『ご意見を聞かせてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 AT-HA25Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA25Dの価格比較
  • AT-HA25Dのスペック・仕様
  • AT-HA25Dのレビュー
  • AT-HA25Dのクチコミ
  • AT-HA25Dの画像・動画
  • AT-HA25Dのピックアップリスト
  • AT-HA25Dのオークション

AT-HA25Dオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • AT-HA25Dの価格比較
  • AT-HA25Dのスペック・仕様
  • AT-HA25Dのレビュー
  • AT-HA25Dのクチコミ
  • AT-HA25Dの画像・動画
  • AT-HA25Dのピックアップリスト
  • AT-HA25Dのオークション


「AT-HA25D」のクチコミ掲示板に
AT-HA25Dを新規書き込みAT-HA25Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見を聞かせてください

2009/10/05 07:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA25D

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。

主にPHでPCの音楽やBDを鑑賞しているのですが、もっと音質を良くできればと

思いPHアンプの購入を検討しています。

候補として本機と AT-HA20 とで迷っているのですが、本機については光デジ

タル接続できる、という点に興味を惹かれています。

サウンドカードに光デジタル出力端子が付いているので、活用することで音

質を上げられればと。

ですが、ここでの評価を見る限り、AT-HA20 の方が音質は上のようなので迷

ってしまいます。

よければ使用されている方のご意見や、光デジタル接続の利点などについて

教えていただけないでしょうか。

当方の環境ですが、サウンドカードはCreativeの Sound Blaster X-Fi

Ttanium Professional Audio SB-XFT-PA を、PHは ATH-ESW9 を使用

しています。

よろしくお願いします。

書込番号:10261830

ナイスクチコミ!0


返信する
秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/05 22:13(1年以上前)

希望されてる異見とは違い、ご期待に沿えるものではありませんがヘッドフォンアンプよりオーディオインターフェースの導入をお勧めします。

いつも不思議に思うのですが音楽制作時に使用されるもののほうがクォリティは高くコストパフォーマンスは高いのにいつも話題に上りません。
量販店と同じくらい?楽器屋は身近なもののように感じますが
オーディオインターフェースは楽器屋で買えます。
ビックやビック系列のソフマップ、上新など一部量販店系でも取り扱いがある場合もありますので詳しい情報を得た上でなら延長保障など目当てに量販店での購入もありです。

お勧めなのがPHASE X24FW/PHASE 24FW/YAMAHA GO46/GO44という製品です。
FIREWIRE接続ではありますがFireWireのほうが品質がいいので普及しています。
製品としても製造終了なのでヤフオクで1~2万前後での入手が妥当でしょう。
上記製品群はYAMAHAのほうがOEM先になっています。
元の製品であるPHASE X24FW/PHASE 24FWは両方とも持っていますが、ホームページアイコンのリンク先の製品を購入したので不要になります。(お譲りすることも出来ます。

PCでの仕様がメインにはなりますが、無論本来は入力用の機材ですのでPC以外のプライヤーから入力して出力することも可能なはずです。
ACアダプタで駆動可能ですし、接続はRCA>TSフォンでOKです。(サウンドハウスなど楽器屋であります。

あと参考に機材リストです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9832348/
スタジオで使用される機材を使用しハイコストパフォーマンスハイクォリティリスニング環境構築を目指しています。
ちなみにBDはパソコンで吸い出してパソコンで再生していますがなかなかいい音になります。
安いステレオスピーカーですがシネマ/シアターのような臨場感も味わえます。

書込番号:10265263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 05:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

オーディオインターフェイスですか。調べてみたのですが、録音用の音響機材という認識であってるのか

な…? ごめんなさい、あまり馴染みのない分野なもので(^_^;)

いろいろ見ていて感じたのは、専門的というイメージです。馴染みが薄いだけに余計そう感じるのかもし

れないですが。

そもそも良い音を聴くには良い音を録る必要があるわけですもんね。その機材を観賞用に使うというのは

確かにアリかもと思いました。

ただ、ちょっと私には本格的すぎるというか、まだ勉強が足りなさそうです。Firewireというのが

IEEE1394のことだというのも調べるまで知りませんでした(^_^;)

ですが面白そうなので、楽器店のサイトとか眺めてみようと思います。

まだ分からないことが多いですけど、こうして試行錯誤して環境を整えていくときが一番楽しいですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10266811

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/06 21:20(1年以上前)

録音機材でありますが、当然音の入り口に使われる機材がしょぼいのならば再生装置をいくらよくしようとも限界はすぐに訪れるのは明白です。

楽器屋へ出向いてください。
DTM/レコーディング関連機材ですので電子楽器を扱うお店なら置いてあると思います。
普段聞く曲ももって行きましょう。

あと、圧縮音源は問題外です。

「サウンドハウス」というページで調べてみてください。

独自理論展開ですが下記URLに機材リストとまとめを書いております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9832348/
ご覧ください。
参考リンクなども載せております。

書込番号:10269894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA25D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワゴンセールで買っちゃいました 0 2011/12/03 23:05:55
音割れについて 3 2010/09/14 21:22:51
接続について 2 2010/05/19 12:22:14
音飛び 2 2010/03/30 9:33:02
HA25DかHA20Dで迷っています。 1 2009/10/16 21:01:31
ご意見を聞かせてください 3 2009/10/06 21:20:10
単品オーディオのヘッドホン出力と比べて 0 2009/09/19 20:36:08
パソコン用DACとしてどうでしょうか? 6 2009/01/13 23:47:31

「オーディオテクニカ > AT-HA25D」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA25D
オーディオテクニカ

AT-HA25D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

AT-HA25Dをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング