『メモリの増設』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設

2010/08/08 19:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 tomoquuさん
クチコミ投稿数:18件

フォトショップ等の作業も多く、OSをWin7_64bitにしました。
メモリーの増設(2G×6枚)を行いたいと思い、同メモリを
購入しようと思いショップに行ったところ、現在、メーカー
在庫切れで入荷未定との事を言われました。

通販も考えているのですが、前に購入した時より5千円以上
も高く購入に踏み切れません。
そこで、型番が違うメモリを購入して増設しようかなとも
思ってますが、問題はないでしょうか?
例えばUMAXの
Cetus TCDDR3-6GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)を
現在の構成に増設するとか・・・
PCが動作すれば問題ないでしょうか?

コルセア CMX6GX3M3A1600C9
M/B;これです。
OS;Windows7 ult64bit
電源;コルセア750w

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11735956

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2010/08/08 19:57(1年以上前)

>問題はないでしょうか?
「やってみないとわからない」が正解です。
動作する確率は高いのですが。問題が出る確率は当然上がります。
また、同じ型番のメモリでも、時期によって中身が違うことも多々ありますので。理想的には「同時に購入」です。

・相性保証を付けて購入。
・購入したらMemtestを一晩
この辺は定石ですが。
購入したメモリだけで正常動作する場合、メモリの相性保証を付けての購入だったとしてもサポート対象外となることがありますので。購入時にショップに確認を。

あと。
5000円高くてもCorsairを買うべきかと思います。
DDR3関しては、UMAX製の評判は芳しくありません。
またはいっそのことこういう製品を。
http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-12G68CP-13H-T+DDR3-1333+12GB%284GBx3%CB%E7%C1%C8%29SET+CL9+Micron/code/11701346

書込番号:11736021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/08 20:55(1年以上前)

自分はGA-P55-UD3Rで違う種類のメモリを使っていますが問題なく使えています
     ( メーカーは忘れたけどそこいらにあるメーカーですw )
 最近のものは同スペックであれば問題ない物が多いように思います
相性保証をつけてだめだったら他のメーカーのに変えてもらえばいいんじゃないかな
 買う前に交渉してみたら?

書込番号:11736214

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/08/09 05:32(1年以上前)

以前、CMX6GX3M3A1600C9を購入したのは、いつ頃でしょうか?
と言うのは、コルセアのメモリは結構頻繁にリビジョンが変わる。
ヒートスプレッダがあるので、採用チップや基板パターンが目視出来ず、どこが変わったのか詳細はわからなかったりする場合が多いです。
しかし、当方が以前購入したDDR2(1GB 2枚組み)の場合、型番が同じでも、リビジョンチェンジで全く別製品と言える位の仕様変更がなされていました。
組んだ当初、2枚で運用していたのですが、増設の必要が生じ、半年後に同型番を購入。
はじめの品は両面実装でしたが、半年後購入の品は、片面実装になっていました。
チップが異なるのは確実、ヒートスプレッダにカバーされていない部分は基板パターンや実装部品が見えるので比較出来ますが、パターンは全く異なり、コンデンサ、抵抗の実装位置も異なっています。
ここまでの仕様変更だと、型番は同じでも全く別製品と言える。
幸いにも、相性は出ず、問題無く動作しましたので良かったですが。

と言うことで、同型番の購入がベストとは限りません。
場合によっては他製品の組み合わせの方が安定動作する可能性もあります。

書込番号:11737792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/09 07:20(1年以上前)

異なるメーカー、異なる型番、購入時期に差のある同じ型番/メーカーのメモリーだと、試して見ればどうでしょうか?レベルです。

全部同時交換であっても、UMAXのDDR3は使いたくないな。(今は、大丈夫なのかな?)

書込番号:11737903

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoquuさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/09 13:19(1年以上前)

たくさんのご回答感謝です。

UMAXのメモリを例に出していたのは、友人が現在は使用していなく
あまっているパーツだった為でした。 昨日その友人にメモリを
お借りして、増設してMemtest86+を実行して就寝しました。結果、
実行回数12回、12時間『エラー0(^v^)』と言う結果でした。
メモリは無期限で貸してくれるとのことになりました♪

現在12Gで運用していますが問題は無さそうですが、他にチェック
すべき注意点はありますか?

一回スレは閉めますが、何かございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11738844

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoquuさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/09 13:29(1年以上前)

レス閉めておいてすみません。

UMAXのDDR3のメモリ評判がこのすれを見る限り
良くないようですがなぜでしょう?
友人はOCしたいから変えたと言っていました。
私はOCはしません。
XMPによるOCは考えたことはありましたが・・・^^;

書込番号:11738877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/09 14:32(1年以上前)

価格comのクチコミがないですね レビューにお二人が書き込まれています
civiくんさんのレビューには
メーカーサイトの動作確認リストに、ASUSのP6T-Deluxeがありますが、 PT6でも当然のごとく問題無く動作してます。ヒートシンクもついて、なかなかいいですね。
というコメントがあります 不良品が多いと当然回収になるわけでそんなに不良品は出ないものだと個人的には思っています
http://review.kakaku.com/review/K0000025615/

書込番号:11739050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/09 14:40(1年以上前)

追伸
 よく見たら永久保障って書いていますよね?
ということは故障したら交換してくれるんじゃないの?
 相性保障もつけたら完璧ってことになりそうw

書込番号:11739071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング