24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円



レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
私は、8月に70-200f4lisusmを購入し、9月はじめに、50D→5DUに変更しました。他には、現在持っているのは、50f1.8だけです。これ以外をカバーするために、標準レンズか、単焦レンズか、かなり迷いました。今後のイベントを考えて、満足いくものを長く使いたいということを念頭に置いております。
イベントは、運動会、卒業式、入学式、子供の弓道大会、それから、来年のイタリア旅行
これが、今後1年間にあるだろうイベントです。
お金がかかりますが、一生に一度あるかないかのイベントなので、良いものを選択して購入したいと思います。
運動会や弓道大会は、70-200f4lisusmで問題ないと思います。
卒業式と入学式、旅行については、やはり単焦レンズは、あきらめて、ズームでベストなものを考えております。
そこで挙がったものが以下のものです。
@EF24-105mm F4L IS USM
AEF17-40mm F4L USM
BEF24-70mm F2.8L USM
C24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
@は、重量○で明るさ△、焦点○
Aは、重量◎で明るさ△、焦点△
Bは、重量×で明るさ◎、焦点◎
Cは、重量○で明るさ◎、焦点◎
とCが、自分の欲しいとする最適のレンズと決定しました。
そこで、使用されているみなさんに、もし、もう一度買いなおすとすれば、どれを購入したいと思うのか教えてもらいたく書き込みをしました。
(私としてCであってほしい)
よろしくお願いします。
書込番号:10163784
0点

>良いものを選択して購入したいと思います。
文句なしに EF24-70mm F2.8L USM
書込番号:10163898
4点

こんばんは
シグマは作例を見る限り純正に比べてCPが高く良いレンズだと思います
イタリアにお出かけになるなら5DUをお使いなので風景撮りで17-40をお勧めしたいところですが
室内撮影がありますので私ならシグマ24-70を使ってみたいと思います
書込番号:10164247
6点

>BEF24-70mm F2.8L USM
>C24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
この2本。
価格でCかな?
書込番号:10164326
3点

こんばんは、みなさん、早速の回答ありがとうございます。
ぼくちゃんさん、竜きちさん
やはり、EF24-70mm F2.8L USMですか。
重さを除いて、ベストです。一時、注文のところまで行きまして、重さで躊躇してしまいました。竜きちさんは、私と出身地が一緒ですね年代も近く、親近感を感じます。
rifureinさん
17-40は、良いレンズだと思います。24-105は、そこまで魅力は感じないのですが。
広角側は、来年8月の旅行までには、改めて考える予定です。
悩んだ挙句、私もここに行き着いたものですので、このレンズが良いことを評価していただき、ホットします。
書込番号:10164376
2点

マリンスノウさん
よく、掲示板の書き込みを参考にしております。
説得力あります。
ありがとうございます。
書込番号:10164478
1点

このレンズがベストだと思います
個人的にシグマのシャープな写りが好みです
作例見ても良いと感じますし、何より純正より安い
書込番号:10164522
3点

僕もEF24-70mm F2.8L USMがいいと思います。
純正だと周辺減光補正してくれますし、B&Hで買えばシグマと差額もないですし。
フードつけっぱだと全長が変わらないように思えるところもお気に入りです。
個人差はあると思いますが全然重くないですよ、フルサイズ+大口径ズームで単焦点数本分がカバーされると思えば。
書込番号:10165999
1点

銀塩カメラ初心者さん
そうですね。金額が、安いのは魅力です。性能にそこまで差がなければ、これかと思います。
yellow3さん
周辺減光補正は、魅力ではありますが。
ところで、B&Hで探してみたのですが、価格は、$ 1,434.65、本日、91.05/ドル 円
ですので、13万円ほどになります。
カカクコムよりは、安いですね。シグマとは、4万差額ですね。
書込番号:10168033
0点

あれ?値上がりしたみたいですね。
僕が買った5月ごろは1100代だったと思うのですけど・・・
すいませんでした。
77mmなのも魅力ですけど、4万差があれば迷いますね。
書込番号:10168350
0点

EF24-70mm F2.8L USMは周辺減光補正が手間要らずで楽そう。
EF24-105mm F4L IS USMは、無難で安定していました。
このレンズは他のレンズと一緒に持ち歩くには、比較したらの話ですがサイズ的にも重量的にも楽。危惧されたピントの不安定感とは裏腹に撮りためた写真は鮮烈な印象の写りのものが多い。それで価格なりの価値は有ると思うし、得した面も感じています。
自分的には普段あまり使わず、旅行などに必要でバッグに入れていく程度ですが。
好みでどれを選んでも良いレンズと思います。
書込番号:10176903
0点

報告
みなさん、アドバイスありがとうございました。
散々、過去のクチコミと写真、メーカーの記事を読みあさり、頭の中は、他に手つかず状態が続いた末に、決断しましたのは、タムロンA09です。
このレンズは、リストにはなかったのですが、とりあえず、決められないので、f2.8とやらを使ってみようと思ったことです。このレンズであれば、失敗しても金額的に損はしないだろうし、評価も高いし、失敗する可能性も低いと判断しました。いずれは、キャノンかシグマに決めるであろうが、とりあえずは、f2.8ズームを使ってみます。AFのスピードに不安はありますが、満足できれば、広角側を検討したいと思います。
以上で、こちらのクチコミは終わります。今後ともよろしくお願いします。
書込番号:10177964
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/02/21 18:00:59 |
![]() ![]() |
10 | 2016/08/29 15:01:47 |
![]() ![]() |
12 | 2012/12/02 10:34:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/24 22:54:24 |
![]() ![]() |
10 | 2012/07/11 21:04:59 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/15 10:16:00 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/03 12:37:23 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/30 2:09:00 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/29 11:50:20 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/19 13:14:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





