『起動できないのはメモリのせい?』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『起動できないのはメモリのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動できないのはメモリのせい?

2018/10/10 06:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 Mirai560さん
クチコミ投稿数:5件

完動品のP6Tマザーボードと完動品のX5680を使いPCを組んだのですが、
ディスプレイに繋いでもNo signalのままで、キーボードも反応しません。
一応CMOSリセットを行ったのですが変わりません。
警告音は鳴らず、CPUファンとケースファンはちゃんと動いています。

メモリはPC3-12800 (DDR3-1600) 8GB×2枚 240pin DIMMです。
一応他の口コミを確認したところ、DDR3-1600の8GBのメモリを3枚使えたという報告があったので、
使えると思うのですが・・・
もしかして3枚差し込まないと使えないのでしょうか?
もしくは新しく買ったメモリの不良??
他に考えられるとしたら、中古の完動品なのでCMOS用の電池が原因でしょうか?

BIOS画面にも入れず途方に暮れているのですが、
解決方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22172369

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/10 06:41(1年以上前)

>X5680

このCPUって内蔵グラフィックスあるんですか?
グラボ付けてます?

書込番号:22172377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/10 06:42(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P6T/HelpDesk_CPU/
この時代のPCパーツは疎いですが対応CPUリストにも載ってないですけど。。

書込番号:22172381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/10/10 07:06(1年以上前)

X5680は内蔵グラフィックは無いです^^;

こちらは初代Coreシリーズですよね?後、こちらはXeonシリーズとの互換性についてはアナウンスされてません。コンシューママザーでXeonは対応しないんじゃないかと思うのですが

書込番号:22172405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/10 07:07(1年以上前)

P6T6
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P6T6_WS_Revolution/HelpDesk_CPU/

こちらのマザーが対応のようです。

書込番号:22172408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mirai560さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/10 07:52(1年以上前)

はいつけています。

書込番号:22172468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mirai560さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/10 07:52(1年以上前)

ここの口コミにもあるように動作するようです。

書込番号:22172469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mirai560さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/10 07:54(1年以上前)

こちらの口コミと海外のサイトでもP6Tが動作することが確認されています。

書込番号:22172470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/10/10 08:14(1年以上前)

古いマザーなので中古なのでしょう?壊れてる可能性は無いのですか?また、BIOSによっては動作しない可能性も有りませんか?

書込番号:22172491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mirai560さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/10 08:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
はいオークションで入手した完動品です。
傷ひとつない物なのでBIOSの可能性もあるんですよね〜
一応P6Tで使用できるCPUを友人から譲ってもらって色々試そうと思います。
あとメモリなんですが、レビューを見たところ不良品が混ざってる等の書き込みを発見したので、
もしP6Tで使用できるCPUを搭載しても動かないのであればメモリに異常があると思うんです。
色々試さないといけませんね〜(´-ω-`;)

書込番号:22172504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/10/10 17:16(1年以上前)

発売当初は、980Xが入荷しなくて、クーラー無しで同額程度の3680を代用していたような?

X58なら動作すると言う文面は見かけたけど、高額なので、リスクを冒してまで、対応CPUの無いマザーを使った人はいるのだろうか?・・・・大半のメーカーはWシリーズに対応していたので、リストに無いマザーも動くのでは?程度だと思いますよ。

メモリーは2枚でも動くけど、どこに刺すのかはマニュアルを確認してね。

下手に検証用パーツを揃えるのなら、980Xとか990Xで動作確認済みの物で買い直すか、W5860対応のマザーを探した方が良さそうな気がしますよ。

書込番号:22173446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング