『デジカメWatchにレビュー』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『デジカメWatchにレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

デジカメWatchにレビュー

2009/02/26 22:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

こんばんは。
今、ホットなレンズシグマ24-70のレビューです。
参考までに
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/02/26/10299.html

書込番号:9160923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/26 22:35(1年以上前)

BMW_M5さん


情報ありがとうございます。
今月はカメラ雑誌にも結構レビューが載っていましたね。
メーカー調整からまだ帰ってきてないので早く自分で画質チェックしたいです。

書込番号:9161126

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/26 22:49(1年以上前)

こんばんは  BMW_M5さんお久しぶりです

良さそうですねシグマ
ほとんど単焦点ばかり使ってまして中々標準域のズームが買えなかったですが
現在更なる50mm強化すべきかズームに行くか検討中でした^^
↓のスレで人にお勧めした以上購入すべきかぁ(笑

BMW_M5さんは50Lお使いでしたよね(笑・・さてさて

書込番号:9161216

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/02/26 23:03(1年以上前)

すずかけ通りさん、こんばんは。

>メーカー調整からまだ帰ってきてないので早く自分で画質チェックしたいです。
チェック出来ましたら報告して下さいね!




書込番号:9161325

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/02/26 23:08(1年以上前)

rifureinさん、こんばんは。お久しぶりです。

>現在更なる50mm強化すべきかズームに行くか検討中でした
最近、シグマレンズ評判良いので迷いますよね(笑)
でも、Planar50mmも気になります!

しかし、不景気で資金不足です(悲。

書込番号:9161366

ナイスクチコミ!0


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 10:00(1年以上前)

こんにちは、

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
キヤノン EF24-70mm F2.8L USM
キヤノン EF24-105mm F4L IS USM
の比較サンプル画像がありますが、周辺部比較は、シグマの圧勝ですね。

http://review.fengniao.com/123/1234493.html

書込番号:9162999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/27 10:49(1年以上前)

NGC1976さん 

比較サンプル見ました。
とってもわかりやすいですね。
でもこんなに圧勝でよいのでしょうか(笑)。



書込番号:9163152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/27 15:13(1年以上前)

キヤノン=「佳能」なんですね、面白いです。

>でもこんなに圧勝でよいのでしょうか(笑)。

比較するまでもなく、キヤノンの標準・ワイド系ズームの周辺は良くないです。
シグマで用が足りるなら、個人的には純正に拘りはありません。

書込番号:9164115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/27 19:56(1年以上前)

>最近、シグマレンズ評判良いので迷いますよね(笑)
>でも、Planar50mmも気になります!

余計なお世話かもしれませんが、同様の迷いで私はPlanar50mmを買いました。
結果、シグマの約半額で今までに無い感動、満足しています。
(もちろん、今後予算が出来ればシグマ24-70も視野に入る)

書込番号:9165241

ナイスクチコミ!2


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/02/27 20:36(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは。

>余計なお世話かもしれませんが、同様の迷いで私はPlanar50mmを買いました。
全然余計なお世話じゃないです!迷っている私には非常に参考になります。
んー、やっぱりPlanar50mmかな(笑)

書込番号:9165447

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2009/02/27 20:53(1年以上前)

あのレビュー見ました。

で、一つ気になったのですが、玉ボケの中にまるで目玉のような模様が入っていて気持ち悪いんですがあれって常に出る現象なんでしょうか。

シャープでいいなあと思っていただけにあの気持ち悪いボケ模様にドン引きしてしまいました。
すでに購入されている方でああいったボケの出た方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9165552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/27 21:21(1年以上前)

雫にレンズの中身が反射しているのではないでしょうか
絞りらしきものも見えますし、合わせ鏡のように像が繰り返しているような気がします
出費を抑えたいこともあってとても気になります
将来下取り交換の可能性も考えると純正の方が有利かとも考えたり複雑です

書込番号:9165711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/27 21:29(1年以上前)

スミマセン
αユーザーですが
まだまだ先でした間違えてしまいましたm(..)m

書込番号:9165757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/27 23:19(1年以上前)

飛ぶ男さん
>すでに購入されている方でああいったボケの出た方いらっしゃいますでしょうか?

絞り開放で撮っていた時に白とびした玉ボケの中に見た記憶があります。液晶で拡大していたら似たのがありましたが、雫ではなかったので別の原因かと思います。PCに保存はしませんでしたが、何なのか私も知りたいです。
最近は若干絞って撮るようにしているので今のところは発生していないですが、解像力の凄さに驚く時も結構多くて、バッグから外せないレンズになっています。

書込番号:9166388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/28 10:31(1年以上前)

>飛ぶ男さん

光源ででる白トビの丸ボケの中が二重というか同心円状になるのは、非球面レンズの機械加工痕が原因だそうです。

このレンズだけでなく、評判のよいタムロンの17-50(このスレッド中の報告だとA09か、90mmか、どちらかでもそうらしい)、シグマの50mmF1.4などでも、報告されています。
大評判のCanon70-200F4L-IS でも、出ているそうですよ。



純正「L」レンズ(50mm1.2)は機械加工の後に、名人芸の職人が手で磨いて加工痕を取るようで、そういう報告がでていないですね。

価格のカメラ板で、ボケ、同心円、などの言葉を入れて検索掛けると、沢山出てきます。
コンデジでは目玉ボケというらしいです。



参考まで。

書込番号:9168198

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2009/02/28 18:50(1年以上前)

>クールマン2さん
教えていただきありがとうございました。よく分かりました。
価格を抑えるために一手間惜しむしかなかったということなんでしょうね。

その一手間をかけるとEF50/1.2のように高くなってしまうのか・・・・・

タムロンの90mmマクロ(272E)なら持っていますがそういう目玉ぼけは今までのところみたことないので同じ機械加工でも個体差があるのかもしれませんね。

>WATARIDORIさんのレンズでも出てるんですね。教えていただきありがとうございました。

書込番号:9170236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング