『購入検討してます。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション

OCZSSD2-1VTX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

『購入検討してます。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

スレ主 es8236さん
クチコミ投稿数:11件

今使ってるパソコンが、Celeron430を実装しております。
リース期間等もあり買い換えが出来ないことやメーカー製(NEC)なのでCPU等の載せ替えは難しいと思い、ハードディスクからSSDに変更しようと考えております。

OS XP-pro メモリ1G

Celeron430程度のPCでSSDにした場合、効果は見込まれますかね・・・
よろしくお願いします。

書込番号:9426267

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2009/04/21 15:07(1年以上前)

効果がないとは言いませんが。

どういう効果を期待しているのですか?。OSやソフトの「起動」だけ早くなったって、作業効率は上がらないと思いますが。

書込番号:9426756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/21 17:09(1年以上前)


クリックレスポンスは確実に向上します、恐らくそのスペックから推測するとHDDも転送速度が遅いと思われます、今までのは何だったのでしょうと実感できると思います、換装は徒労には終わらないでしょう。

スペックから推測すると、CPUパワーを必要とするお仕事ではないと思います、とすればHDD(SSD)の転送速度は絶大なる影響力があります。お試しになる価値は十分にあると思います。

お仕事が快適になるでしょう。

書込番号:9427108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 17:52(1年以上前)

es8236さん はご存じか知れませんが、SSD換装は、ただHDDと交換すればいいと思っている人も多いようですが、実際やってみて、結構、面倒なものです。

VISTAとXPでは少し事情が違うのですが、一時ファイルやキャッシュ、ページファイルの扱い変更、レジストリーの修正変更が必要になります。また、SSDへのインストールに際し、セクタの先頭位置(パーティションアライメント)をどうするとか、フラグメントとか、EWFとか、TRIMとか、調べだすといろんな煩わしい話題に事欠きません。

理由はただ一つ。SSD(MLC)には書き込みで1万回とも数万回とも言われる(セルの)寿命問題が有るからです。ウェアレベリングというHDDとは異質な制御がSSD内で行われています。ある程度、ご自分の時間に「余裕」があるか合わせて、判断された方が良いと思います。

書込番号:9427245

ナイスクチコミ!0


スレ主 es8236さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/21 19:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

装着可能であれば、一定の効果はありそうですね。

ただ、色々調査したところBIOSが認識しないとかあるみたいで、
その上で装着後の設定があるみたいで・・・
慎重に検討してみます。

色々なご指導ありがとうございました。

書込番号:9427769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW1.5 TRIM and GC 8 2010/08/28 21:35:06
10ヶ月で逝く 6 2013/05/13 15:02:41
19,800円! 1 2009/10/31 10:15:30
Ver1.40 とWin7 17 2009/12/16 9:46:22
1.3へのファームアップ失敗 8 2009/08/17 10:35:21
マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました 4 2009/06/21 21:28:08
使用3ヶ月 0 2009/06/21 10:06:38
RAIDできない。 3 2009/06/21 21:18:07
ノートパソコンに装着したままでのアップデート 1 2009/06/14 20:01:37
Vertex Firmware v1.30 公開 29 2009/06/10 19:28:37

「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX60G
OCZ

OCZSSD2-1VTX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX60Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング