『このレンズがとても気になります』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズがとても気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズがとても気になります

2009/07/28 18:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:158件

現在EOS 50DにEF24-85mm F3.5-4.5 USMを使用しています
持ち運びが楽なサイズで便利なのですが、肝心の写りでは銀塩時代のレンズの名残なのか、ピントを微調整してもシャープに芯を捉えて無い所に、小さな不満を抱いています
お金を貯めてEF24-105mm F4L IS USMを買い増そうかと考えていたのですが、EOS 5Dとこちらのレンズの組み合わせの写真を拝見し、エッジの効いた写りがとても印象に残り、今はこのレンズがとても気になっているところです
EF24-105mm F4L IS USMと比べ価格も少し安く、F値も明るいのは良いのですが、HSMの性能は如何なものかと思い質問します
スピード、静音性、精度はcanon純正と比べると落ちると思いますが、目に余る程では無いですか?

書込番号:9920497

ナイスクチコミ!1


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/28 21:39(1年以上前)

こんばんは

>スピード、静音性、精度はcanon純正と比べると落ちると思いますが、目に余る程では無い ですか

このレンズ持ってなく店頭お試しでの感想でしかありませんが

純正よりAFは速くないと思いましたと言うか動きが重い感じです
ですが目に余るほど鈍くは無いと思いますF2.8の明るさが必要でなければ
24-105F4の方が使い勝手は良いと思います
明るい単焦点をお持ちなら24-105F4との組み合わせで
お持ちでなければシグマのF2.8はCP高く切れのある画でしたので
お勧め出来るんじゃないかなと そんな印象でした

書込番号:9921287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/07/28 21:43(1年以上前)

このレンズのHSMは分かりませんが50mmF1.4HSMのAF速度は気にならないレベルです。
文字で表すと難しいですが、USMは「スッ」と、HSMは「スー」と合掌と言った感じです。
たまに迷うこともありますが、USMでも迷う時は迷いますので気にならないレベルです。

このレンズ、発売当初は話題でしたがかなり落ち着いてきましたね。
写りは決して悪くないそうですが、タムロンA09に比べ高価、そして再び単焦点に注目が集まってきたためでしょうか…

書込番号:9921315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/07/28 22:21(1年以上前)

rifureinさん
普段はカメラを問わず単焦点レンズばかり使っているので、ズームにF2.8が絶対に必要とまでは思っていないです
少しでも軽い方が好みです
当初はEF24-105mm F4L IS USMを買いたいと思っていて、今でも後ろ髪引かれる気持ちで迷っています
AF速度は目に余るほど鈍くは無いとの事なので、私の場合は問題無さそうな気がします

1976号まこっちゃんさん
50mmF1.4HSMをお持ちだそうですが、EF50mm F1.4 USMとあまり変わらないAF速度の様ですね
EF50mm F1.4 USMは持っているので、こちらのレンズが50mmF1.4HSMと速度が変わらない様でしたら、俄然魅力を感じます

書込番号:9921601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング