『作例』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信47

お気に入りに追加

標準

作例

2009/02/22 19:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明

先週届いてから、やっと試し撮りして来ました(^^;)
大した写真じゃないですが、
このレンズの購入を考えてる方の参考になれば幸いです。
今日の反省点は晴れてる時間帯に良い写真が撮れなかった事です(^^;)

書込番号:9138339

ナイスクチコミ!5


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/22 20:36(1年以上前)

アルファード乗りさん、こんばんわ♪

ご購入おめでとうございます(^^♪

3枚とも素晴らしい描写力ですね♪1枚目の写真は水平線が見事にあってるいい写真

ですね(^^♪

僕もアルファード乗りさんに遅れて7月頃に購入予定ですよ\(~o~)/



書込番号:9138623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/02/22 21:00(1年以上前)

万雄さん、どうもです(^^)
やはり風景は絞って使ったほうが綺麗に撮れます♪
花とかケーキなんかは開放で撮った方がいいかもしれません。
持ってて損しないレンズだと思いますよ(^^)

おいらは次は純正6028マイクロ狙いです。
その次は純正5014Gかプラナー5014です(^^;)

書込番号:9138785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/02/22 21:54(1年以上前)

アルファード乗りさん ご購入おめでとうございます。

D700にタムロンの28-75/2.8を標準ズームとしていますがこのレンズが気になっていました。
純正はとても手が出せませんので、価格が落ち着いてきたら入手したい一本です。

書込番号:9139159

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/22 22:17(1年以上前)

アルファード乗りさん。

>おいらは次は純正6028マイクロ狙いです。
その次は純正5014Gかプラナー5014です(^^;)

純正6028マイクロいいですよね(^^♪ 僕も狙ってるんですよ♪

旧型の純正6028マイクロを所有してますがAF合焦が遅いのでタマに苛々してるんですよ。

純正5014Gはいいですよ♪発売日と同時に購入しちゃいましたが描写力に惚れ惚れ

していますよ(^^♪



書込番号:9139377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/02/22 23:17(1年以上前)

天国の花火さん>
 おいらもタムロンで済ませちゃおうかと考えたんですが、
 やはり24-70mm F2.8 IF EX DG HSMにしてしまいました。
 多分このレンズの太さにビビりますよ(^^;)

万雄さん>
 純正5014、良さそうですよね。
 人肌の瑞々しさというか変にキリッっとしてないところというか・・・
 その点で純正を買おうと思ってます。
 あと小さい事。

書込番号:9139861

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/23 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm F4

70mm F11

24mm F11

70mm F2.8

アルファード乗りさん、みなさん:
私からもつたない作例を。

後楽園に梅を見に行ったのですが、盛りは先週で終わっていたようです。
やはり、後半曇ってきたので空の色がイマイチ。
焦点距離、F値をおりまぜて幾つかみつくろってみましたが、望遠側に偏るのは如何ともしがたく。
屋外の F2.8 開放は難しいですね...。

書込番号:9140578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 16:28(1年以上前)

暗いズームから乗り換えた方や、フォーカスロック、コサイン誤差をご存知ないビギナーは使いこなしが難しいレンズです。アルファード乗りさん位のウデがないと、写りをレンズのセイにされる方もいるようですネ(笑)。

書込番号:9142822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件

2009/02/23 19:24(1年以上前)

tokuosさん>
 そうですね、特にワイ端での開放は厳しいですね。
 露出をプラス側に振ったらどうなるか試してみたいと思います。

モンスーンの庭2さん>
 いやいや、おいらなんてただの素人ですよ。
 おいらより上手い人は5万と居ますよ。

書込番号:9143478

ナイスクチコミ!0


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/24 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24mm F5.6 FL撮影

40mm F22 逆光撮影

70mm F8.0 レタッチ

18日に購入し、21日に開田高原へ試写しに行って来ました。
つたない写真ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:9150681

ナイスクチコミ!4


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/24 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24mm F4.0

27mm F2.8 絞り開放

27mm F8.0 長時間露出

連続投稿すいません。
星空の写真も撮ってみましたのでご参考まで。

書込番号:9150722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:851件

2009/02/25 20:40(1年以上前)

hide_0220さん、購入おめでとうございます(^^)
どれも良い感じですね♪

書込番号:9155030

ナイスクチコミ!1


gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/27 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは!

最近投稿が少なくて少し寂しいのでまたつたない写真をアップします。
逆光には強いようですよ!

書込番号:9165659

ナイスクチコミ!1


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 21:28(1年以上前)

アルファード乗りさん
 
 標準ズームの購入、おめでとうございます。作品、迫力があっていいですね。
 1枚目の雰囲気が特に好きです。シグマのこのレンズはナノクリに比べて
 長過ぎず重過ぎずで使いやすいでしょうね。6028 ⇒ 5014 単焦点に行きますか?

 私はお散歩カメラ用に5014の純正を買うかも・・・あと、普段使い用に
 タムロンA09とか考えています(純正は普段用には重いかも)。しかしE620も美味しそう・・・。
 でも微妙な値段なんですよね・・・・D90が買えてしまう。おっとここはニコンの板でした。ではでは。
 

書込番号:9165747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/02/27 21:39(1年以上前)

gh-bl32さん>
 やはりこのレンズの描写力良いですよね。
 個人的には3枚目の写真が好きです(^^)

モデ姫さん>
 純正6028と純正5014を考えてます。
 6028の購入は春先を目指してます(^^)

書込番号:9165814

ナイスクチコミ!0


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 02:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

徘徊中にワンコの集まりに出くわして撮らせていただきました。
最近ずっと天候不順でチト欲求不満?気味ですね。

書込番号:9167223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2009/02/28 11:49(1年以上前)

e33さん>
 おいらも天候不順で思うようにこのレンズを使う機会がなく欲求不満です(^^;)

書込番号:9168497

ナイスクチコミ!0


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/28 13:53(1年以上前)

> アルファード乗りさん
返信遅くなりすいません。
いや〜このレンズとっても良いですね。
はやく晴れてくれないかとうずうずしています。
このレンズでフォトライフをお互い楽しんでいきましょう〜
コメントありがとうございました。

書込番号:9169022

ナイスクチコミ!0


= ROMEO =さん
クチコミ投稿数:94件

2009/02/28 16:00(1年以上前)

もっと安いTamron SP 28-75 F2.8をD700につけて使っていますが、
このレンズちょっと興味あります。

ポートレート実戦投入された方、いらっしゃいませんか?
特に逆光&レフでの作例があれば大変参考になります。

書込番号:9169552

ナイスクチコミ!0


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/28 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

= ROMEO =さん
参考になるかどうかわかりませんが、姪っ子を撮った写真を掲載します。
白とびしてる部分があったりと、まだまだこの手の撮影は慣れないです・・・。

書込番号:9170092

ナイスクチコミ!1


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/28 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm F2.8

70mm F2.8

玉ボケが綺麗にできるか竹林でテストしてみました。
周辺に行くほど口径食が見られますが、自分的にはこのボケ味が気に入ってます。
参考になれば幸いです。

書込番号:9170143

ナイスクチコミ!4


= ROMEO =さん
クチコミ投稿数:94件

2009/02/28 22:27(1年以上前)

>hide_0220さん

ポートレートの作例、ありがとうございます。
ホワッとしたやさしい感じに撮れるんですね。
AF-S 24-70 F2.8Gのハイコントラストとは少し違う感じですね。
とても参考になりました。

書込番号:9171457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/02 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっとまともに撮ってきました(^^;)
やはり逆光耐性強いですね。
今日は逆光ばかり撮ってました(笑)

書込番号:9181015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 No photos No life 

2009/03/03 10:23(1年以上前)

素敵ですね。
個人的には2枚目が、いちばん好きです。
中央の手前側、海水のトーンがきれいに出ていますね。

書込番号:9184240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/03 17:06(1年以上前)

みみりん1230さん>
 ありがとうございます(^^)

 >中央の手前側、海水のトーンがきれいに出ていますね。

 崖の途中から染み出てる雨水にも注目してください(^^)
 太陽に照らされて光ってます♪

書込番号:9185677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 21:01(1年以上前)

風景を撮影されている方々、うまいですねぇ。このレンズは腕のある方なら性能が発揮できルンですね。

書込番号:9192463

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/03/04 21:37(1年以上前)

アルファード乗りさん、こんばんわ♪

4枚ともいいですね(^^♪とくに4枚目の写真がいいですね(^^)

「青春ドラマ」で森田健作がドラマのオープニングで走るシーンを思いだしましたよ♪

あ〜!!早くこのレンズが欲しい!!

書込番号:9192722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/04 22:17(1年以上前)

モンスーンの庭2さん>
 おいらは特に凝った撮り方をしてるわけではありません。
 ただ普通に撮ってるだけです。
 なので、誰でも性能発揮できるかと。

万雄さん>
 少し機材をドナドナして、このレンズを少し早く買いませんか?(^^;)
 お待ちしてますよ〜(笑)
 6028も買っちゃいました(落)

書込番号:9193052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/08 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

午後の沼

青い空と木

昨日撮ってきた写真です。
レンズ交換時イメージセンサークリーニング機能を使わないで撮ってたらゴミが写ってました(^^;)
あいにくゴミ取り機能のあるソフト持ってないのでサイズ変更したままアップします。
ゴミが写ってなかったら、そんなに悪い写真じゃないと思います。

書込番号:9212052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 No photos No life 

2009/03/10 13:04(1年以上前)

こんにちは。

>崖の途中から染み出てる雨水にも注目してください(^^)
太陽に照らされて光ってます♪

すいません・・・勝手に雪かな?と解釈してました(笑)
ちなみになんですが、写真を一度クリックしたあと、
それ以上には拡大はできないですよね!?

沼のお写真もいいですね。
このレンズ、シャドー部のトーンもばっちりでるので、
雰囲気が伝わってきますよね。

書込番号:9222925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/10 19:58(1年以上前)

みみりん1230さん>
 >写真を一度クリックしたあと、それ以上には拡大はできないですよね!?

 と言うと、画面に最大化とかですか?

 >このレンズ、シャドー部のトーンもばっちりでるので、雰囲気が伝わってきますよね。

 ほんとですよね。
 思い切ってこのレンズにした甲斐がありました(^^)
 

書込番号:9224368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 17:46(1年以上前)

私も購入いたしました。
まもなく到着します。
D90での使用です。
自分はDXフォーマットでこの画角を使うのが大好きなんです。
VR24−120からのステップアップ。既にもっている同社の70−200F2.8Uを併用して撮影をたのしみたいと思います。
18時−21時便。。。。待ち遠しいです。
先に購入した82mmのプロテクタが「まだかまだか!」と言っているように見えます。

書込番号:9228863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/11 22:16(1年以上前)

でかちりさん、購入おめでとうございます(^^)
レンズの太さにビビりませんでしたか?(笑)
写真撮ったら作例アップしてくださいね♪

書込番号:9230227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/12 23:11(1年以上前)

私も検討中です。
アルファード乗りさん、私はお店でニコン純正ナノクリと比べてみて、純正の長さの方にビビってしまいました。(笑)シグマは太いですが私の手には使いやすそうな印象でした。今月中には決断したいと思っています。

書込番号:9235290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/13 08:00(1年以上前)

昨日会社の帰りに試し撮りしてきました。
アップできるような写真ではないので控えさせていただきますが、とても良さそうな印象を受けました。

アルファード乗りさんのおっしゃるとおり、太さにビックリ・・・とまでは行きませんでした(8514があるので)

しかし短いので太さが際立って見えますね。
フォーカスリング、ズームリングが思ったより重め。
同社の70−200くらいをスムーズさを求めていたのでこの辺だけはちょっとがっかりでした。
D90+MB−D80+このレンズ。
かなりの存在感があります。眺めてニヤニヤしております。

今度の日曜日は晴れそうな雰囲気。
撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:9236600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/13 19:07(1年以上前)

ぴ〜きちさん>
 お待ちしています(^^)

でかちりさん>
 確かに各リング少し重いですね。
 でも、慣れればそんなに気にならないと思いますよ(^^)

書込番号:9238941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/03/13 20:01(1年以上前)

皆さんの作例見ているうちにほしくなってしまいました。汗

本日E−3の初期不良の交換品を受け取りにカメキタへ行ったとき、つい店長に値段聞いてしまいました。
82ミリフィルター込み92800円・・想定より安い。
タム28-75/2.8下取り、後もう一つ追加で下取り。

追い金、何とかなる範囲になるよう下取り金額UPして。
・・・しばらく沈黙のあと・・・OK

これから24-70mm F2.8のお仲間になります。
よろしくお願いします。やっちまった>汗

書込番号:9239185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/13 21:42(1年以上前)

天国の花火さん>
 購入おめでとうございます(^^)
 フィルター込みでその値段ならお買い得ですね。
 おいらは発売日購入で、レンズだけで94000円でした。
 撮影してきたら作例アップしてくださいね♪

書込番号:9239782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/14 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

5枚のdataより作成

元画像の中の一枚

私も、買いました。
もっと使い込んで見ないと、何ともいえませんが、今はとっても満足しています。
D700につけて首からぶら下げると、年の性かちょっと「重い」かな・・・。
でも、何よりとっても写りが「シャープ」です。
最近買ったHDRソフトで遊んでいます。
(石川県の加賀平野から、白山連峰を望む)D700 f7.1
最後に、photoshopにて加工。暗くて陰鬱な北陸の空がちょっと分かるかな?

書込番号:9242312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/14 10:43(1年以上前)

water horseさん>
 購入おめでとうございます(^^)
 このレンズを晴れの日に使ったら更に病みつきになりますよ(笑)

書込番号:9242392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 00:21(1年以上前)

アルファード乗りさん
私も買ってみました。アルファード乗りさんの作例が背中を押してくれました(笑)。

私が持っているニコンのレンズは全て先端側がズーム、根元がフォーカスなのに対し、これは逆なので最初少し慣れなかったですけど、慣れの問題でしょうね。

フォーカスも、速度も含めて十分OKでした。これから、春、夏、秋と楽しみなレンズが1本増えました。

書込番号:9252572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/16 17:51(1年以上前)

ぴ〜きちさん>
 購入おめでとうございます(^^)
 今頃レンズを眺めてニヤニヤしてるんじゃないですか?(笑)
 写真撮ってきたら作例アップしてくださいね♪

書込番号:9255344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 08:12(1年以上前)

このレンズを手に入れすでに1週間。
いろいろ撮ってみましたがちょっと気になることが。
D90での使用なのですが、LvでのAFが動作しません。
観察してみると、半押しすると一瞬「カッ!」とHSMが動作した後に緑の枠が点滅(AF作動中)しばらくして赤(AF不能)という状況。
そして昨晩気がついたのですが、普通に撮影していてもHSMが「す〜〜〜〜!カカカカ!!!」「ピピ♪」ってな感じなんです。これって不具合なのでしょうか?
ピンずれも確認できませんし、AFの動作だけが気になります。
みなさんのご意見をいただけますか?

書込番号:9258838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/17 18:54(1年以上前)

でかちりさん>
 初期不良かもしれないですね。
 おいらはD700で使ってますが、普通にLV撮影できます。
 まあ滅多にLV撮影しないですけどね。
 とりあえず購入店に連絡した方がいいと思います。

書込番号:9260932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/21 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日の夕方このレンズで撮った写真です。

書込番号:9281968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/03/21 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光での撮影

順光での撮影

逆光での撮影

アルファード乗りさん こんばんは

今日、このレンズがやっと手元に来ました。
D700+MB−D10の組み合わせで装着すると純正標準レンズのようです。

遅くなりましたが作例アップします。

書込番号:9282812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/03/22 11:38(1年以上前)

天国の花火さん>
 やはりこのレンズを付けると逆光の写真撮りたくなりますね(^^)
 これからも作例アップしてくださいね♪

書込番号:9285685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 10:12(1年以上前)

先日LV動作が不良???と書き込みした者です。

その後、通常の撮影に全く問題ないことから、修理に出すのが勿体無くもう少し楽しんでからにしようと思っています。

LVですが、その後も観察をしてみたところ、最終的には合焦するようです。
しかし1秒に一度「カ!」ってちょっとずつHSMが駆動して徐々に合焦の方向に動いています。
いずれにせよ不良のようですので、明日予定しているPIEのシグマブースで相談してみようかと思っています(大笑)

もちろん修理に出しますけど。

さて描写なのですが。

まだアップできるような良い写真が撮れていませんがシャープな写りであることは間違いないですね。とても満足な描写です。
前玉が伸びるのがちょっと好きではありませんが全体的に満足の出来栄えでした。
シグマはあの質感も大好きでして(大笑)

ここに作品をアップされている諸先輩がたの写真に負けないよう日々精進しております。
作品が撮れましたら是非アップしたいと思います!

書込番号:9309794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング