『再起動のループ?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

『再起動のループ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動のループ?

2009/12/02 13:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

このマザーでi7-920を組んでもらいました。電源はANTECのEA-650です。OS Windows7 64bit なんですが、突然再起動をします。何もしていない時にはめったになりませんが、アクションが特定できません。マウスを動かしたとたんに落ちたり、USBデバイスに差したら落ちたり。しかもシャットダウンではなく再起動で当然ですがWindowsが正しくシャットダウンされませんでしたと表示が出ます。Windows7のドライバーのみでも正常起動しましたが、マザーのドライバーを入れてみても解決しません。構成パーツは全て新品です。昨日の質問も合わせてどなたかご教授願いますm(__)m

書込番号:10566423

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 14:33(1年以上前)

僕なら 64bitで不具合があって、自力解決できない場合は32bitを試してみるな。

ただ、
>組んでもらいました。
ってとこが、気になる。組み立て者には、相談できないのだろうか?

PCの組立てって、友人であれ、業者であれ、OS入れて正常動作を確認するまでが一連の作業だと思うよ。親しい友人なら、プリンタ、インターネットの接続、動作確認までは普通やってあげるだろう。 

PCの部品の組立ては10分で終わってもなんやかやで半日仕事、どう使ってたか使用者本人も理解してない旧環境の引き継ぎや、アプリの追加、デジカメの取込み方から、印刷の仕方、年賀状の住所録の移行 まで説明してたら一日では終わらない。

逆にだから、簡単には請け負えない。

書込番号:10566646

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/12/02 14:50(1年以上前)

システム→システムの詳細設定内で、「自動的に再起動する」を切っておけば、青画面で停止しますので。青画面が出るのならその内容の確認を。

青画面も出ずに…なら、ビデオカードかCPU周辺が妖しいですが。他の構成は?

書込番号:10566690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/02 16:28(1年以上前)

今回組んでもらったのは仕入れ的な金銭的理由等がありますので長くなりますので説明はご勘弁下さい。
また近隣ではないので輸送コストを考えた上で最終的にはショップ送りにするつもりです。
もちろん連絡は入れましたがわかる範囲で自力で試して下さいとの事でしたんで…一通りしたつもりでもよく何か抜けてたりするんで(^_^;)
ショップ側も多分一通りチェックしてくれていると思いますので、後は考えれるとすれば輸送中での不具合か自宅の供給電源ぐらいです。
しかし自宅のコンセントは以前からパソコン専用で使用してたので考えにくいです。
GPUはGF-GTS250-E512HD メモリはcorsair TR3X6G1333C9 HDD WD10EADSです。
32bitのOSに替えてみる予定ですが、DSP購入なんでまた費用がかかりますので今の所試せておりません。

書込番号:10566979

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 17:56(1年以上前)

>32bitのOSに替えてみる予定ですが、DSP購入なんでまた費用がかかりますので今の所試せておりません。
=>
あ、僕が気楽に書いたのは32/64bit同梱のパッケージ版だと思ったから。わざわざ買うのなら、まだジタバタしてみるのも良いと思う。

-僕は使わない VISTA DSPがあるから、DSPと同程度の値段のアップグレードパッケージを買ったけど、僕がVISTAのDVD持ってるかどうかの確認は一度もなくて、認証まで終わったよ(変だ)-

ただ、初心者って、どの程度の人なのか? 
KAZU0002さん のアドバイスとか、まず、memtestでメモリをテストしてみるで意味分かる?

分からない場合は、有償でもどこかに頼んだ方が早い。

書込番号:10567253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/02 18:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございますm(__)m

そうですね〜私自身マニュアル通りまでは一通りできる程度です。

自分で組んでOSインストールしてドライバーインストールしてデバイスマネージャー確認して…ある意味基本知識ぐらいですね。
メモリーチェックやってみます。チェック中に正常稼働してくれればの話ですが…
BIOSの設定変更はある程度できる程度です。
案外、自分の中のマニュアル通りでやっても肝心な所がミスってる事も多々ありますし、原因不明の再起動は奥がかなり深そうでOSの特性とかマザーの特性もありますので、多くの方の意見を聞きたくて投稿しています。

書込番号:10567356

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 19:46(1年以上前)

メモリチェックというのは、普通はCDなどで単独ブートするのでOS関係ないんだよ。詳しくは、memtest86+の使い方 をGoogleしてね。 
これも起動しないようなら、メモリ1枚ずつ試すとか、全部ばらして0から組み上げるとか。

書込番号:10567658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/02 19:49(1年以上前)

電源かマザーじゃないんですかね。
誰かから電源を借りて繋いで見るとか。
マザーが原因の場合ちとメンドクサイかも。

特性とかは考えない方がいいですよ。
地道に一つ一つ潰していくのみ。

書込番号:10567678

ナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 23:43(1年以上前)

>地道に一つ一つ潰していくのみ。
==>
その通り、原因はいろいろな可能性がある。どんなベテランでも代替パーツを持ってないと切り分け不可能な場合も多い。それでも分からない場合は、相性という便利な言葉でごまかす。

良く それは何かパーツ同士の相性だと思いますというレスを見かけるが、原因は全く分かりませんというのと同じ。

書込番号:10569389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/12/03 12:30(1年以上前)

Memotest86+時間の都合上3枚でしかできなかったんですが、何回やっても4%でフリーズしてしまいます。

書込番号:10571332

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/03 17:35(1年以上前)

じゃ、もう原因の一つは分かったじゃない。CMOSクリアをやったのなら、次は、1枚ずつだね。

書込番号:10572358

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/12/04 11:40(1年以上前)

Memtestってフリーズするかな?
メモリの本当に先頭の領域に問題がある場合なら…ですが。確率的には低いです。
実際のプログラムが稼働する先頭1M分くらいが正常なら、他のところが全滅していてもMemtestがフリーズすることはありません。
ともかく、FastCopyさんのおっしゃるとおり、1枚ずつのテストは必須ですが。

ただ、Memtestでフリーズと成ると他の所も妖しい。
CPUとビデオカードが1位、電源が2位。

ところで。青画面は出るの?でないの?

書込番号:10576368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/04 12:11(1年以上前)

僕もmemtestがハングした経験はないが、memtest自体がチェックしようとしてるメモリで動いている以上、あり得るでしょうね。
もちろん、そこだけが原因かどうかは予断はできない。

書込番号:10576469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/04 12:36(1年以上前)

起動後3回ほぼ連続で再起動。システムのプロパティから自動再起動を切ったんですが、不思議とそれからが落ちてないんでブルーバックに至ってません。仕事の都合上、平日にはPCを触れる時間が少なくなかなか前に進まなくて返信遅れ申し訳ないです。
今日帰ったら1枚ずつテストやってみます。
それよりデスクトップアイコンの位置が変えたはずなのに記憶されてなく、初期化されてます。

書込番号:10576559

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/04 13:55(1年以上前)

>それよりデスクトップアイコンの位置が変えたはずなのに記憶されてなく、初期化
==>
そんなの後回しだよ。家の土台が傾いてるのに、部屋の整理が出来ないのを気にしてるのと同じ。

書込番号:10576824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 09:45(1年以上前)

Memotest メモリーチェック8時間でエラーでません。時間がないので2台のPCで1枚ずつチェックしました。ですがチェック中にも問題のパソコンは再起動かかったみたいです。寝てる間に再起動かかってまたチェックになったみたいです。残り1枚チェックかけてますが、どうやらメモリーではなさそうです。となれば、マザーか電源???ケースのファンのイルミなどが一切落ちないのですがそれでも電源は考えられるんでしょうか?

書込番号:10580877

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/05 12:08(1年以上前)

>パソコンは再起動かかったみたいです〜どうやらメモリーではなさそうです。
==>
こういう推論を出す段階で、自力解決は無理。メモリを他のPCで調べてるというのも困ったねぇ。 自作のトラブルシューティングは疑わしきは疑うですよ。

厳しいけど、メーカ製PCを買い直した方が てっとりはやいだろう。あるいは、ショップに任せる。

書込番号:10581476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 12:16(1年以上前)

お言葉ですが、すいませんが推論出したのは私ではなく某有名なショップの方なんですが・・・

書込番号:10581504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 12:28(1年以上前)

メモリーチェックを別のPCでしたのは製品自身のエラーを見る為です。
細かな話はしてませんが自宅で使ってるパソコンではないので、何かとチェックに時間がかかります。
1枚ずつ3枚チェックする時間がないので相性か製品単体の問題かを調べるのに別のPCで回してみました。

金を出して一つ一つパーツを変えるぐらいなら逆に誰でもできるでしょうね…

所詮ああ電源がダメだったんだマザーがダメだったんだ程度しか素人にはわからない世界ですから・・・メーカーでも一つずつパーツを変えていくだけですからね。

書込番号:10581555

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/05 13:25(1年以上前)

ごめんね、
メモリチェック中に再起動がかかったのに、メモリの不具合を疑わない某有名ショップの言うことを信じる理由って何? 

不具合をかかえたまま納品したのが同じショップならなおさらだと思うが、なんか不愉快だからもうレスしない! 他の方よろしく!

書込番号:10581839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 14:14(1年以上前)

3つの違うショップに聞きましたが3件ともメモリーの可能性は9割ないと答えました。
なぜなら8時間なんで100%とは言い切れませんが、何ループかしてエラーが出てない上での再起動なんで可能性が低いとの事です。
不愉快な思いされても困りますので気に触ったんであれば、同じ事をお店に聞いてみて下さい。

確かに私は初心者ぐらいの知識しかありませんので、丁寧に質問してるつもりです。

そんなに自信があるプロなんでしたら一発でズバッとした答えをお願いします。
その方が助かります。

書込番号:10582058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/05 14:34(1年以上前)

レスを読み返して構成を整理してみました。

M/T:GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GPU:GF-GTS250-E512HD
CPU:i7-920
MEM:corsair TR3X6G1333C9
OS:Windows7 64bit
電源:ANTEC EA-650
HDD:WD10EADS ×1

症状
上記の構成でOS稼動中に再起動する

メモリテストはフリーズする事はまえ経験した事ありますね。
なんでだったかは大分昔なので覚えていませんが。
メモリテストが他のPCでOKだったのならGA-EX58-UD3R Rev.1.0
とTR3X6G1333C9の組み合わせがうまくない可能性もありますが
起動中も何かしらの動作不具合もあると思うので個人的にこの線は薄いかなと。


因みになんですがメモリテストしたほかのPCの構成も教えていただけませんか?
・CPU
・マザー
・電源
・グラフィックカード

あとBIOSでCPUやマザーの温度を確認出来ると思いますので
念のためその辺も確認してみてください。

書込番号:10582144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 15:06(1年以上前)

まぼっちさん。ご無沙汰しておりますm(__)m
覚えてらっしゃらないとは思いますが、i7-965EXT・ASUS-RP2・WD740HLFS・corsiar2G・3・Thamaltake ToughPower 850Wです。

書込番号:10582302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 15:16(1年以上前)

グラボ忘れてました。RADEON HD4850・2 CROSSFIREです。最初簡易温度センサーつけてましたがCPUは30度前後で安定してました。もちろんアイドルです。参考になるかどうかはわかりませんが温もった時よりも、比較的朝起動時に頻繁に落ちます。

今日は比較的時間があるので今からバラバラにして組み直してみます。

書込番号:10582353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/05 15:37(1年以上前)

思い出しましたw
6月ぐらいに965EEにしようかどうしようかってスレ立てられてましたよね。
あのあとR2Eのシステムを組まれたようなので現状お手持ちのPCは
下記構成でOKですか?

システム1

CPU:i7-965EXT
M/T:Rampage II Extreme
HDD:WD740HLFS
MEM:corsiar2G×3
電源:Thamaltake ToughPower 850W
VGA:RADEON HD4850×2 CF

システム2

M/T:GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GPU:GF-GTS250-E512HD
CPU:i7-920
MEM:corsair TR3X6G1333C9
OS:Windows7 64bit
電源:ANTEC EA-650
HDD:WD10EADS ×1

だとすればシステム1のメモリをシステム2のシステムに
装着してみれば良いんじゃないでしょうか(1枚のみ)
あと面倒ですがシステム1の電源を一度外してシステム2に付けてみるとか。

書込番号:10582454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 17:00(1年以上前)

まぼっちさん、ありがとうございますm(__)m
その通りです。別にデータ用に合計3TB使ってますけどシステム1に間違いはありません。
実は車で2時間ぐらい離れた仕事場に置いたのでなかなか事がスムーズに運びません。
とりあえずメモリーを外して持ってきましたんで検証した結果・・・
1枚差しですと全てのメモリーチェック及びエラーは出ませんが、2レーン差すと回りだして10秒で一瞬フリーズすぐ再起動、3レーンで完全フリーズ。
ちなみに違うメモリーでも同じ現象です。
CMOSクリア+BIOSデフォルト、ドライブとグラボ以外全て外して検証しましたが同じでした。

書込番号:10582773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/05 17:21(1年以上前)

僕もmemtestが落ちたことはありませんがフリーズしたことはあります。
どうもチップセットの過熱が原因だったようです。

メモリスロットの検証、OS再インストールかな。
PrimeとかOCCTかけてみるのもアリかも。

書込番号:10582877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/06 02:48(1年以上前)

皆様いろいろアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m素人ですから本当に時間かかりました。
結局一度裸にして1からマニュアル通りに組み直し、CMOSクリア、BIOSデフォルトからマザボ・グラボのみで何度もBIOSチェック、ACコンセントの変圧をテスタで約1時間チェック、32bitに変更でOS再インストール、BIOSを最新版にアップデートしてRev.1.6に!ALLではなく必要と思われるドライバーのみを最新でインストール・・・Windowsメモリー診断シングルメモリー・デュアルともに無事クリア、トリプルにてMemotest86+無事起動にてループチェック。短時間ですが正常ループしたんで、治ったと過程してすぐ使う事を前提に必要なアプリケーション一式インストールしてとりあえず疑惑のMemotest86+を回したままにしてます。
これで解決とは限りませんが、ひとまず明日が楽しみです。

書込番号:10585872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/06 18:52(1年以上前)

こんばんは。その後の経過どうなりましたですかね。
一から組みなおされたという事で苦労されたと思いますが
自作の場合意外なところで躓いてることもありますので
組みなおしは正解だと思います。

書込番号:10589095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/12/07 08:53(1年以上前)

まぼっちさん。気にとめて頂きありがとうございますm(__)m
昨日少しバタバタして返信できませんでした。とりあえず今のところ順調に動いています。
今夜からも3日ほど使用しない時はWindowsUpdateを手動にしてMemotest回してみようと思います。
再起動したかどうかの目安にするためです。
それで正常に動いてくれたら一応ひとまず解決にしたいと思います。
メモリーの件でfastcopyさんに不愉快な思いをさせてしまったみたいですが、KAZU0002さんと同じような意見でショップの見解はこうです。
よく考えてみて下さい。Memotestとはそもそもメモリーの不具合を調べる為の物なんで、メモリーに不具合があれば確実にエラーの表示と記載が出ます。
ゆえにメモリーにエラーがあるからといってフリーズしたり、再起動かかったりするのであればある意味何の為のテストウェアかわからないでしょ?メモリーにヒビがあったり真っ二つに割れていれば話は別ですけどね〜
考えれるとすればMemotestウェア自体との相性(いわゆる原因の不特定)しかないんで別線を疑って下さいと逆に笑われました。

最終的に一通り私の知識の範囲でマニュアル通りにやって、後は試行錯誤でBIOSの最新アップデート等をやったんで結果的には残念ながら『これが原因!』は見つかりませんでしたが…

まだまだ信用できないのでこれからは時間との戦いだと思っております。

正直ひとつひとつの半導体の不具合までわかる人でなければ、結局答えは相性になっちゃいますよね?
なので、私はいつまでも初心者だと思っています。

fastcopyさん・KAZU0002さん・habuinkadenaさん・まぼっちさん・みなさま色々ご指導アドバイス本当にありがとうございましたm(__)m
またどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10592249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/11 23:39(1年以上前)

48時間メモテスト無事ノーエラーにてクリアしましたので、これにて一件落着と致しますm(__)m

皆様本当に貴重なご意見をどうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:10616015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング