アコード ツアラーの新車
新車価格: 274〜412 万円 2008年12月1日発売〜2013年3月販売終了
中古車価格: 44〜220 万円 (23物件) アコード ツアラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。


ディーラー情報で11年2月にマイナーチェンジとの話です。
基本クラスが2000ccでスポーツタイプが2400ccになるとのこと。
基本クラスは300万を切って260万前後になるかもしれないと話しておりました。
スポーツタイプはフル装備でRSにも標準でナビ搭載可能になるとのこと。金額は400万〜
車体は異本クラス・スポーツ両方全長幅共に現状と同じになるとの話でした。
書込番号:12403044
3点

この車は極度の販売不振(今年10月の販売台数63台)に陥っていますが
その原因は北米重視のボディサイズだと思います。
やはり全幅1850mmは広すぎでは・・・。
書込番号:12406388
2点

新しい案内を見ました。タイプSとか言うそうです。
でも今回は昔と違って室内が上から下まで真っ黒の様です。まるで穴倉みたい。
せっかく狙っていたのに失望するかも知れません、実車を見ないと分かりませんが・・。
完全なスポーツタイプなら有り得ると思うのですが、快適に走るワゴンには似合わないのではないかと思います。
先ずは試乗を予定しています。
書込番号:12429179
1点

こん○○は。
本日2月マイナーの情報をディーラーにて聞いてきました。
2月23日発表で2リッター追加は確定です。
グレードは2リッターはTLのみで、メーカーオプションでスマートパッケージというのが付けられます。
内約は
スマートキーレスエントリー
フォグライト
ディスチャージヘッドランプ
6スピーカーオーディオレス
17インチアルミ(高輝度塗装)
うろ覚えですが、確かこれだけ付けて300万を少し切るくらいだったかと。
ナビ&オーディオをお好みのものにしたいならスマートパッケージは必ず付けないといけないようですね。
タイプSは専用内装(ステアリング&シフトノブにレッドステッチ、専用メーター、専用シートクロス)
専用サスペンション
インターナビ etc
かなり高額なグレードの為、手が出ないですね・・・
気になる2リッターエンジンですが、ステップワゴンに積んだものを専用チューンしたようで、156ps出しています。
出だしの加速性能は2.4と遜色無いそうです。
書込番号:12550302
3点

現行ツアラーのオーナーです。
マイナーチェンジで2リッターのガソリンエンジン版追加のようです。
欧州では2.2リッターのディーゼルがありますがトルクが違います。
ところでマイナーチェンジの改善点に「遮音材」が挙げられています。普通、こういうことは取り立てて注目される項目ではないのに不思議です。
要するに遮音材の改善が必要なくらい軽量化、コストダウンをやってますということでしょう。
現行モデルは、常用域では極めて静かで日本車屈指の剛性感があります。これらが無くなってしまえば全く存在意義はありません。
デザインは確かに一段と良くなっていますが、見てくれだけのドンガラと言われかねません。廉価モデル投入で数が出るとも思えません。
廃止されたシビック(セダン)やエアウェイヴ(ステーションワゴン)のラインアップの穴を2リッター版で埋めるつもりならとんだ検討違いです。
インスパイアとの関係でセダンに3.5リットルV6版が無理なら、多少は売れているツアラーに3.5リットルV6版を追加する方が良かったと思います。
書込番号:12630717
1点

2リッター追加については私も疑問に思います。
あのボディには荷が重いし、今までのプレミアム路線が何だったのかと考えさせられてしまいます。
しかし、シビックが廃止された以上、2リッタークラスのセダンがホンダには存在しないだけに出さざる負えなかったのが実情でしょうか・・・
2リッターは今回が初出ではなく、UK仕様にはデビュー当時から存在していたようです。
あちらの交通事情からすると2.2L i-DTECのほうが売れているのでしょうけど^^;
あと、遮音対策は2リッターの為かなぁと、勘繰ってみたり。
2リッターだと、2.4リッターよりも高回転域まで回してパワー不足を補うので、エンジン透過音を抑える為に遮音材を追加したりしてるのでしょうね。
自分の希望としては
2.0TL
2.4TL(CRーVと同じレギュラー仕様)
2.4TypeS(従来型と同じハイオク仕様)
のようなラインナップでも良かったのでは?と思います。
書込番号:12640243
2点

現行ツアラーオーナーでした。
事情があり手放してHONDA車には乗っていませんが。
新カタログを見せてももらいました。
出た当初のプレミアム路線を懐かしく思い出てみていました。
そういえば、ツアラーはEUだけでアメリカでは無い形です。
はじめから2.0Lガソリンと2.2Lディーゼル主力でHONDAブランド販売。
Type-Sは2.2Lディーゼル設定。
もとから2.0Lガソリンエンジンの車だったんだと思います。
書込番号:12736792
0点

私もカタログを見ました。
やはりタイプSは室内真っ黒、サンルーフ無で希望から遠ざかりました。残念です。
結局、長い間のホンダファンを止めクラウンにしました。
書込番号:12737379
2点

ツアラータイプSを契約。総支払い額は、レガシィ2.5iSパケアイサイトの方がかなり安かった。でも、アブ黒(2005年)の下取りと本体付属品値引きが、ホンダと比べ、低かったので、ツアラーに決めた。納期は、10月初旬。
書込番号:13428695
1点

ツアラーtype-S APを契約しました。車選びの本によるとあまりよい評価はされていませんが、type-Sに試乗させてもらった結果、これは良い車だと確信しました。荷物を載せて時々長距離高速(片道900km)を走ります。現在はディアマンテ・ワゴン3000ccに乗っています。静かで乗り心地も良く加速も十分で満足していますが、11年目になるため乗り続けるか、買い替えるか迷いました。しかし、ツアラーに試乗して買い替えることに決めました。候補車としては他に、レガシーのNAとターボ、VWパサートにも試乗させてもらいました。レガシーは乗り心地がいまひとつしっくりきませんでした。車重1.5トンを1.4Lで駆動するパサートは経年劣化がどうしても気になりました。9月中旬の納車を楽しみにしています。実際に長距離を走った感想をまた報告します。
書込番号:13437290
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > アコード ツアラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/03/10 18:38:11 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/25 20:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/30 1:24:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/28 7:40:08 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/11 12:17:16 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/12 10:05:02 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/12 14:07:45 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/10 14:01:12 |
![]() ![]() |
9 | 2011/08/30 15:53:41 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/22 8:28:01 |
アコードツアラーの中古車 (23物件)
-
- 支払総額
- 61.2万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.3万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 91.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 102.2万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





