アコード ツアラーの新車
新車価格: 274〜412 万円 2008年12月1日発売〜2013年3月販売終了
中古車価格: 44〜220 万円 (23物件) アコード ツアラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。


こんにちは、現在、アコードワゴン(CE)に乗っている者です。
新車で購入して15年経つのですが、最近、故障箇所が出てきてしまって、買い換えようか、故障を直しても乗り続けようか…と迷っています。ディーラーへ相談に行くと…「15年も乗っていると今出ている症状を修理してもまた新しい故障、別の故障…と発生してきますから、買い換えたほうが…。エコカー補助金もでますし…」と言われてしまいました。となると、真っ先に買い替えの候補になるのが、このアコードツアラーです。何しろ「かっこいい!」のが魅力なのですが…、ちと気になるところもありまして…。きょう、実際にお店で見てきたのですが…特に下記の点が気になっています。
「車幅がデカすぎること(都会の駐車場等に入るのでしょうか?)」
「後席の足元が狭い(今乗っているCE系アコードよりも狭いかな?って思っちゃいました)」
「約35万円もする純正カーナビ。なのに、TVが地デジでなくワンセグしか見られない(しかも運転中は無理ですよね)」
お持ちの方々で、そのへんについて、どんなご感想をお持ちか、お聞かせいただけないでしょうか? もちろん「こんなところがイイです!」みたいなこともあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!
書込番号:11115666
2点

はじめまして。
小生、ツアラーの発売当初モニターキャンペーンに当選し、三日間程乗り回す機会が有りましたので、その時の感想を書いておきますね。
まず、大きさですが乗ってみると意外に感じません、しかしながら、都内の駐車場となると別で、気を使います。
後部座席は確かに狭いですが、ヒップポイントを落とし込んで座らせるため、然程きになりませんでした。足はハッキリ言って固いですが、走り好きには堪らないハンドリングをもたらしてくれます。
総括すると、客を乗せるには向いてませんが、荷物を積んで、一人のんびりツーリング等には最高の相棒ではないかと思いました。
ただ、値段が少し高い気もしますが…
書込番号:11116423
3点

乗ったことありませんがハンドルがクイックになってるそうなので駐車場のとりまわしは比較的楽なんじゃないですか。切り遅れがなくて。
最初から地デジじゃないというのは当たり前に感じます。
高速がべつだん安定していないとか加速が思った程じゃないというレポートをよく見ます。
アクセルペダルが重く故意に踏んでいないとすぐスピードが落ちて50キロになってる等。
ATもレスポンス悪いのでそんへん本当かどうか試乗したほうが良いでしょう。高いので。
書込番号:11118355
1点

ふっく〜さん こんばんは。
RB1のオデッセイを所有しているayawahidarimakiと申します。
オデッセイのフルモデルチェンジの時に買い替えを検討しましたが、外観にいまいち魅力を感じずRB1を乗り続けています。
現在は買い替えを検討していませんが、個人的にはアコードツアラーは最高に素敵な車だとおもいます。
贅沢な悩みでとても羨ましいです。^^
書込番号:11119818
1点

ツアラー黒SSを所有してます。
車幅は全く気にならないです。
都内の駐車場で困ったこともないですし。
後席は足元はせまいですね。
座ってしまえばある程度快適だと思いますが
乗り降りが不便かと。
私の場合、この車に関してはワンセグとかどうでもいいですね。
つまりこの車を運転すること自体が楽しいのでTVなんか見ないです。
好きな音楽をかけながら2時間ドライブしても全く疲れませんし
車を降りた後の興奮というか余韻がたまりませんね。
スペック的にはごく平凡ですがとにかく不思議な魅力を持った車です。
世間では高いなんてよく言われますが、所有すれば"お値段以上"である
ことがわかると思いますよ。
書込番号:11134507
8点

この車だけでなく、アテンザやレガシーも欧米マーケットを軸にしていると思います。ステーションワゴンを日本向けにがんばってつくっても売れないからでしょう。
この車はドイツ御三家と戦うために開発されただけあって完全に日本車ばなれしてるので、輸入車だと思えばなんてことないですよ。みなさん車幅や直4というスペックに不満を抱いているようですが、所有すればこれが正解なんだということがわかると思います。うまく言えないんですが、乗れば乗るほど”ああ、なるほど!”と開発者の意図が理解できる車だと思います。
書込番号:11138044
5点

↑
あぁなるほど...
こうやって説明を受けるとなんとなく分かってきたような気がしますネ
結局このクラス?カテゴリー?のクルマは日本の道路事情を優先した作り方をしていないんだなと....
ところで、「欧米」向けとひとくくりにしてありますが
ヨーロッパとアメリカでは随分と道路事情やドライバーの嗜好も違うように思っていたのですが、
日本と比べりゃ欧と米は似たようなもんなんでしょうかね??
書込番号:11138884
1点

日本の道路事情ですか。
あんまり関係ないんじゃないですか。
180越えの車なんていっぱい走ってますよね。
ハリアー、ムラーノ、エリシオン、その他多数。
ステーションワゴンでは、何故みなさん幅で大騒ぎするのか
さっぱりわかりません、、。
うちのかみさんも普通に運転してますよ。
書込番号:11139738
5点

アコードに限らず、レガシィもアテンザもみんな大きくなりました。アパートとかの駐車場だと狭いので大きく感じるかも知れませんが、乗ってみると、そんなに大きさを感じませんよ。
書込番号:11218536
3点

24iLに乗っています。
EKシビックからの乗り換えですが、大きさにはすぐ慣れました。
後部座席についてはたしかに広くないです。たまにしか乗せないので平気ですが。
テレビは必要ないのでなんとも言いようがありません。
足回りについては比較対照がタイプRなので参考にならないかと思いますが非常に良いです。硬さは微塵も感じられません。タイヤも関係してるかも。
購入されるならレザーシートパッケージは是非。車内の雰囲気が全く違いますし、シートヒーターはとても良いです。
私はLKASとiLの黒木目に惹かれたのでiLにしましたが非常に満足しています。
書込番号:11228424
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > アコード ツアラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/03/10 18:38:11 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/25 20:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/30 1:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/28 7:40:08 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/11 12:17:16 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/12 10:05:02 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/12 14:07:45 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/10 14:01:12 |
![]() ![]() |
9 | 2011/08/30 15:53:41 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/22 8:28:01 |
アコードツアラーの中古車 (23物件)
-
- 支払総額
- 61.2万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.3万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 91.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 102.2万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





