『28-70mm F2.8D との比較』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『28-70mm F2.8D との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

28-70mm F2.8D との比較

2009/01/21 00:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:323件

まだ商品も出る前のはなしで恐縮(かつNIKONの話で)ですが、
上記の中古レンズと迷っています。
シグマレンズはこれまでも多々使ってきましたし今回のレンズも
恐ろしく魅力的です。
ただ、純正の標記レンズも価格が下がってきており
かいどきかなと・・・。
描画を見てからでも遅くはないし、24mmは魅力的だし
さりとて純正も魅力的・・・。
皆様いかが思われますでしょうか

書込番号:8965704

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/21 00:25(1年以上前)

まだシグマの24-70f2.8は誰も画質が分からないと思いますが、昨今の30mmf1.4EXや50mmf1.4
のシグマのやる気を見ていると、期待が持てますよね♪

値段的にも新品のシグマ24-70f2.8と純正の中古24-70f2.8とほぼ同じぐらい。
個人的にタムロンのA09を買わないのは非USMだからであって、シグマはHSMで実績がありま
すし。ただ気合いが入っている分、シグマの画質重視レンズは最近、純正に負けないぐらい
デカイのが難点ですかね(^^;

実物を見てから判断された方が良いと思います、個人的にはEF28-70f2.8を使っていますが
シグマのこれはかなり気になっています。純正がIS付きなら間違いなくそっちにいってし
まうと思いますが。

書込番号:8965735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/01/21 00:45(1年以上前)

TAIL4さんご返信ありがとうございます。
実は先日までこのレンズの先代MACROを使っていました。
無駄にでかいのとフォーカスの遅さでてばなしたしだいです。
その後友人から表題のレンズを借り目をも張る高画質に物欲が噴出したしだいです。
純正の重くしかし重厚感
あるレンズか、軽く描画に期待できる本レンズか。
悩みます

書込番号:8965841

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/21 01:11(1年以上前)

旧型ですけど、EF28-70f2.8もAPS-Hで使う分には画質的には一線級です。
最短撮影距離がもうちょっと短いと助かりますが。

ご予算的には10万〜12万ぐらいですよね。
少なくともEF28-70f2.8L USMならAF速度も速く防塵防滴が現行より劣る
ぐらいですが、中古でも5万円台後半と買いやすいです。

何なら12万予算で、EF17-40f4L USMとEF28-70f2.8L USMなんてどうですか?
一本分で広角レンズまで揃いますし、画質・AF速度とも十分なセットですよ。

書込番号:8965949

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/21 01:20(1年以上前)

て、ニコン用の話でしたね(^^;早合点、早合点。
AF28-70f2.8Dですかーーー自分は使っておりませんが少なくともナノクリが
出た影響で手頃にはなってきていますね。でも8-9万しますなあ、ちょと割高
感があります。

お使いになるのは、フルサイズを視野に入れてですか?
AF速度を重視しつつ、色々感がえると純正のAF-S28-70f2.8Dをお勧めしたいで
すね。色収差補正や周辺光量低減などもありますし、AFの誤差を直す意味合い
もありますので。

APS-C(D300あたり?)がメインなら、24mmといわずタムロンの10-24f3.5-4.5や
フルサイズならシグマの12-24あたりを組み合わせて考えた方が面白いとおも
いますよ。

書込番号:8965977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/01/21 01:38(1年以上前)

TAIL4さん またもやご返信ありがとうございます。
現在使っているのはD700です。
値ごろ感が出る最近と違って、発売直後30万円で買ってしまいました。
で、シグマのMACROを使っていたわけです。
TAIL4さん の勧めでまた気持ちがグラグラしてきましたよー。
純正がいいですよねー。でもこのレンズを舞ってでも遅くないかも!
あー贅沢な悩みです。
12−24を勧めてくるあたりも私の感覚とまったく一緒です。
次はそのレンズと思っていました!
ひー。

書込番号:8966022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/22 00:45(1年以上前)

「とーちゃんだ」さん、こんばんは。

私、自称「SIGMA大好き人間」と致しましては「TAIL4」さんに10票です!

>昨今の30mmf1.4EXや50mmf1.4
>のシグマのやる気を見ていると、期待が持てますよね♪

ハイ!全く同感ですっ!!
最近のSIGMAは勢いです。
ドンドン出します。(純正はどう〜なってるんだぁ、責任者はぁ〜っと、すっきりしました)

>シグマの画質重視レンズは最近、純正に負けないぐらい
>デカイのが難点ですかね

でも、SIGMAのデカサは何故か許せてしまう、というよりドッシリ存在感の固まりです。何か、こう、包容力ですね。
さぁ、来い!! 〜 なんてね。

>純正がIS付きなら間違いなくそっちにいってし
>まうと思いますが。

ウ〜ン・・・・・・、辛いところですがぁー、
やっぱりISは魅力的ですからね、
SIGMAさん、なんでOS載せてくれなかったんですか?(ちょい、恨めし)

PS):「望彩悠正」さん、隠れていないで出てきて下さいよっ!


「とーちゃんだ」さん、横スレ申し訳ありませんでした。

みんなでガンバろー・・・・・・ーっ。

書込番号:8970467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/22 09:22(1年以上前)

とーちゃんださん おはよう御座います。

シグマのこのレンズ、まだ出てないけど、来年のCAPAレンズ大賞候補
って、言う方もいらっしゃいますね!

今年のCAPAレンズ大賞もSIGMA50でしたし。
本当にSIGMAのやる気を感じます!
この後退中の景況感の中、SIGMAバンズヮ〜〜〜イ! です。

SIGMA50同様、開放でピンがきてるとこのシャープさと、ボケ味
に期待大っす!

先ずは、作例が出るまで待ちましょう!
そんで持って、私は価格が下がるまで、もっともっと待ちます!
いつまででも待ちます! 「私、待〜つは、いつまでも、待〜つは♪」
状態です。

>小説大好きさん
標準ズームをあえて持たない私目、マジでこのレンズにはグラグラしてます!
SIGMA I LOVE YOU です!
やはり、EFマウント用第一号、よろしくお願いいたします! !

最後に、SIGMAバンズヮ〜〜〜イ!バンズヮ〜〜〜イ!バンズヮ〜〜〜イ!

書込番号:8971317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/22 14:58(1年以上前)

「とーちゃんだ」さん、再び登場、横レスごめんなさい。

「望彩悠正」さん、

>SIGMAバンズヮ〜〜〜イ!バンズヮ〜〜〜イ!バンズヮ〜〜〜イ!

すっかり板についていますっ!
よっ!玉屋ぁ〜〜〜ィ!!

・・・失礼。

書込番号:8972390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/01/22 19:18(1年以上前)

おふたりの本レンズに対する期待が行間からにじみ出ていますね。
私はライトグレーがほしかったので結局純正買ってしまいましたが、
本レンズも当然試してみてよかったら買い換えてしまうかもしれません

書込番号:8973337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 13:58(1年以上前)

フィルム時代のレンズを購入されてもアトダマに面間反射防止コーティングがされていません。デジタル一眼で使用した場合、半逆光でフレアーが出やすく、銀塩設計ではコントラストが不足します。また1000万画素越えデジタル一眼に装着した場合、線が太くなり、解像度不足となります。これらをクリアーするには、ナノクリスタルコートやスーパーマルチレイアーコートと後玉に面間反射防止コーティングをしてあるデジタル対応(専用)レンズをお勧めします。またAPSイメージセンサーのデジタル一眼の場合、最低でも24mmスタートのズームレンズでないと1.5倍長くなるので1本撮りされるなら、広角がなくなるので使い物になりません。

書込番号:8987626

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/25 16:16(1年以上前)

俺も読み間違えましたけど・・・
キチンと読みましょう。スレッド主は「現在使っているのはD700」ですよ。
画角的には28mm始まりでもまったく問題ないでしょう。

AF-S24-70f2.8が理想的なのはわかるが、今問うているのは10万円前後のレンズの話。

書込番号:8988191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/01/25 18:41(1年以上前)

モンスーンの庭2さん 
ご指摘ありがとうございます。
逆光 半逆光での性能はナノクリには遠く及ばないですよね。
古い設計ですから仕方ないですね。

TAIL4さん 
ありがとうございます。
そうなんです。10万円程度のレンズで考えるとベストチョイスかなと。
シグマの24−70にも大変な期待がありますが、
買った方のレポートが楽しみです。

書込番号:8988837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング