『新規購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『新規購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

新規購入しました

2009/09/23 02:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:568件

昨日購入しました。

よく話題になるピントに関して早速簡単にテストしてみました。
カメラはD3です。

近距離(60cm程)で少しずれ(前ピン、AF微調整で+15位)がありました。
ただし、70mmから60mmの範囲だけで50mm以下ではほとんど目立ちませんでした。
絞りにより影響はほとんどなしです。

1m以上だと全域かなりの高精度です。

ピントが合った場合にはかなりのキレがあるレンズだと思います。

近距離では多少ピントずれがあるもののピントの山が掴みやすいために、
MFでも楽にあわせられます。これはうれしい誤算。
また、ピントリングの動きはかなりQuickですが、純正の24-70mmF2.8G
よりもトルク感が良いのでMFで合わせるのが割と楽しいです。

この程度のピントずれがシグマで治るかどうかわかりませんが、
限定的なので暫くこのまま使ってみようと思います。

なお、ピントテストはかなり簡易的でテーブルの上に対象物を置き
正面にカメラを固定してどの程度はっきり写るか試したもので、
ピントチェックのシートを使ったテストではありません。

開放でのキレもかなり良いと思います。
今日もう少し色々撮ってみます。

書込番号:10197403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/23 10:01(1年以上前)

F3所有ですが標準域ズームがVR24-120mm、Tamron28-75mm F2.8と少々力不足です。

純正24-70mm F2.8Gを視野に入れようかと思っているところですが、本レンズもかなり良さそうです。
ご報告、お待ちしています。

書込番号:10198436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/23 22:16(1年以上前)

機種不明

マツバギク

私も22日に購入しました。

ピントについては気にしていたので、早速ピントチェックシートで確認してみました。
カメラはD700です。

私のも同じく前ピンで、70mm側でAF微調節+15位でした。
ただし、24mmでは調節なしでジャスピンでした。

次に2m位にあるティッシュの箱にピントを合わせると、
通常のAFでもライブビューのコントラストAFでもマニュアルフォーカスでも
拡大画像でのピントのズレは確認出来ませんでした。

今日の昼間に外で人物が画面一杯に入るようにして24mm側と70mm側で
AFとマニュアルフォーカスをそれぞれ写し拡大してみましたが、
やはりピントにズレは無いようでした。

以上の事からレンズをメーカーに出して調整してもらうことはせずに、
しばらくこのまま使用してみる事にしました。

前ピンになるのは花をアップで撮影するような時で、ピントもわかりやすく
マニュアルでも支障はありませんでした。マクロレンズでもそんな時は
AFではなくマニュアルフォーカスで撮影するので、レンズのクセと思って
使ってあげようと思います。

書込番号:10202180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/09/24 08:40(1年以上前)

>うさらネットさん、
 このレンズの純正に対する最大のメリットは開放時の周辺の流れの少なさだ
 思います。

>金ちゃん パパさん、
 ピントに関しては私と全く同じですね。癖として使っていける範囲だと思って
 います。

書込番号:10204112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 13:52(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/
今日憧れのナノクリ24-70をてに入れました
まだあんまりつかってませんのでわかりませんが、純正のほうが周辺で流れるんですか?
また最近のシグマのレンズは品質管理がしっかりとしてきたんですかね?
過去のカキコミをみるとピントがズタボロに言われてましたので…
背伸びして純正かわなくてもよかったかな〜と思い始めました。

周辺減光は純正のほうが一枚上手の様ですが…


あと教えてほしいのですがこのレンズはズーム側で鏡胴伸びるのでしょうか広角で伸びるのでしょうか

書込番号:10226457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/09/28 18:36(1年以上前)

>>ポン吉太郎さん、

私の持っているレンズに限って言えば解放周辺の解像度はシグマが上です。

それから伸びるのは70mm側です。

品質管理が良くなったという認識はありません。
というのは最初に投稿した通りこのレンズは70mmで解放だとAFでピントがわずかにずれます。この個体特有なのか全般的にそういった傾向があるのかどうか知りたくて無理を承知で購入店で店の他の新品と展示品で確認させてもらいました。
その結果は自分のレンズが一番まともでした。
展示品はAFの微調整でも合わないほどのずれで、他の新品はずれそのものは自分の個体よりも少なかったですが、遠景の写真の切れがホントに同じレンズなの?
と思うほど違っていました。あまり時間が取れなかったのですが短時間でもすぐに分かるほどで店の人もそのままシグマに返品するといってました。

という事で、品質管理が良くなったという印象はありませんが、調整に出すということを前提にすればピントが来たときの解像度はなかなかのものだと思っています。

書込番号:10227295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/01 07:52(1年以上前)

Happy_Orangeさん

ありがとうございます。
70mm側でピントが合わないのはちょっと痛いですね。
調整に出せば直るならいいですが、前のスレとか見ても
調整後のトラブルもあるようなのでちょっと怖いですね。
Happy_Orangeさんは調整には出さないようですが、もし
調整を今後出すことがあれば、再度教えて頂ければ
幸いです。

書込番号:10240327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング