー出力端子を採用している。
最安価格(税込):

¥5,355

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,355

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,355¥11,900 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 AT-HA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA2の価格比較
  • AT-HA2のスペック・仕様
  • AT-HA2のレビュー
  • AT-HA2のクチコミ
  • AT-HA2の画像・動画
  • AT-HA2のピックアップリスト
  • AT-HA2のオークション

AT-HA2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥5,355 (前週比:±0 ) 登録日:2008年11月26日

  • AT-HA2の価格比較
  • AT-HA2のスペック・仕様
  • AT-HA2のレビュー
  • AT-HA2のクチコミ
  • AT-HA2の画像・動画
  • AT-HA2のピックアップリスト
  • AT-HA2のオークション


「AT-HA2」のクチコミ掲示板に
AT-HA2を新規書き込みAT-HA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

出力とノイズについて

2024/06/15 21:59(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA2

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

この製品の説明を見ると、背面にある入力(RCAとステレオミニ)は
片方に入力装置を繋いで、もう片方にスピーカーや
ヘッドホン等を繋ぐと
スルー出力されるとあるので、全面に2つのヘッドフォン+背面からスピーカー出力
といった使い方ができるのでしょうか?

あと色んな所で言われてるノイズですが、これはどのような音ですか?
サーといったホワイトノイズ系? ブーンといったハムノイズ系?
曲間の無音状態だと気になるレベルのノイズでしょうか?

書込番号:25773779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2024/06/16 02:41(1年以上前)

>もう片方にスピーカーやヘッドホン等を繋ぐと
>スルー出力されるとあるので、

https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-HA2
とくにスピーカーとかは書いてないと思います。

正しくは、ライン入力とライン出力がスルーでできます。

RCAを入力、ミニを出力
ミニを入力、RCAを出力
の2パターンで使用できます。

>全面に2つのヘッドフォン+背面からスピーカー出力
>といった使い方ができるのでしょうか?

スピーカーによります。
ライン入力可能なアクティブスピーカーなら接続可能です。
パッシブスピーカーは使用できません。

正面の2つのヘッドホン端子と、
背面の出力は同時に使用可能です。

>曲間の無音状態だと気になるレベルのノイズでしょうか?
うちのはノイズないです。

>サーといったホワイトノイズ系? ブーンといったハムノイズ系?
ネットで見た情報なので、ネットで調べればいいだけではないでしょうか。
AT-H2 ノイズでぐぐると、
ホワイトノイズ、と出てきます。

新品限定なのか、中古ありなのかわかりませんが、
HA-2を中古で購入するのであれば、
https://kakaku.com/item/K0000005243/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298078/SortID=16059515/
こちらの方が良いのでは。
HA-20の違いは、
正面が、3.5mm+6.3mm
背面は、RCA入力、RCAスルー出力
両方使用していますが、HA-20の方が高級感あります。
https://calicomiketricolour.blog.fc2.com/blog-entry-1000.html

HA-21は接続仕様はHA-20と同じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298078/SortID=16059515/

書込番号:25774013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2024/06/16 02:54(1年以上前)

スルー出力は、高級据置きアンプにはついてないことが
ありますが、古いアナログアンプだと割とついてることが
多いかと思います。

オーテクの初期の機器だと、セパレートステレオの間に
いれるとかを想定していると思います。

例えば、
プリアンプ⇒HA-20⇒パワーアンプ
CD⇒HA-20⇒プリメインアンプ

HA-2のRCA+3.5mmは使いづらいです。
DAP⇒HA-2⇒アンプとかならありかも。

もう一つの用途はスタック、カスケードです。
プリアンプ⇒HA-20⇒HA-20⇒HA-20
で6台のヘッドホンが同時に使用できます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001512335/SortID=25535376/ImageID=3879160/
https://review.kakaku.com/review/K0000005248/ReviewCD=1719390/ImageID=696021/
こういう系はスタックが可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24627589/ImageID=3660831/
ちなみに、先の
AT-HA2とAT-HA20はカスケードしてます。

書込番号:25774014

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2024/06/16 03:23(1年以上前)

スルー出力ですが、別に回路が入ってるわけではないので、
使えば使うほど、音質、音量は下がっていくと思います。

スルー出力を使用しなくても、ディストリビューターで、分割する
方法もあります。
こちらはアクティブ回路を通ります。

私が使用しているのは、
https://www.maspro.co.jp/prod/vsp4/
DENSOKU DB-100J
どちらもヤフオクなどで1000円〜購入可能です。

つまり、
A⇒AT-HA2⇒B
とスルーさせるより
A⇒AT-HA2
 ┗⇒B
方が音質的には有利だと思います。

スルーは、イヤホンを2人で使用するアダプターと同じです。
https://jp.daisonet.com/collections/electricity0208/products/4549131727760
ダイソーにもあります。
AT-HA2は、入力された音声を、ヘッドホンアンプ用とスルー用に2分配している
だけです。

書込番号:25774022

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/06/16 10:00(1年以上前)

>るくるさん
こんにちは
ノイズについてですが、オーディオで音質をさらに良くしたい人がいうノイズはコモンモードのことです。ACアダプターの発生する高周波の音質への影響などは多くの人が関心を持っています。
ノイズフィルターなどを使うと、霧が晴れたような音質という表現がされますが、SN感がよくなると音がリアルに感じます。

書込番号:25774303

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/06/16 13:16(1年以上前)

MA★RS さん

色々な情報を有り難うございます
HA-20は透明ケースでLEDが光ってるのが見えて綺麗でいいですね
もう販売が終了してるのが残念です

わたしのHA-2の使用目的はPCの中の音源を聴く目的で
ヘッドフォンだけでなく、同時にスピーカーからも音を出していたいからです
ヘッドフォンを頻繁に抜き差しして、いちど全面ジャックを壊してるので >△<;;;
同時にスピーカーとヘッドフォンから音が出ていれば
頭にかけるか外すかだけで済みますから

接続方法とか参考にさせていらだきますね


cantake さん

ノイズを消す装置があるのですね、ちょっと調べてみます
まぁ私が好んで聴いてるジャンルはそれそのものがノイズらしいのでw
そこまで神経質になる必要はないのかもですが >∇</

書込番号:25774579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2024/06/16 13:47(1年以上前)

アンプのホワイトノイズは、内部の熱による熱雑音や残留雑音と
呼ばれるノイズが原因といわれています。
ボリューム上げても下げても一定といわれています。

ノイズが聞こえないのにもかかわらず、電源マニアがこだわって
よろこんでいるものとは異なります。

電源交換しても、AT-HA2のノイズには影響をあたえないので
注意が必要です。

https://www.youtube.com/watch?v=lQ0J0OI_eO0
https://www.youtube.com/watch?v=v86J3pEb3iM
このあたり参考になるかも。

そもそもホワイトノイズの対策するのであれば、
高インピーダンスヘッドホンを使用するとか、
抵抗を挟む方が効果はあるかと。

https://ifi-audio.jp/acc/iematch_plus.html
https://ifi-audio.jp/acc/iematch_44.html
https://www.youtube.com/watch?v=R3Dm6ErhY3Y
単に抵抗なので、
https://ja.aliexpress.com/item/1005005294106436.html
こういうのもありますし、
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KXB931R/
ボリュームも抵抗なので、リーズナブルな対策にできます。

書込番号:25774617

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/06/17 06:27(1年以上前)

私の所持してるA500やAD500は高インピーダンスヘッドフォンではないと思うので
もし購入してノイズが出たら&気になったら、抵抗を間に入れる方法を試してみますね
有益な情報有り難うでした

書込番号:25775601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA2
オーディオテクニカ

AT-HA2

最安価格(税込):¥5,355登録日:2008年11月26日 価格.comの安さの理由は?

AT-HA2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング