『HD25 1−U と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HD25 1−U と迷っています。

2011/05/21 22:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:28件


このたび外出&室内用にヘッドホンまたはイヤホンを購入予定です。

いまの環境はipod+自作dock+ibasso d2+10proです。
よく聴く音楽はロックやオケ、popなど様々です。 

10proの音に飽きが来てしまったのでタイプの違ったものを探しています。
いろいろ探した結果 hd25 1−U と IE8 が候補に挙がりました。

この場合はどちらがいいのでしょうか?

また最安3万以下でお勧めのものがあれば教えてください。

書込番号:13035811

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/21 22:48(1年以上前)

HD-25-1 IIは10Proと鳴り方が異なり、HD25は頭の後ろでボーカルが鳴っているイメージです。
まあ、10Proとはタイプが異なるのでどちらとも使い分けは十分に出来ます。
ただ、これからの時期ヘッドホンの使用は厳しいですよ。

ところで、10Proはリケーブルしましたか?

書込番号:13035859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/05/21 22:56(1年以上前)


早々の回答ありがとうございます。

10proは「純銀コートOFC SPケーブル抜き出し」というものをヤフオクにて購入しリケーブルしました。

純正とは見違えるほど音質が向上しました。

nullのケーブルを購入しようかとも考えたんですが、
使われている素材が現在使っている素材と同じという話を聞いたので購入していないです。



ie8やhd25を買うよりnullでリケーブルするほうがいいんですか?

書込番号:13035893

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/21 23:08(1年以上前)

なるほど、そのケーブルならわざわざLuneまで行く必要はないでしょう。
とても素晴らしいケーブルです。

・・・となるとヘッドホンかイヤホンかですが、先ほども書いたとおり季節柄外でのヘッドホン使用は厳しいでしょう。
イヤホンなら個人的にはIE 8よりもドブルベ2の方がお勧めですね。
奥行きや広がり感はIE 8の比ではありません。

書込番号:13035956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/05/21 23:31(1年以上前)

 
ドブルベ2って最近出たやつですよね?

視聴したことがないんですが傾向としてはIE8のような感じなんでしょうか?
それともバランス重視なんでしょうか?


長く使用したいんでオーバーヘッドでもOKです。

書込番号:13036041

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/22 10:43(1年以上前)

ドブルベ2はIE 8よりも全体的なバランスが良く音色バランスは低音よりフラットです。

また、音の広がり感はIE 8以上でお勧め出来ます。

ところで、ヘッドホンならテクニカのES10がお勧めですね。
低音がパワフルでロックとの相性は抜群です。

書込番号:13037521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/05/22 10:51(1年以上前)


なるほど。

ドブルベ2はなかなか良さそうですね。

ES10良さそうですね!
オーテクの音は結構好きなんで。


今度両方試聴してみます。

書込番号:13037536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/05/23 18:33(1年以上前)

いろいろ視聴した結果HD25が求めていた音そのままだったので即購入してしまいました(笑)
この度は購入のためのアドバイスありがとうございました。


また質問を立てさせていただく時があるかと思いますがそのときはよろしくお願いします。

書込番号:13043206

ナイスクチコミ!1


Mr ADAMさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/17 17:25(1年以上前)

あくまで個人的な意見を書かせて戴きます。

ソースが「ロック、パンク、テクノ、エレクトロ、ハウス、サントラ」と幅があるので一概に云えないですが10 Proの場合 中音域と言いますか、ヴォーカルの遠さが今一との評価を良く聴きますし私自身もそう感じます。

この機種については純正ケーブルは全くナンセンスでリケーブル全体と思います。
リケーブル素材としてはKPPV・MOGAMI・オーグ等が一般的ですがその中で更にいろいろな線材があり軸圧によっても再生音に差が下手くると思います。

リケーブルの線材によっては高音の張り・伸びや、低音部の締まりなど期待出来ます。
10 Proはオーグ系線材使用によってこの他にヴォーカルの引き出しも出来ていると思います。

IE8はダイナミック型にしては低音部が出ている方と思います。

但し、「ウォークマンで聴く時はイコライザで低音MAX!そのくらい低音が好き。
迫力のある重低音を求めるロック好きの自分」と書かれていらっしゃるようですのでリケーブルをすることによって更なる迫力のある重低音、臨場感を求めるのは難しいと思います。

リケーブルで得られるのは原音感とかバランスとか、音場の広がり、奥行きと云ったモノではないでしょうか?

音の好みは人それぞれですが「迫力のある重低音」をがんがん鳴らすのであれば低音用のOPアンプを使用してみては?

ロックなら LM6172・OPA627BP あたりと入れ替えると鳴ってくれるはずです。

私もipodで使っていました。

ipodの音質の悪さにNW-A856に乗り換えた口です。(^0^)

現在はロックやR&Bを聴く時もイコラは消してリケーブルだけ出来いています。

以下はこの音が好きになっています。

IE8 = オーグ+Pt PTFF0.3mmφ 

10Pro = Null Audio Lune Series Earphone Cables

それでも私の欲しい音は出てくれています。OPアンプも外しています。



候補に挙がっていませんが ER-4P或いはharman/kardon EP730あたりはどうでしょう?

3段キノコは賛否の分かれるところですが頭の中で鳴ってくれますよ。





書込番号:13143149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング